新しい作品書き始めましたー転生したら龍でした。成龍したので自分の城を作ります。ー

今回は自分の作品の宣伝。興味ない人は読まなくても問題なし。まあまだ1話なので何ともならん感じですけどね。面白くなればいいなあ。

転生したら龍でした。成龍したので自分の城を作ります。 (syosetu.com)

 

とにかく私の所に来る感想で、一番多いといってもいいのは、

 

誰々は今どうしているのか知りたいです。

豊穣会の反応が知りたいです。

兄弟姉妹がどうしているのか知りたいです。

 

そんな感じでして、いや解るー。どうなってるのか興味があります。私もすっごく興味があります。

 

でも書けないんですよ。何度でも言いますが、書けないんです。他視点を書こうとすると話にならないんです。

 

他視点なのか3人称視点なのかよく解らない感じにしかならないんです。自分でもどうにかしたいのは山々なんですが、これがよく解らない。

 

何か変に欠落してるのか知りませんが、他視点って書こうとすると変になってしまうんですよね。何でか分からんけど。

 

という訳でして、今回の作品は他視点増し増しにしてお送りしたいと思います。頑張って書く。それが今回の小説の目標。

 

割とテーマを決めて小説を書いているんですよ。

1作目は人が多い方が楽しそう。⇒多すぎて管理できなくて挫折。

2作目は俺tueeeさせよう。⇒書くことなさ過ぎて挫折。

3作目はとりあえず目標150話⇒なんとか201話まで書きました。

4作目は俺tueee再挑戦⇒今絶賛書いてます。書き溜めてます。

で、今作、3.5作目は他視点で書けるようになろう⇒結果、分かりません。

 

まあ、まだ他視点書いてないですし。どうなるのかは分かりません。とりあえず、5話位は一気に書きます。

 

その後は4作目の合間に、違う話を書きたいなあと思ったときに3.5作目を更新していきたいと思います。

 

変なら変と観想ください。作者も上手いこと言えませんが、矛盾だらけにならない様に気を付けているだけで、文章は長く書けないかもしれない。

 

とりあえず50話位は書きたいかな。何とか面白い作品になってくれればいいですが、こればっかりは自分の評価じゃあだめなので。

 

5話位に1話のペースで他視点も書けたらいいなあと思っております。もっと多くなるかもしれませんが。下手をすると主人公の話よりも他視点の方が多くなるという矛盾も考えないといけないですね。

 

何にせよ、他の人が読みたいと思ってくれる作品になれば一番いいんですが、これはあくまでも作者の練習作品なので、大目に見て貰えると嬉しいです。

 

設定はありきたりなものになっているとは思います。同じ内容の作品は知らんけど、多分あるはず。あったら教えてください。読みに行きます。

 

多少は自分の肥やしにして見せる。……多分。いや、人の話を自分の文章に直す作業だけでも別の作品になるとは思うんですよ。

 

私の作品の設定はどうぞ丸パクリOKの気持ちです。パクったならURLを教えてください。読みに行きます。

 

自分では面白いつもりなので、他の人が書くとどうなるかが見当もつかないんですよね。楽しく読めたら一番だと思うんです。

 

なんだかんだ言っても3.5作品目ですけどね。自分の中では。没になったのも何作品かはあるんですよね。面白いはずだったんだけどなあ。続きが書けなかったんだよなあ。

 

日常系って難しいと思います。おんなじことの繰り返しになっちゃいます。イベント起こさなきゃって思うんですけど、思ったようにはいかずですね。

 

まあ、今回のは気楽に読んでもらえたら。他視点の練習台ですので。多少矛盾してようが破綻してようが書いていくつもりです。

 

どうなるかは分かりません。作者もゴールを決めなかったので何処に着地するのか分かりません。ゆっくりと更新していくので、見守ってくれればと思います。

 

ネタは募集してます。こんなイベントどうですかとか、この作品が参考になりますよとか。大募集です。作者の頭では考え付かないこともいっぱいあると思うので。

 

そんなところですかね。今回のは練習、そう思って読んでください。ガバガバ設定もごめんなさい。地図書けないのもごめんなさい。私は私で頑張りますが。

 

そんな訳で、今日はここまで。ここまで読んでくれてありがとうございます。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

面白くなりますように。