書いてます。漸くと20万字にいったよ。もうちょっと書いたら、投稿すると思われる。

早く出せって言われたら、早く出すんだけど、言われてないから、まだ出さない。まあ、こっちは、毎日更新は難しいとは思うんですけどね。2日に1回の投稿になるのかなあ?ちょっと解りませんね。残弾がある内は、毎日投稿しますけど、多分、難しいんじゃないだろうかとは思っている。1日7話書くのは厳しい。時間が足りないのと、休憩が足りないんですよね。早く書ける人が羨ましいですね。

 

新しい話は、急ぎの話なので、展開が早いんだよなあ。何処まで書くのかなんですけど、何処まで書こうか?それすら決めてないんだよなあ。特に目標を持って書いている訳ではないのでね。今回の話は、自由に書いているんですよ。どうも、1日を長くするスタイルは、私には、合っていないような気がするんですよね。短い1日を書くのか、抽出した1日を書くのか。そっちの方が良い気がしている。

 

でも、魔法屋は、あの調子で行きますのでね。さらっと読める感じにしていきたい。日々の暮らしを書いている作品になるからなあ。あれは、あれで良いんですよ。読み手側がどう思うかってよりも、こう書いたらどうなるの?って疑問に答えた感じなんですよね。なので、面白かろうが、面白くなかろうが、関係ないんですよね。天丼に天丼を重ねて、天丼をおかずで出すくらいの事は、やってのけます。

 

小説なんてものはですよ。書きたいように書くのが一番なんですよね。趣味なんだから、それでいいじゃん。商業用に書くのは、もうちょっと真剣に練って書かないといけないんだろうけど、応募はするけど、感想が欲しいだけで、商業用に出すのは、眼中になし。自分の作品がどのように評価されるのかが気になるだけで、書籍化を目指している訳ではないんだよなあ。ガチ勢ではないんですよ。

 

書籍化ガチ勢っているじゃないですか。リサーチして、それに独自のテイストを加えて、面白く仕上げてくる人が居るじゃないですか。あれは、凄いなって思いますね。私には真似が出来ないのでね。私は、自分の読みたい作品しか書けないんですよね。だから、流行りの小説って書けないんですよ。まあ、そもそも、今、何が流行っているのかさえも、気にしていないんですけどね。今、何が流行っているんだろう。

 

そもそも、恋愛ものは、読めないし、ハーレムも無理だろ?チートもちょっと勘弁願いたいんですよね。我が儘なんですよ。チートも明らかなチートだろ?って以外のであれば、読めるんですけど、それはやり過ぎじゃね?ってものもあるからなあ。良い作品を探しているんですけどねえ。中々見つからないんですよね。久々に錬金術の話でこれはどうなんだろうってのを見つけたので、読んでいるんですけど。

 

今回はこんな所で。でもあれは、読まなくなるな。感覚的なものなんですけど、完全に俺tueeeをしようとしているんだろうなってのが見えているのと、仲間tueeeがやりたいんだなあっていうのと、錬金術師要素が無さすぎて、どうしようかね?って思いながら、50話位読んでいるんですよね。とりあえず、続きを読んではみるけど、不定期更新なのが、1番のネック。毎日更新なら、だらだら読んだ可能性はあるんだけど。

 

50話やって、錬金術要素無し。ほぼ無し。錬金術師道でさえ、錬金術の話は、多少出てきたのにね?それ以上に出てこない。冒険者してます。そうじゃないんだよなあ。錬金術の話を期待していたんだけど、出てこないんだよなあ。このまま、読み止める気がします。錬金術の話をください。自分の錬金術の話と比べるのに使いたいんですよね。なので、最近の錬金術の話を探していたんだけどなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。あれは、はずれな気がしております。流石にタイトルを出すのは、作者さんに申し訳ない。好みに合わなかっただけで、普通の作品だよなあとは思って読んでいたんですよ。錬金術要素がもっと欲しかったですけど。序盤だからまだまだ先になりそうなんですよね。仲間集めからスタートしているんですが、そこに錬金術要素があればよかったんだけど、特に無いんだよな。次回もよろしくお願いします。

新しいのの設定を考え中。