最近読んでる作品ーてんこもり ~帰宅部、異世界を征くー

最新話の方でかなりダークな方に持ってくんだと思った作品です。内容は面白いし、独自の設定が多いため、あれどうだっけと思う事も有りますが、登場人物はまとめてくれているので大変ありがたいです。

てんこもり ~帰宅部、異世界を征く (syosetu.com)

 

ジャンルは異世界転生もの。好きなんですよ、ええ。現地主人公よりも異世界転生ものの方が多く読みます。何でかは知らんけど、自分に合うことが多い。比較的ってだけですけど。

 

後は帰宅部なんですけど、帰る場所をおわれるんですよねえ。現在の話だと。そこに帰るのか新しい場所を自宅とするのか。何とも今のところは言えないですね。ネタバレになりそうなのでこれ以上は言いませんが。

 

あらすじとしては、帰宅部のエースを自称する前世が死んで貴族に転生するところから始まります。……いえ、一度事故が起きるんですけど、まあ、ね。そこは読んでもらって。ある程度関係ないはずだし。伏線の可能性は十分にあるけど。

 

なんやかんやあって無事に転生を果たすわけです。そして剣に魔法に錬金術に手を出していきます。ちゃんとチートは貰ってました。神様が勝手に授けたんだけど。

 

主人公一応チートは断ったんですけどね。チートな事には変わりなかった。それは別に問題じゃない。チートだといってもちゃんと努力は必要だという事。チートです。スキルです。それだけで片付けなかったのは読み手としては有難かった。

 

そして、学院にも通います。そこでもちゃんと帰宅部してます。要素的にはフレーバーに近いんだけど。寄り道もするし。まっすぐ帰るだけが帰宅ではないという事なんですかね。

 

後は読んでもらってからのお楽しみで。ネタバレほど面白くないものは無いですからね。ある程度で留めておきます。読む人の楽しみを取るわけにはいかんので。

 

感想としては、伏線の張り方が上手い人だとは思いました。あそこからかと思わせてくれる作品でしたね。……完結はしてないですよ?まだまだ続くとは思っています。

 

何といってもハーレムの要素がない。これに尽きる。面白ければ別に良いんですけど、ハーレム色が強すぎるとなんかね。駄目なんですよ。何でかは知らんけど。

 

R18でやれって思うからでしょうかね?何でか全くダメなんだよね、ハーレム物が。マックスコーヒーに砂糖マシマシの表現が苦手なんでしょうか?

 

後は難点を言うなら更新が遅い所ですかね。頑張って書いてくれているとは思うんですけど、毎日読みたいなあと思える作品なので、更新頻度が高いと嬉しいですね。

 

まあ設定を練り込んでいる最中なんでしょうけど。私なんかは伏線を張る技術がない。思い付きでパパっと書いちゃうからいけないんでしょうね。ある程度設定が無いと書きづらいというのは4作目で思い知ってますが。

 

今回はこんな所ですかね。評価が高い作品ばかりで申し訳ねえと思っているんですけど、追いかけてた作品が評価が高くなっているのでこればっかりはしょうがないんです。今も発掘業はしているんですけどね。なかなか簡単には見つからんのですよ。

 

私の3作品目も完結しましたし、そのうちネタにするとは思います。ネタが無くなってきているので。ネタは随時募集してます。ネタがなくなったら何か別のことを書きますけど。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

 

ハーレムはR18でやってくれ。