駄目だ、限界だ。クーラーをつけるぞ!電気代が爆上がりする!

今年は暑すぎやしませんかね?もう夏日ですよ?まだGWも終わってないのにクーラーをつけてしまった。まあ、私の場合は暖房を付けないので、冷房を長く使う分には構わないんですけどね?冬?羽毛布団と毛布で耐えるんですよ?厚着したら耐えられるレベルの寒さでしかないんですよねえ。緯度的にもそんなところに住んでます。流石に道民でそんな暴挙は無理だろうけどさ。

 

でも、海外だと0℃にならないと暖房を付けないって国もあるみたいだし、私もそこまで変ではないと思うんですよね。私の住んでいる所は夜にも0℃になる事って少ないですし。2月だけじゃないかな。温暖な地域に住んでおります。寒いのは我慢できるけど、暑いのは我慢できないじゃない?脱ぐにも限界があるんですよね。夏場ですか?普通に全裸ですが?

 

全裸にクーラーで過ごしているんですよ。それが私の普通。人が来たら服は着るけど、1人なんだから許してくれよと。でも、冬は良いよな。厚着すれば耐えられる程度なんだからさあ。これ以上は脱げないので、夏場は本当に地獄なんですよね。一度、病院で言われたことは、体質的にはエスキモーに近いから夏場は涼しい所にいないと駄目だよと言われてしまったんだよなあ。

 

よく解らないんですが、私の体は寒冷地仕様らしいんですよね。まあ、確かに暑がりですが、それは太っているからだと思っていた訳なんですけど、どうやら違うらしいんですよね。父方のばあ様の遺伝なのかね?極寒地帯からの嫁入りだったからなあ。爺様が海軍時代に色々とあってですね。内地に飛ばされたらしいんですよ。その時に知り合って結婚したらしいからな。

 

結婚……はあ。早くしたいのは山々なんですよねえ。誰かいないものかね?こんなどうしようもない奴に嫁いでも良いって人は。基本的にですが、専業主婦でいて貰って構わないんですよね。生活を切り詰めるって話になりますが、良いですか?ってだけなんですよ。私は食べる方が満足できればその他は特には言わんのですよ。そりゃあ扶養の分だけ働いてくれるのは歓迎しますが。

 

引きこもりたい?結構。趣味で稼ぐ?結構。推しがいる?結構。私は基本的に食い物の好みが絶望的に合わなければ大丈夫な人です。激辛しか食べないとかはちょっと。トイレとお友達にならないといけないですし、味覚が壊れているのはね?あの手のスレみたいなことをやらなければ大丈夫だと思うんだけど、一定数いるのが本当の事なんだよなあ。米を洗剤で洗った奴はいたんだよなあ。

 

今回はこんな所で。結婚したい。子供欲しい。でも相手が居ないんですよね。不健康な太った障害者を誰が好き好んで選ぶのか。サイコパスも若干入っているしな。何かですよ、うつ病って障碍者手帳を貰えるらしいんですよね。要らないけどさあ。私は障害者って考えではいるけど、手帳は要らないです。必要であれば申請してますって。あれって年間いくらか貰えるんでしたよね?

 

そこまでしてもらいたいのかって言われたら、貰えるものは貰っておきたいとは思うよなあ。年間10万円でも嬉しいですよ?食費に消えるだけですけど。必要になった時に考えたら良いと思います。保険だから貰っても良いとは思うんだけど、保険って貰う気にならないのが何とも。保険って基本的には使いたくない方なんですよね。100万円も200万円も貰えるなら即日申し込みますが。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。でも、あれって等級があるじゃないですか。通常雇用で過ごせているんだから、まあ、入ってこないよなって話です。手帳は貰ったけどって事になりそうなんですよね。手帳じゃなくて私の場合は紙ぺら1枚で今の所はすんでます。自立支援何とかってやつですね。助かってますよ。精神科の薬って高いんだよなあ。1割負担になるだけでも助かるんですよ。次回もよろしくお願いします。

手帳って先天性のあるものしか駄目なんだろうと思ってた。