テストの前日ですよ。関係ないんですけどね。落ちるのは確定なので。ネタがない。

テストの前日ですけど、勉強するよりはゆっくりと休む派の私です。勉強は前日まで引っ張るものじゃないと思ってます。一夜漬けはその前日に済ませた。あとは解くだけだ。まあ、落ちるんですけどね。

 

試験が2種類あるんですよ。その2種類を突破して初めて合格なんですよ。私まだ仕事復帰して、部署替わって1年経ってないです。1分野しかまだ知りません。嘘です。1分野も怪しいです。そんな訳で、無理な訳ですよ。記念受験です。高い受験料は勿論自費。会社は合格しないと支給してくれません。

 

別にいいんですよ。まあ痛い出費ではありますが、出せない訳ではないです。もうちょっと残業ができればなあ。無理なんだよなあ。

 

そんな訳ですよ。結局小説を書いてましたよ。今回はノルマを無しにしたからゆっくりと書いてました。読書もしたし、明日の鋭気は養いましたよ。後はどうなるか解らんですよ。

 

まあそんなことは置いておくとして、小説を書いてはいるんですけど、どうもね。進みが悪い。ネタが切れてきたんです。まあわかり切っていたことなんですけどね。

 

テンプレも使いつつ、何とかかんとか書いてますけど、ネタが欲しい。どこかにネタのテンプレ置き場とか知りません?一読したいんですけど。

 

特に戦闘系のネタがねえ。語彙力が足りん。戦闘描写が書けない。どう書いたらいいの?擬音だらけになるんだけど。擬音ってどう使えばいいわけ?

 

解らん事だらけなんですよ。マジでネタがねえ。ちょっと誰か教えてくんない?ネタの置いてある場所。何させるのが良いんだ?

 

お使いやらせるでしょ。討伐やらせるでしょ。戦争させるでしょ。それ以外は?私のネタ帳この程度なんだけど。当然の如くネタが尽きる。

 

お使いなんてやりたい?やりたくないよね。じゃあ討伐か。討伐も何もマンネリ化するんだが?ドロップアイテムがあるような世界じゃないし、どうすっぺ?

 

遺跡の探索とかは無理。大陸を開拓しつくしたからさあ。遺跡なんて残ってない。ダンジョンに潜るのはいつも通りとしてだ。ネタは?

 

闇ギルドに追われるのも追加するでしょ?でも今じゃあない。もう少し後。徹底的に追われると話にならんから関りだけ持ちたいね。下っ端狩り程度で終わらせられたらいいな。幹部とはやり合いたくない。

 

後は何があるよ。割と進んでる国にしてしまったが故に出せる引き出しが少なくなってしまった。強欲エルフの方ね。あっちは一度大帝国時代があるからさ。戦術とか戦略が抜け落ちてる時代な訳ですよ。座学ではやるのかもしれんけど、基本的に魔物としか戦ってきてないからさ。人間同士の戦争をやってないって設定にしたんだよ。

 

今は分かれてしまったけど、それほど年月が経ってないせいで、戦いが陳腐化した。そんな話を書こうかなと思ってはいるんだけど、それはそれ。そのうち書く。

 

でだ、拠点を移動させてるんですけど、道中表があまりにも陳腐なため困ってるんです。闇ギルド員に狙われるようなことはあんまりしてないし、盗賊とかは出すけど、そんなに使えないぞ。都合よく襲われるようにはなるんだけど、それはそれ。あんまり数を出したくない。面倒だし。

 

誰か道中表のいいのを知りませんか?何かしらトラブルが欲しいんですよ。でないと作品が単純化する。いや、私は別に良いんですが、面白くなさそうじゃない?書いてる分には良いんだけど、読んでると面白いのかなあってなる。

 

なのでネタを募集します。ツイッターでもいいし、ここでもいいし、お布施でもいいし、感想でもいいので何かネタをください。お願いします。でないと打ち切りエンドが見えてくるんだよなあ。

 

いや、エンディングはさあ。思いついてるのがあるんだけど、それを使っていいのかって話と、それで果たして死んでくれるのかって話な訳ですよ。多分死なないんじゃないかなあ。あのAGIあるんだろ?なら多分。ねえ?死なんと思います。

 

でもそうしても良いんだけど、渡ったらどうしよう。そっちも発展してないと矛盾してこないかな。ある程度は発展してるよな。こっちがそうだったんだから。

 

うーん。どうするか。最強になった時点で終わらせるのもありっちゃあり。最強には成れるよ。傲慢と対峙でもしない限りは負けない。そうなる予定。でもなあ。本当にどう終わらせようか。

 

その前にイベントだよ。イベント。何か案をください。なんでもいいです。突飛な物でも構いません。ネタをください。こっちで勝手に昇華しますので。いや、でもなあ。外部委託みたいでいやといえば嫌なんだけど。頼るしかねえかなあって感じです。

 

面白くない話でよければ書きますがね。スカッとはせんし、もやるだけになるだろうなあ。そうならないように設定を組めよって話なんですがね。ある程度発展させ過ぎたんですよ。ちょっと困った。うーん。

 

今回はこんな所ですか。明日は試験の当日なのでブログを書くのは何時になるだろうか。遠征だよ。帰ってくるまで時間がかかる。まあいつも通りに書くか。多分帰ってこれるだろう。途中退室は認められてるようだし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。ネタがねえんですよ。内政もの、転生龍にしてもテンプレ感があるし、戦闘もの、強欲エルフは世界作りを間違えた感がある。どっちにしても先細りなんですよね。何かいいネタ待ってます。次回もまたお願いします。

ネタ切れだよ