お昼まで眠気が取れず。結局5000文字しか書いてない。明日は書かないとなあ。

1作品の毎日更新は出来るんですよ。無理なく出来るんですよ。2作品は無理だよ。絶対に時間が足りないからな。今日みたいに書けない日があるんだから、絶対に更新が止まるんですよね。止まらざるを得ないんだよなあ。書き貯めてあるから、ある程度は持ちますが、在庫切れになる事もあるからな。どっちを優先するのかって、言うのは、どう決めたら良いのか解らんけども、書きやすい方を優先するよね。

 

一応、どちらとも、終わりは決めておいてあるんですよ。ここに着地したいなってのはあります。構想の中だけどな。この辺に落ち着けばいいなあってのはあります。魔法屋は、後1年くらい書かないといけない気がしているんですが。まあ、仕方がないよな。エタる事はしたくはないので、書き続けるんですけどね。あるところまで行けば、ダイジェストになるんですけど、まあ、それは許して欲しいな。

 

庭師の方については、ストックが貯められてないんだよなあ。3月末までしかストックがない。急いで書かないといけないんだけどなあ。筆が乗らない時もあるんですよ。書けない時もあるんだよなあ。どうするのかって言うと、国を攻められて、援軍に駆けつけ、事なきを得た事で終了としたいんだけど、いつまでかかるのかは、ちょっと未定なんだよなあ。道筋はあるんだけどさあ。

 

途中に挟むネタに困っている訳ですよ。色々と読んでみて、ネタを吸収しようとはしているんですが、読む速度が、そこまで早くなくてですね。中々進まないんですよ。ネタ探しの旅は、まだまだ続く。テンプレは、なるべく手を付けたくないんだよなあ。でもなあ。ネタってのは、ある程度テンプレ化してしまっているんですよね。その他を探す方が難しいんだよなあ。何とか探してはみるけどな。

 

一説には、作家は自分の経験したことしか書けないそうです。そうなると、私は何度か異世界転生をしていることになるんだけど、まあ、言いたいことは解るんだよなあ。特に戦闘描写。対人系のスポーツをやったことがないせいで、語彙力がね?どう説明したらいいんだろうって話になってくるんですよね。だから、日常系を書いていると言っても良いんだよなあ。日常系なら、経験の延長で書けるからさ。

 

私の経験と言えば、仕事の経験しかない訳なんですけどね。書類仕事をしているのが、私の経験ですね。書類との戦いをしているのが、メインのお仕事ですよ。難しい事ではないにしろ、面倒なお仕事ですわな。出来る限りやりたくはない。体を動かしていた方が、楽でいいんですよね。書類仕事をしなければならないので、やっているんですけどね。書類仕事が無い仕事って、中々に珍しいとは思いますけど。

 

今回はこんな所で。両親が追い注文していることが発覚して、もういいから!って心の中で叫びました。身内で買ってくれるのは、有り難い事なんですけど、そうじゃないんだよなあ。嬉しいけどね?飾っておいてくれるのは、有り難いけどさあ。読んでもらいたいわけですよ。買って満足してくれるのは、有り難いんだけど、違うんだよなあ。挿絵だけでもいいから、見てくれませんかね?

 

まあ、書籍の方は、あんまり出ないことを想定しているんですが、問題は電子版よな。どれだけ売れているのかの集計が解らないんだよなあ。書籍版は、何冊刷りましたってのが解ったけどさあ。電子版は全くわからないじゃない?しかも主流はそっちでしょ?紙媒体がメインって事はないと思うんだよなあ。場所とるし、嵩張るし。電子の方がお手軽よね。そうじゃないかなあって思っているんですが。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあね。売れたからって、天狗になるつもりはないんですよ。元々、そっち方面で食っていこうと思っている訳じゃないからなあ。私は私の読みたいものを書くんですよ。技量が足りないのは、解り切っていることではあるんだけど、書かないと、ね?読むだけじゃあさあ、物足りない時があるんだよなあ。私ならこうしたいってのがあるんだよね。だから書くんですけど。次回もよろしくお願いします。

作家で食っていけるのは、本当に凄いと思いますよ。