外仕事は最高だな。神経を使うことないし。体力は使うけど。

合法残業の後の疲労感は堪らんね。1時間残業してきました。今日の弁当はいつもよりも美味いだろうな。1000円以内で済ませるとしましょう。今日の残業代は飯代に変換されます。

 

外の仕事はいいですよ。自然を感じられる。流石に地平線が見えるなんて広大な自然じゃないけどさあ。あれは良いものですよ。外の空気を吸うと元気が出ますね。気候的にも暑くもなく寒くもなく。今の時期は最高ですね。

 

しいて言うと花粉が面倒な感じですか。今の時期だとブタクサ。私はそうでもないんですけど、相方がくしゃみを連発してます。苦しそう。花粉症は辛いのはよく解る。私も杉檜の花粉症ですからね。

 

花粉症はつらいよなあ。年中の人もいるって話ですし、つらい人は私よりもつらいと聞くし。私も大変ですけど、花粉症は急になるし、急に治るって言うんですよね。解らんのですよ。私もなったのは急でしたし。

 

まあ花粉だけでも大概うざったいんですが。舞うからなあ。花粉症でなくても苦しい時はある。花粉が飛ぶのは仕方がないとしても絶対に許さんからな。

 

よくある勘違いとしてセイタカアワダチソウがありますよね。あいつは風媒花ではないので、花粉症にはならんのだよなあ。花粉は服につくけどね。背が高いから服がマジで汚れる。そのための作業服なんだけど、洗濯するのは自分なんだよなあ。

 

市町村や県や国はもっと金を出して草刈りをやらせろ。個人の土地は個人が頑張ってくれ。こまめな人はまめに草刈りをしてるんだから。

 

行政は草刈り代でもケチるからな。少なくとも年に3回は草を刈って欲しい。草刈りは重要な仕事ですよ?ケチらずに出せ。花粉で汚れた車の洗車代を請求されても文句は言えんぞ。管理不行き届きなんだから。

 

税金でやるのは解ってるさ。抱え込むくらいなら出せ。国から出させてもいいじゃん。国も草刈り奨励金でも出してくれ。草刈りを簡単に考えるなよな。あれは労力を使うんだから。やってみるといいさ。割と疲れるんだよ?

 

国が金をケチるからいかんのだ。国はもっと金を使え。経済が滞るだろうが。多少汚職していようが構わんので、どんどんと金を使ってくれ。どうせ国債を刷るんだから。

 

円建てで国債が発行出来てるうちは大丈夫だからもっと金を使えよな。公務員の給料も上げてやれよ。聞いた話だと出張費も自費でやってるところもあるんだって聞いてるぞ。そんなけち臭いことやってるんだから、国から地方交付金を増やしてやれよ。

 

まあ私の懐は痛まんし、膨れもしないんだけどな。公務員じゃないからな。公務員は平のままじゃあマジで給料低いからな。課長級の管理職手当が付いてからが本番だから。ずっと平のままの人もいるんだぜ?公務員なんかやってられるかよ。

 

うちの会社は主幹さんになってからが本番だから。そこから給料がグッと上がる。平では給料もろくに増えんのだ。早く主幹さんになりたいなあ。

 

資格手当とかは雀の涙ほどしか出ん。資格持ちに厳しい会社です。だから誰も資格を取らんのだ。もっと首脳陣は考えてくれ。ああ考える頭が無いんだったな。

 

今回はこんな所で。経済を回さなきゃいけないんだよなあ。アメリカのインフレを見習えとまでは言わんが。あれはやりすぎ。放置しすぎた。まあドルを買っていたので、今は元手の3倍まで増えてるけどな。もっと円安になってもいいんじゃよ?具体的には180円くらいまでいかんかな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。なんだかなあ。もっとやれることは沢山あるだろうに。少子化対策にしたって金だよ金。一番の問題はそこなんだから。もっと金を出せ。私が政策考えてやるから実行しませんか?そう言いたくなるような無能っぷり。岸田じゃあね。かといって野党はもっとやばい。選択肢がないのはマジでやばい。もっといい世の中にならんかなあ。次回もよろしくお願いします。

世の中金。