今日も1万5千字達成。仕事は印刷してただけ。

いやね、本当に仕事が無いんですよ。印刷も仕事の内なんですよ。コピー機が頑張るだけなんだけどさあ。コピー機がさあうつ病で倒れてるときにダウングレードしててさあ。印刷に時間がかかるんだよ。

 

A0用紙を印刷するだけなんですよ。8時間で50枚しか焼けねえの。マジで?全部打ち終わらなかったんだけど。25枚を3部打とうと思ってたんですよ。他のも印刷しようと思ってたんですよ。全部で150枚くらい印刷する予定だったんです。終わらなかったんですよ。マジで?

 

ダウングレードはいかんですよ。グレードはアップしてくれないと。コピー機は新しくなったんだよなあ。重いんだよなあ。くっっっっそ重いの。なんぞあれ。側だけ綺麗になりやがって。

 

使い勝手が悪すぎるんだよなあ。どうなってるんだよ。総務部!しっかりしてくれよなあ。マシンパワーが全然足りないんだけど。何が足りないのか解らんけども。

 

PCもグラボがなあ、全然足りんのですよ。グラボはケチったらダメな仕事でしょうがよ。最低スペックをそろえればいいと思うんじゃねえ。推奨スペック+αβγ必要でしょうがよ。私の小説書く用のパソコンの方がスペックいいんだよ?値段が安いのにも関わらず。一体どんな買い方してるんだろうか。

 

私のPCはGFRTX2060を積んでるんですよ。まあ旧世代ですね。小説書くだけですし。なんの問題も無いんですけどね。ゲームもまあさくさく動く方ですよ。

 

職場のPCのグラボGFGT720ですよ。終わってるよなあ。どう考えても足りない。グラボはケチるところじゃないでしょうに。Win10でコア7積んでるんだったらグラボもケチるんじゃねえ。それで?30万?ふざけるなよ。ぼったくりもいい所じゃねえか。

 

半導体が手に入らない今の時代なら解らなくもない。PCを買ったのは私のPCよりも後なんだよ?何考えてるの?私のPCでも20万もしなかったよ。2年前の話ですよ。ふざけろ。総務は無能の集まりか!多少はPCのスペックを考えて買え。推奨スペックはせめて満たしてくれ。

 

どうだ!これだけ聞いても私の会社のやばさは解って貰えると思う。仕様ソフトの推奨スペックじゃなくて最低スペックでPCを買いそろえてるの。ばっかじゃねえの?責めて推奨スペックを搭載してくれ。

 

自宅のパソコンと交換したい。さくさく動く機械が欲しい。マシンパワーのある機械が欲しい。あんなクソ仕様のキーボードも止めてくれ。タイプ感が重いんだよ。30万するんならもっと感度のいいものにしてくれ。

 

今回はこんな所で。私の職場は黒字経営なんですよ。黒字ですよ?OA委員会もあるんですよ?あいつら全員節穴か?マシンスペック足りてねえよ。金があるなら買え。仕事の効率が8割改善するんだよ。マジでクソスぺしか寄こさねえんだから。

 

グラボはうちの会社の性質上絶対に必要なんだけど。マジ使えねえ。今日の印刷が終わらなかったことにかなり腹を立ててます。その所為で15000字も書けたよ。昨日と今日で今週のノルマ終わっちまったよ。追加でどんどん書くけどさあ。

 

あのコピー機の使えなさ。印刷の仕方は簡単になったよ?スキャンの仕方も簡単になったよ?でもあのクソスぺじゃあ使えねえって。印刷をバンバンする会社ですよ?

 

紙媒体で成果品を収めなきゃいけないんですよ。A1やA0の用紙も多用する会社だよ?使えねえもん買うんじゃねえ。それならPCのスペックをあげてくれ。少なくとも自宅用PCは超えてくれ。頼むから。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。職場のPCマジ使えねえ。さくさく動かねえし。他の人は困ってないの?OA委員会の人は困ってないの?困って無いなら使い方が悪いんじゃね?仕事で何をしてるんだろう。私はイライラしながら仕事をしてるんだけど。次回もよろしくお願いします。

PCはケチったらいかん経費でしょうよ。