強欲エルフ完結まで書きました。3/21に終わる予定です。

年度内に終わります。終わらせました。だって、毎週14話書くの大変なんだもの。7話でいいかなって思ってまして。とりあえずはストックを溜めさせてください。減るばっかりだと心配で心配で。……職場で書いてるからな。増えてるんだよなあ。

 

転生龍も3月いっぱいまで書き終えましたし、今度からは4月の投稿分を書き溜めて行きます。2月3月は忙しい予定なんですよ。職場で小説は書けないはずだから、ここら辺でブーストかけておきたい。ストックはどれだけあっても足りないんですよ。

 

とりあえず、転生龍の方は終わりが見えないのでしばらくは書き続ける羽目になると思うんですよね。転生龍のストックが満杯になり次第、新作を書いていく予定でいます。新作も人を選ぶ設定にしてしまったからな。今設定を書いてるけど、どうしようね?あれを世に出していい設定なのかが解らんです。

 

そんな奇抜な作品ではないんですよ?ちょっとだけ、ちょっとだけ?作業感が強い作品になりますのでね。強欲エルフと似た感じになりそうではあるが、ステータスは無いからな。ゲームなのにステータスは無しでやる。かなり尖ったゲームだとは思います。かなり人を選ぶゲームに仕上がっていっています。

 

なんでそんなゲームが売れているんだよってツッコミは無しの方向で。あれはユーザーが多くないとつまらない作品になると思うんだけど、他のユーザーは殆ど出さないって決めてるんだ。私が読みたいかもしれないと思ってしまったので仕方がない。思ったのなら書くしかないのだよ。

 

強欲エルフの方も人を選ぶ作品に仕上がったとは思いますよ。いやー、まさか俺tueeeからハーレムを取り除くと武者修行にしかならんとは。書いてて思ったもんな。これ誰が読むんだろう。数字を追いかける私のような変人しか読まないんじゃないかなあとは思って書いてました。

 

言うなれば、はぐれメタルをレベル99になるまで狩り続けるのを延々と見せられている感じ。この作品の仕上がり方ってこう表現するのが一番近いと思うんだけど、どう思う?私はこの表現が一番正しいと思っているんだけど。

 

好きな人は好きだよ。毎日数字が積み重なっていく物語。私は読む。波乱万丈の話もいいんだけど、こういう淡々とレベルを上げるって作業感のある作品も好きだからな。ハーレムは要らん。あれがあるだけで読む気が無くなる。

 

主人公が鈍感を通り越した何かであればいいんだけど、大抵はくっ付くじゃん?甘々になるじゃん?糖質制限中の私には糖質過多で読めないんだよなあ。ハーレムは駄目。何でか知らんけどな。一夫多妻は問題無し。ハーレムとは何かが違うんだよ。

 

主人公に周りが好感度高いのは別にいい。何で恋愛感情まで行くのかが今一つ解らん。ちょっと理解に苦しむので好感度高いくらいで止まってくれないかなあと思う次第です。面白そうな設定でもその所為で読めない作品が沢山あるんだよなあ。

 

やるんならノクターンでやってくれ。そう思う次第です。そこまでやるならR18にしてくれとは思う。R18であれば読めるんだよなあ。これまた何でか知らんけど。まあそういう訳でして。発掘作業が上手くいってないんですよね。

 

何かないですか?ハーレム無くてファンタジー系統SF系統で面白い奴。有れば教えて欲しい。自分のを推してくれても構わんが、合わないなら合わないと言いますのでね。その点は留意してもろて。私みたいに酷評待ってる人であれば嬉しいんだけど。

 

私の作品は酷評を募集しております。何が駄目なのかは書いて行ってくれると嬉しいです。自分に無いものが何か解るかもしれんからな。酷評を書くにしても時間を取らせるわけだからな。基本的には酷評を書く前にブラウザバックするからなあ。

 

単純に罵倒してくれるだけでもいいですが、罵倒には罵倒が返ってくることを忘れない様に。何処が駄目かを書くんだぞ。人格否定とかしてきたら楽しんでバトルになっちゃうからな。私のメンタルを折ることは難しいぞ。うつ病よりひどいことなんてあんまりないからな。

 

うつ病になってから仕事を始めて暫く。大分ポジティブになりました。鋼メンタルになりました。薬が効いてるからな。薬が切れたら解らんけど、薬は強いよなあ。何でこんなにポジティブになったんだろうか。人を抉る事も厭わずズバズバものが言える様になってしまった。本音が隠せなくなったともいえるが。

 

流石に面と向かって言って良いことと悪いことの区別はつくから。残業課の課長の悪口とかはここでしか言わないから。上があれだと下が大変なんだよなあ。もう私は残業課に転課することなんてないと思いたいんだが?

 

残業まみれの仕事ですよ。やれと言われてもやりたくねえ。流石に19時には帰りたい。お薬が待ってますのでね。残業課の悪い所は空気が残業を強制するところなんだよなあ。時間さえかければいいって思っている連中の集まりだから悪いんだよ。

 

課長が率先して、早く帰れと言わないといけないのに、一番最後まで残っているんだもんな。残業代は付かないんだよ?はよ帰れよなあ。仕事が楽しくて楽しくて仕方がないんだろうな。忙しい自分に酔っているとも言うが。あれはうつ病よりも重い病気ですよ。あれは治らんのだろうな。

 

今回はこんな所で。何で休みの日があるのかと言うと、休むためにあるんだぞ?多分今日も出勤してると思いますよ。3連休なんてない。仕事三昧ですよ。なんで仕事が終わらないんだろうなあ。効率が悪すぎるんだと思うけど。

 

多分エクセルとかで式を組みまくりで、作り込んでいるんだと思いますよ。そして作って忘れるんだ。そうすると何がしたかったのかが解らなくなるんだよ。典型的な駄目なパターンだと思いますよ。作り込みが甘いんだよなあ。

 

特に契約関係なんて作り込んでも無駄。例外規定が沢山出てくるんだから。その都度式を直してたら終わるものも終わらねえって話ですよ。関数を使うにしても簡単な関数で組んでおけよな。難しくするんなら忘れるんじゃねえ。そういう話です。

 

あ、うちの会社ではマクロは禁止なので。私も何年も触ってないからもうできないけどな。普通に式を組むけど、複雑なのは組まないぞ?どうせ1回しか使わないんだから。何度も使うのは作り込むけど、1回しか使わないものを作り込んでも、ねえ?意味なし。時間の無駄です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。残業課の仕事の効率を上げることは簡単だと思いますよ。作り込みを止めさせたらいいんですよ。作業を細かく区切ってやって、それまでに終わらせろって指示を出せばいいんですよ。グループリーダーが残業課のエースじゃあ話にならんけどな。あれには皮肉も効かないし。組織として終わってるんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

おススメ、待ってます。