明日は仕事。行きたくないでござる。行かねばならない。

仕事したくない。行きたくない。ずっと小説書いてたい。今日は7話も書けたよ。頑張りました。毎日これくらい書けるという事ないんだけどなあ。大体4話から7話の間なんですよねえ。1話3000文字にしてしまったからな。大体ですけど。多い時もあれば、少ない時もあるんです。気分次第なんだよなあ。でもほら、なんでかは知らないけど、頑張っている感は凄いんですよね。

 

そんなのはどうでもいいんですけどね?小説書くことが大切なので。でもなんか、よく解らないんですけど、AIに学習させるために使われているって見たんですけど、本当なのかね?純文学の人のを学習させるのであれば良いのかもしれないけど、なろうに書いてある作品を学習させるって本気ですかね?売れている人のを学習させるなら解るんですけど、そうでもないものも学習させるのか?

 

私の作品はどれだけ使ってもらおうが構いませんけど、売れる書籍を学習させる方が良いんじゃないかなとは思うんですよねえ。ちゃんと作者に許可取って学習させればいいんじゃないですかね?死んでたら知らんけど。それでもAIがまともに物語を作れるのかという所に疑問がある訳なんですけど。まだ無理なんじゃないかな。会話程度ならいけるのかもしれないですけど。

 

AIが小説を書いてくれるのであれば、私は喜んで読みますけどね。自分でも書くけど、性癖にあう作品を書いてくれるのであれば読みますよ。いやね、私も発掘作業をしている訳なんですけど、ハーレムは無理なんですよ。チートもあんまり好きじゃないんですよ。それを探すのがまず難しいんですよね。100万作品ある中で、ハイファンタジーって10万作品くらいになるんですよ。

 

そこからハーレムとチートを取り除いて、ついでに無双も取り除く。女性主人公も取り除くってなってくると、半分も残らないんですよね。皆その辺を求めているって事なんだろうなって思う訳ですよ。何も考えずにスカッとする物語を求めているんだろうなってのが解りますよね。小難しいのは確かに嫌われるだろうと思う訳ですが、それでも良いじゃないと思う事もある訳でして。

 

まずもってハイファンタジーで探すとさ、とりあえず女性キャラを出しておけばええんじゃろ?って感の作品が目に付くんだよなあ。悪役令嬢系はもうおなか一杯です。エロい系の話ももういいかなって。でもスプラッターなのもちょっとって思うんですよ。我が儘ですねえ。そうなんですよ。我が儘なんです。それでも100万も作品があるんだから、どれかは合うだろうと思っているんですよね。

 

今回はこんな所で。最近はカクヨムにも浮気をしているんですけど、カクヨムの検索方法がよく解ってないので、当分なろうで探すんだろうなあ。いい作品知りませんかね?私の性癖にあいそうな奴。チート、ハーレム、女性主人公は除外で。エロ系の話も要らない。グロ注意も要らない。そんな作品ありますかって感じです。ハーレムは女性キャラが沢山出てくるだけなら読めるんですよね。

 

それが全員主人公に好感を持っていて、恋愛感情まであり、あからさまにそれを書かれると駄目なんです。あからさまに書かなければ読めるんですよね。その証拠にハーレムですけど読めている作品はありますから。解りやすい感じで書かれると読む気が失せるといいますか。なんで主人公なの?ってなる事が多いんですよねえ。別に主人公じゃなくても良かろうよって思えてならないんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。女性主人公でもいいんですよ?読める作品は多くあります。でもね、悪役令嬢系はもういいかなって。いくつか読みましたけど、もういいです。なんかよく解らないけど、王子と繋がってよく解らんままに内政が成功して、ハッピーエンドに向かうんですよね。もういいですよ。3作品くらい読んで、他も一緒なのかなって思ってしまった時点で駄目になったんですよねえ。次回もよろしくお願いします。

性癖が強いと探すのも大変なんですよね。ニッチを探せ。