私の仕事が飛んで行った。返してくれないかな?

えー、昨日は忙しくなると言ったんだが、4話も書けてしまった。何でだ?私の仕事がやってきたと思ったら既に終わっていたんだ。何がって簡単な事です。暇だったからあらかじめ来るだろうなという書類をストックしてあったんです。それで片が付きました。どうしてそうなったのか。

 

出勤して昨日の積み残しをチェックしていて、30分で終わったんだ。そこは想定内。残業出来ない量だったんだなと再確認して終わったんだ。そこから暇になった。総務から契約巻いてるからちょっと待ってねと言われてたんだ。

 

で、課長に話がやってくる間に小説を書いてた。始めはね、1話書ければいいかなあとか考えてたんだよ。そしたらやってきた仕事が見たことあるなあ。やったやつだよなあ。という訳でして、印刷。5分もかからず終了してしまった。そこで今日の私の仕事の予定はなくなった。どうするんだよ。後6時間もあるんだが?

 

そんな感じでだらだらとパソコンに向かって小説を書いてました。突発の仕事も2つだけ降って来たんだけど、1つは主任さんの勉強用にパス。1つは私がやりました。30分もかからずに終わったぞ。もっと持ってきてもらってもいいんだが?

 

それで、今日はノー残業デーなので、ノー残業で退社。だって、1話書くのに1時間ちょっとかかるのに、時間が45分しか余らなかったんだもの。2000字書くのにその位の時間がかかります。我ながら筆が遅い。もっと早く書ければいいんだけどね。

 

で、帰ってきたらアース・スターエンターテイメントさんからクライドサインが届いてまして。これに関しては全く知らなかったので質問をしてたんですが、今は印鑑を押すのも電子でいいんだって。

 

私はてっきり郵送されてくる書類に印鑑を押さないといけないものだとばかり思っていたんですが、時代の変化ってすごいなあ。多分あれで合ってると思うんだけど。初めての事なので解らない事だらけなんですが、多分大丈夫。一応確認のメールは送っておいた。多分大丈夫のはず。

 

私の会社では未だに印鑑リレーを行ってますよ。私も今日も印鑑を10回くらい押しました。サインでいいじゃん?そう思いながら印鑑を付いてる。サインでいいじゃん?本当にそう思うんだが。印鑑リレーは要らないじゃん?

 

しかも契約書とかじゃなくて内部資料ですよ?契約書なら解らんでもない。仕方のない所はあるんだよ。扱ってる金が金だからな。怪しい金じゃないよ?真っ当なお金ですよ。後ろめたいことは何一つ無いですが。

 

そんな訳で、時代の流れってすげえなあと思いつつ、クラウドサインを利用しました。あれで間違ってないよな?合ってると思うんだ。間違ってたら連絡ください。直ぐに修正します。確認のメールも送ったから大丈夫のはず。

 

今回はこんな所で。因みに明日は忙しい予定。8時前に出勤して出張予定です。1話も書けない予定でいます。予定は未定ですが。終わりの時間が解らんのだよなあ。朝早いのは解っているんだよ。本当にそれだけしか決まってない。

 

明日はドローンの飛行見学に行ってきます。お高いドローンが空を飛ぶはずなんだ。風が無ければ。天気が良ければ。明日は大丈夫な感じはするんだけどな。多分飛ぶはず。色々と質問攻めをすることになるんだろうけどね。知らないことが多いし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。早く帰ってくるかもしれないし、そうでないかもしれない。解らないです。予定は未定です。なんとなくだけど、昼飯を食って帰ってくることになるんじゃないかなあとは思ってます。そしたらほら。小説が書けるじゃん。書けたら駄目なんだよなあ。仕事をください。次回もよろしくお願いします。

あれでいいのかな。早く回答ください。自信が無いです。