今日は読んでた。腰が痛いのなんの。急にどうしたんだろうなあ。

体にガタがくる30歳の後半を過ごしております。マジで腰が痛い。行くなら整形外科かなあ。骨じゃない気がするんだが。筋肉な気がするんだよなあ。日中はそうでもないんだけど、朝と夜が酷い。腰がというよりも、腰と背中の間なんだよなあ。その辺りの筋肉が痛い。骨じゃない気がする。解らんですねえ。季節の変わり目って可能性もあるし、なんだろうね。4月になっても治らないようなら病院に行ってみますか。

 

血液検査では異常は出てないはずなんだよな。毎月血液検査をしてるんだもの。それである程度は解るんじゃないのかなあ。精密な検査をしたら違うんだろうか。ちょっと解らんですねえ。腰が痛いと色々と不便なんだけどなあ。まずは寝られねえ。夜にピークの痛みがくるのでね。夜に目が覚める。痛すぎて寝れないんだよなあ。まあそれでも5時間くらいは睡眠を取ってはいるんですがね。

 

なんなんだろう、この痛みは。精神科じゃあ解らんよなあ。糖尿病内科じゃ解らんよね?何が原因なのかが解らんのですよ。歩くと痛くなくなるんですよね。寝転がっていると痛いままなんですよ。仕事をしていると痛くなくなるんですよね。これが歳のせいって奴か。老人になると夜が早くて朝が早くなるあれですかね。解らん。解らんですよ。暫くは放置。4月になったら考えることにする。

 

で、痛みに耐えながら小説を書いていたんですが、急に読みたい症候群が発生しまして。とりあえず3話書いてから読んでいた訳ですよ。半日読書をしてました。本じゃないけどね。面白い作品なんですが、1話のボリュームが凄くてですね。中々読み進められていなかったんですが、今日でがっつりと進みました。来週のどの辺かで感想を書けたらなあと思います。多分読み終わるんじゃない?解らんけど。

 

毎日定期的に読んでいる作品は今は2つしかないんですよね。どちらも毎日更新で文字数もそこまで多くないのでね。読みやすくていいですよ。基本的に毎日読んでるのはその位。後は定期更新の3つと何時更新するのか解らない作品を10個くらい抱えていますかね。何時更新するのか解らないのは本当に解らんのですよ。いくつかは2年更新されてないものもあります。多分更新しないんだろうなあと思いつつ、待っております。

 

毎日更新で昼休みにさらっと読める程度の作品は有りませんかねえ。今から追いかけるのはカロリーが必要だろうけども。面白い作品ならばぜひ読んでみたいですけどね。ハーレムは抜きで。マッドも無しで。食わず嫌いはしないつもりですのでね。程よく追いかけられる作品があればいいなあと思っている次第です。なるべくなら完結させてくれる作者さんの物が理想ですよね。書き捨ては嫌なんだよなあ。

 

私はどんな形であれ、完結させます。途中で投げることはしない予定でいます。絶対完結させるんだ。どんな設定でもどんな内容になっても完結はさせる。尻切れトンボになってもとりあえずは完結させる。物語として完成させないといけないのかなって思っております。途中で投げる人も多くいる中でも、完結はさせていきたい。それは約束したいところではありますね。

 

これから面白くなっていきそうなのにって場合もあるとは思いますが、私的に限界が来たという事なんですよ。キャパシティオーバーです。何でオーバーするのかは解らん。書いてみない事には解りません。私の技量が足らない部分で申し訳ないですが、そうなったら無理やりにでも完結させますので。その点はご注意を。続きを書いてくれるって言うならば言ってくだされば。続編をお願いします。読みに行きますので。

 

私としてはそんな感じですかねえ。とりあえず、おススメされた作品は後2つ残ってますのでね。それも読み進めていかねばならんわけですよ。合うかどうかは解りません。1章読んで駄目だって事もあれば、1話読んで駄目だって時もありますのでね。文章が受け付けないって事が偶にあるんですよ。今までの最短記録は3話目の途中で読むのを辞めた。設定は私好みだったと思うんだけどね。

 

今でも不思議に思うんですよねえ。糖分は多そうな感じはしたが、どちらかと言えば家族愛だっただろうに、それでも駄目だったんですよね。多分その作者さんの作品は、私は読めないんだろうと思います。文章が頭に入ってこないんですよね。こればっかりは原因が解らんので何ともしようがないんですが、致命的に合わないって時もあるんですよ。偶に、本当に偶にだけど。

 

頭を空っぽにする系統とは相性が悪いんですがね。頭を空っぽには出来ないんだよなあ。多分それ系統で一番顕著なのがハーレムなんでしょうね。ハーレムに理解が追いついていないんでしょうね。R18なら平気なんだけど。ノクターンでやってくれる分には読めるとは思うんですよね。私の恋愛経験値が足りてないのがいけないんだろうなあ。恋愛の熟練度はE+って所でしょうか。低すぎるなあ。

 

Gではないんですよね。絶無ではないんですよ。多少は有る。2回ほどお付き合いした経験があります。それくらいなんですよね。恋愛の経験値。合計で1年くらいでしょうか。しかも遠距離で。顔は知ってるが、そんなにね。経験の多い方ではないんですよ。両方とも高校時代だしね。受験でそれどころじゃなくなったというのが大きいですが。お二方ともいい人ではあったんですけどねえ。

 

そんな訳でして、恋愛の経験値が殆どないわけです。恋愛の話が読めないんですよね。糖分が多すぎて。甘々なのが無理。そんな歳ではなくなってしまったのかもしれない。学生時代はハーレムとかも普通に読めてたんだよな。うつ病になったあたりかな。ハーレム物が読めなくなったのって。絶望の境界線までいったせいでしょうかね。そこから引き返せなくなってしまったのかもしれない。

 

まあ心配し過ぎで、面白ければ読めるんだろうけども。一度、助けて貰った程度で惚れて貰っちゃあ困る訳ですが。そんな訳が無いだろうと。思う訳ですよ。頭空っぽにすればいいんだろうけど、理屈っぽい頭をしてるんですよね。人間関係はそう言う設定だからで逃げられないんだよなあ。設定なら仕方ないねで済まないんですよ。頭が固いですねえ。これも歳の所為かもしれんなあ。

 

今回はこんな所で。おススメされている作品は完結ものばかりなのでね。読み切ったら感想で良いかなと思っております。長すぎる場合はその限りではないが。長いとダレる可能性があるからなあ。適度なところで終わってくれてもいいんですよと思うときがある。タイトル詐欺じゃねえかって思うときもあるが、それはそれで。タイトル回収をしたら読み止めても良いサインだと個人的には思っております。

 

何処で読み止めるのか。それは難しい問題ですよ。長すぎるとダレるし、かといって短すぎるのも消化不良感が拭えない。それは解っているんですよね。長々と書いている作品が良い作品かと言われたら解らないですから。短くても面白い作品は沢山あるしね。そこは否定しない。短いなりのドラマがそこにある訳ですよ。私はあんまり読まないからおすすめしてくれると助かりますが。とりあえずはストックから消費していきますがね。読む順番とかは基本自由で。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。おススメされたら読みますが、必ずしも私に合うとは思わんのです。合わない作品もある。それは仕方がないんですよ。致命的に合わない場合はそう言いますので。過去に読んだことのある作品は読まない可能性が高いですが。感想も書かないかなあ。多分ね。もう忘れてしまっているだろうからな。まあ私が読んでどう思ったかを素直に書くつもりです。面白ければ面白かったと言うし、合わなかったら合わなかったという。面白くなかったら残念ながらそう言います。正直に話すさ。それで批判されるのは仕方がない。私の感性を曲げることはできないのと、嘘は書けないからな。次回もよろしくお願いします。

歳とって読みたい作品も変わっちまったんだろうなあ。