明日も休み。でも火曜日からは仕事なんだよな。10連休は無しです。お仕事がありますので。

無ければ11連休にしたんだけどな。あるので仕事です。今日と明日はストックを貯めるために頑張らないといけなかったんですよ。今日は頑張りました。5話書きました。明日も5話書きたいなあ。GW中は書き貯めを敢行します。いつもとやっていることは変わりませんね。どの位になったら、次の作品を書けるだろうか。とりあえず、ストックが満タンになるまでは書くだろう?

 

6月の終わりくらいにはストックが満タンになってくれればいいんだけどな。それ以上は解りませんね。仕事が始まったら忙しくなるもんなあ。6月末には始まるので、それまでには何とかしたいんだけど。ストックを貯めておかないと土日の体力がない日もあるからなあ。基本的には1作品しか書かない予定なんですよね。ストックが満タンになったから2作品目を書くんですよ。

 

2作品同時にずっと更新するのは不可能なんですよね。限界が来ますので。何時になるのかは解らないけど、土日で10話しか書けないんだから、4話足りないんですよ。それを何処で回収するのかって話ですけど、無理だからな。平日は疲れて書く気が起きないので、土日に頑張るしかないんですよねえ。無茶したら8話くらい書けるのは解っているんですけど、無茶をするのも違うだろ?

 

本当の所は、5作品くらい走らせたい。その位の書く速度があればいいんですけどねえ。無いので仕方がないんですよ。私の書く速度は早くないんですよ。早い人はもっと書いているだろうからなあ。1日に5回くらい更新する人も居るじゃないですか。そういう人は良いよなあ。私もその位書きたいです。追いかけるのが大変だろうけど。でも、その位は書きたいんですよね。

 

1日に5万字くらい書きたい。そのくらい書ければ足りるんじゃないですかね?沢山話を作りたい。見切り発車をすることになるんでしょうけど。でも、後ろにストックを貯めておくことは良い事です。自転車操業になったら厳しいと思うんだよなあ。それだけの時間が必要になるんだよなあ。基本的に書き貯めをしないといけないから厳しい。土日しか書くことが出来ないから辛い。

 

平日に書ければ問題は解決するんですけど、ブログ書くだけで精一杯なんだよなあ。物語を書くのは疲れるんですよ。楽しいんだけど、余裕のない時にやる事じゃない。この間も薬を減らしましたし。若干の疲れやすさはあるんですよね。何と言いますか、こう、意欲が湧かない瞬間ってのが出てきているんだよなあ。突発的にですね。軽傷だとは思いますけど、これに慣れないといけない。

 

今回はこんな所で。結局は小説を書くのもうつ病の治療なんですよねえ。意欲を如何にして振り絞るのか。それにかかっている訳なんですよ。意欲の泉が枯れたら駄目なんだよなあ。常に溢れている状態が正常なのかというのもあるんですけど。でも、無くなったらアウトなんだよなあ。無いのが一番の問題なんですよね。ゼロコーラで補給できればいいんだけど、そんな訳にもいかないからさ。

 

意欲を湧かせるにはどうしたら良いのかねえ。ゴロゴロしたい。怠惰でいたい欲求が強いんだよなあ。怠惰マジで強い。マットレスの上から降りたくないでござる。クーラーの下で寝転がっていたい。でも書かないといかんのですよ。書かないと楽しくないからな。楽しまないと時間がもったいないんだよな。小説を書いている時間は時間の無駄なのかって言われたら、無駄ではないからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。治療に専念したいですよね。毎日が土曜日ならいいのに。日曜日じゃ駄目だ。明日が月曜日だという脅迫を受けるからな。土曜日が良い。でも明日の月曜日は休みというボーナスステージですから。休みなんだよなあ。でも、またゴミの日を忘れないかね?それが最近の悩みなんですよねえ。ゴミの日を忘れる。ボケるには早いんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

今日は上司の誕生日。昨日は私の誕生日。明日は誰の誕生日?