お休みの日は小説を書いている。婚活は?

婚活ねえ。とりあえずアプリでお茶を濁してはいるんですが、どうしようもないのでね。とりあえずはやれるだけやってみることにはしました。でもアプリもAPPが重要な気がするんだよなあ。APPは大体5か6くらいしかない私には不向きな気がするんだけど。太っているってだけで-4されるからなあ。太ってなければ普通なんだが、太っているからな。太っている人が良いって人が居ないと駄目なんだよね。

 

写真映りはどうしたって悪いのでね。どうしようもないですよ。まあ顔は晒すことに抵抗は有りますが、仕方ないってね。どうせ無理だろうと思いつつもやりますよ。とりあえずやってみてから結果を考えればいいんですよ。ここがオススメってのがあれば教えていただければ。適当にやって行きます。もうすぐ31歳になりますからね。そろそろ相手を見つけないといけない訳ですよ。

 

遠距離でも問題はないと言えば無いんだが、なるべく近い方が良いよなあ。でもド田舎ですしね。アプリに登録されている人が少ないんだよなあ。他のアプリなら違うんだろうか。でもサクラっぽいのも沢山いるしね。明らかに男受けを狙っているような文章もあるし、何が何やらですよ。続けてはみますが。こういうのって複数にした方が良いんだろうか。詳しい方いないかなあ。

 

ともかく、婚活はそんな感じでやって行きます。無料だと碌なのが無いので、一応有料の奴にしてみたが。どうなんだろうね?これで良いのかが今一つ解らん。試すだけ試しましょうね。勉強料だと思って支払いましょう。顔で選んでくれないことを祈るしかねえ。APPだと弾かれるからなあ。やせ薬は無いんだろうか。あればいいのに。痩せるサプリ?あれは努力の結果そうなっただけですので。それだけで痩せる訳が無いだろうに。でも気になっちゃうんだよねえ。

 

とりあえず、飲めば痩せるは嘘。飲んで(運動をすれば)痩せるだから。運動は付き物なんですよ。そんな時間はねーよ。小説書く時間が無くなるだろうがよ。仕事の帰りに運動なんてやってられるか。神経使って疲れてるんだっての。運動はしたくない。でも痩せたい。食事制限もなるべくならしたくはない。でも食事制限はちょこっとしてる。おやつも抜かないといけないんだろうけど、おやつは食べたい。

 

まあいいですよ。小説書いてる方が楽しいのでね。結婚もしたいんだが、今すぐって程焦っているわけでもないしなあ。……嘘言いました。焦ってはいる。焦っているが、どうしようもないって結論にたどり着いてしまっているだけ。所詮はAPPよ。APPが無ければ金しかない訳なんだが、金もねえしなあ。貯金もそんなに無いし。資金力でチートは出来ませんね。資金があれば痩せられる気もしなくもない。

 

仕事を辞めてジムにでも通えば痩せられるとは思いますよ。思うけども、そこまでして痩せたいかと言われるとうーんってなってしまう。食事はサラダチキンだけ。タンパク質だけ。そんな生活を送りたいかと言われたら無理。炭水化物も食べたいです。美味しいものはどうして太るんだろうなあ。美味しそうに食べるのは得意かと言われたらそうでもないしな。不味いものは不味いと答える。それが私です。

 

で、小説のお話ですよ。アース・スターノベルさんからは連絡が来ない。連絡が来ないと徐々に不安になってきますよね。どれだけ直しが入っているんだろうなあって不安が。沢山あるとは思うんですよね。仕方がない話ではあるんですよ。標準語が解らんのでね。標準語とはなんぞや。誤字はすみません。方言は致し方なし。ともかく色々と洗い出してくれている最中です。途中経過が欲しい所ですが。

 

今どこまで進んでますか?と聞きたいが、聞いていいものなのかがよく解っておりません。自分の仕事で考えるんだったら、とりあえず、2週間に1回は連絡が欲しい。外注先に進捗どうですかって電話をかけたい。雑目な外注先なら金曜日に連絡を入れたい。そんな感じで連絡をしても良いものなのかがよく解っておりません。何分初めてなので焦っているだけだと思うんですがね。いつまでに何文字書いてくださいって依頼は難しいんですよ。私の場合は土日しか書けないんだからな。

 

睡眠時間がね。仕方ないね。眠剤が強力だからね。19時半に薬を飲むと、20時ごろには眠くなってくるんですよ。そして21時に寝て、2時に起きる。眠剤が効いてるのと、抗抑うつ薬が効いてくるので眠いが寝られない状態が6時頃まで続き、そこから朝ご飯の支度を整え、食って仕事に出ていくってのを繰り返しております。だからね、割と時間がないんだよ。仕事してるか眠気と戦っているかのどちらかになります。

 

ちょっとずつでもいいので修正をくれませんかね?ちょっとずつでも進めていきたいところではあるんですよね。ブログまでチェックしてるのかどうかは知らんけども。とりあえず、見てたら進捗状況の連絡をお願いします。不安で夜しか眠れねえ。夜もまともに寝ているのか怪しい所なんだよなあ。主に薬の所為で。眠気と覚醒が両方とも来るんだよ。割と面白いことになってはいる。

 

……夜中に小説を書きますか?眠気と格闘しながら変にテンションが上がった状態で小説を書きますか?矛盾点が沢山出そうで怖い所です。今の所、転生龍の方も大きな矛盾はないと思っているんですが、どうなんだろう。ガバガバな世界観だからなあ。どうしたものか。新作の方はどうなっているのかと言えば、とりあえずは7万字まで書きました。何月に出すかは検討中でございます。今の所5月に1票入っているだけ。ゴールデンウィークに欲しいそうですが、どうするか。

 

今回はこんな所で。婚活よりも小説書いてた方が楽しいんだよなあ。楽しい方を優先するよなあ。婚活は実家に任せて私は小説を書いていた方が良い気がする。賞を狙うつもりは特にないんですが、タダなのでね。タダで賞金が発生するなら応募はするでしょって感じです。結果は特に気にしていません。マイペースに書いて行きます。それが受賞すれば嬉しいですねって話です。

 

書きたいことを書かないとね。読みたいものを書くんだよ。私のスタイルは崩さないつもり。読みたいものを書く。完結まで書く。そのスタイルで行きますよ。読んでくれる人は読んでください。合わない人は無理に読む必要は無いのでね。気楽にブラウザバックOKです。できれば、なんで駄目だったかを感想に残してくれるとありがたいです。今後の参考にしますのでね。解らなければスルーでOK。私もそうしてるし。

 

感想を残すことにハードルを感じている人が居るのであれば、私の作品は会話する感じでの感想も大丈夫ですとだけ。議論してえって人でも別に構いやしません。私が議論になるのかどうかは解らん。あんまり議論は得意ではない。まあ気軽に暴投を投げつけて来てくれれば構いませんので。私もよく暴投をしますし。文章になってない?気にするな。パッションでどうにかしてくれればパッションで返すから。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。現実逃避をしたのは良いが、気楽に婚活しましょうね。難しく考えても仕方がない。APPが重要なのは解っていることなんだから。無いものねだりをしても仕方が無いじゃないですか。とりあえずやってみます。報告は居るか?需要あるなら報告するけど。無いなら無いで上手くいってないんだなあと思っていただければ。多分上手くは行きませんので。次回もよろしくお願いします。

マネーとAPPはどうしようもないんだよ。どうしろと?