仕事が出てきたから2話しか書いてねえ。健康診断前にお食事会ですか。そうですか。

仕事できたよ。5年後くらいに使うんではないかと言われた資料を作っておりました。そうかそうか。多分使うんだろうとは思うんだけど、猶予はその位あるのねって仕事をしております。とりあえず、昼からやって、7割終わったので帰ってきました。残業してもよかったんだけど、明日の予定があるのでね。明日は両親が遊びに来ます。それの下準備だけしないといけないんです。

 

親父が誕生日なのでね。いい所に連れていけとのお達しが出まして。今日はいい所を探すんですよ。今からな。昨日の夜にいわれたんだもの。仕方が無いじゃない。ケーキは要らない。予約は無理だろうからいい所。ってオーダーです。難しいオーダーではないんですがね。約8年間も一緒の様な事を月一でやっていたら行く店が無くなってくるんですよね。車で行ける所って制限があるからな。

 

駐車場が無いと駄目なんですよ。移動に車を使うから。地方だけど、駐車場のないお店なんて結構あるんだよ?ここだと駐車場必要だろうなあって思う所でもなかったりするんだ。駅もバス停も近くにないのに車を止めるところが無いとなるとどうしろとと言いたいところなんですよね。さて、グーグル先生に聞くとしてだな。お店が空いているのかの確認はできないだろうなあ。

 

明日は祝日だからな。空いてるといいなあ。候補は2,3個用意しておかないといけないですね。どうしようかなあ。地図を見てるんだけど、イタリアンとかで良いかなあ。この間は牛丼だっただろ。その前はフレンチに行ったし、その前は中華だったよなあ。その辺で探してみるか。ピザかパスタか。パスタの方が好きそうかな。そうするか。健康診断が近いってのに糖質を考えない食事になりそうです。

 

で、職場でのお食事会が30日にあります。この間のは会社全体のお食事会だったから。今回はこじんまりとしたお食事会です。串カツを食いに行きます。30日かあ。健康診断が31日なんだよなあ。体重が増えてるんだろうなあ。仕方がないと割り切るしかないですね。タダ飯を食わないなんて私にはできない。食わずしてどうするのか。栄養士さんには昨日はたらふく食べましたと説明しておこう。

 

体重が増える言い訳が出来たな。あんまり嬉しくはない。外食に行くとカロリーがなあ。どうしても高くなるんですよねえ。糖質もな。パスタは小麦なんだよな。ピザにしても糖質がな。カロリーもやばいが。30日は串カツだろ?油だよな。肉と野菜だろうから糖質はそうでもないにしてもカロリーがやばそう。あ、ソースは糖質入ってます?その辺知らないんだけど。味噌カツは?大豆でも、甘いよね?

 

仕方ねえなあ。健康診断は捨てるしかねえ。美味しいものを前にして遠慮なんかできる訳が無いだろうに。限度は考えますが。串カツかあ。何処に行くんだろう。近場かなあ。お店の名前は知らんのですよ。課長が串カツ食べたいって言ったから、串カツを食べに行くんだよ。それ以上は知らん。当日になれば案内されるだろ。一番近い所だと駅前になるんだけど、どうなんだろうなあ。

 

お、良い所を見つけましたよ。予約が必要になるのかなあ。無しでもよさげな感じがするし、無しで良いか。イタリアンに決定。ちょっとお高いが、第3ボーナスも出たし。問題なしでございます。あ、予想通りしょっぱかったですよ。業務量を考えたら倍出してもよかったんじゃないかなあと思っております。その位は黒字だったのは知っているんだっての。ケチケチしてたらいかんのですよ。

 

まあ、出るだけマシなのかもしれないけどな。それにしたってですよ。あの業務量でこれだと来年もこれなんだろうなあ。来年の方が仕事が増えるってのに。戦力は減る。新規は増えるけど、ベテランが辞めていくのが確定しているからな。戦力は減るのに業務量は増える見込み。止めてくれよなあ。仕事を選んでくださいよ。選べないのは解っているんだけど、それでも別の会社でも出来る仕事はそっちに回してくださいよ。

 

内示も来たみたいだし。受け取る人だけにな。4月からの体制がどうなるのかは知りませんが、大変だぞ。新人の相手もしないといけないし。新人君はどうするんでしょうね?何からやらせるのが良いのか。とりあえずはやらせることが無いんだよな。仕事が発生してくるのが大体7月頃なんですよね。大体その時期。契約巻いてするのに6月の後半だろうから業務が始まるのは7月です。

 

資格の勉強をさせるか。私らよりも頭が柔らかいだろうという事で、資格の勉強をさせよう。あわよくば通ってくれ。お馬鹿の私では取れないかもしれないからな。通ってくれれば御の字。通らなくてもドンマイって言えばいいだけだから。でも、普通の仕事は畑違いの仕事をやらせることになるんですよねえ。それを許容してくれるのかどうなのか。総務課のお馬鹿が募集内容を変えてくれないから困ってるんだよ。

 

今回はこんな所で。印刷機が止まらない。絶賛稼働中でございます。今もな。残業という名の印刷機を応援する仕事を頑張ってやっている頃でしょう。私は帰るが。印刷は全部終わった。……いや、一部あるんだけど、それはどうするか。とりあえず形は作るけどもだな。どうしようかなあ。何とかなればいいんだけど。何とかなるのか疑問なんだよな。何とかなってくれ。頼んだぞ。

 

その仕事だけが心配なんだよ。本来は残業課の仕事なんだけどな。こっちに来ているんですよねえ。残業課が回らないから。回してくれとは言えないからな。エースはエースで残業をしているし、早く帰りたいであろうホープも残業三昧。土日も印刷機の稼働があるんですよ。マジで何してるんだろうなあって感じがしますけども。先に印刷しておけばこんなことにはならんのにな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私は資料ごとに印刷をしております。全部まとめて印刷をしていたら時間がかかるじゃない。少しずつでも印刷をしておくんですよ。そうすれば後で印刷機の取り合いが起こらないんだっての。まあ、まとめて印刷した方が楽だろうとは思うけどもだな。そんなことをしてたら終わらんのですって。終わらせるために何とかしないといけないんだからな。次回もよろしくお願いします。

今からおやつを制限しますか?出来ないって。お腹が減るんだもの