飲み会が終わりました。足りなかったのでおやつを買いに行ってました。

8品出るって話だったんですよ。しょっぱい8品でした。全然お腹が膨れませんよ。お酒も飲めないし。仕方が無いのでおやつを買いに行ってました。食べ直しです。4人前でおなか一杯かなあって感じです。全然食べ足りないですよ。お腹が空きました。幹事だったのもあるんですが、俯瞰してみないといけないし、タイムキーパーしないといけないし。面倒なんだよなあ。今年は幹事です。ずっとね。

 

残金は27000円です。プールしますよ。何かがあったときの飲み会用です。直近だと9月に1回やらないといけないんだろうな。また企画しますけど。コロナ?関係ないね。私は感染してでもやるときはやらないといけないと思っているタイプです。集団感染?知らんな。別に良いだろう?多少の休みがあっても。大丈夫大丈夫。今度はお腹が膨れる飲み会が良いです。食事をメインにしたいです。

 

お腹が膨れる飲み会場所は無い物か。私的にはそっちの方が嬉しいんだけどなあ。何処かにありませんかねえ。飲み放題は付けて貰うとしてですよ。飲み放題を付けないと酷い金額になるからな。それは勿論の事付けて貰うとしてだな。後はどうするかですよね。何処かいい場所ないか探してみましょう。駅前が良いよな。とりあえずは交通の便が良い所でやりたい。出来れば帰りに歩きたくはない。

 

高い所を探すと沢山あるんだけどね。高い所は要らないかなあ。料理が美味ければ良いんですが。舌は肥えております。伊達に太っておりませんので。今日の料理は普通よりちょっと下かな。鯛の刺身のコースだったんですが、醤油が駄目でした。甘口醤油を使っていましたね。鯛の味が死ぬ。白身魚のほんのりとした甘みが死にます。塩味を利かせた醤油の方が良いんだけどね。魚が良いならな。

 

養殖と天然の魚があるとしよう。どちらが美味しいかと言われたら、間違いなく養殖と答える私です。当然だよなあ。養殖は食べられるために餌を与えているんだから。美味くならない訳が無いんですよ。今回の鯛は養殖物です。間違いなくね。後1日寝かした方が美味しいとは思うんだけどなあ。〆たてって感じの鯛でした。それじゃあ駄目でしょ。1日2日寝かさないと。そのために予約を取っているんだから。

 

太っているとね、食にうるさいんですよ。私は出されたものは何でも食べるが、感想は正直に言います。今回のコースは飲み放題を入れて考えれば、まあこんなもんかって感じです。5000円のコースなんですが、飲み放題が2500円って考えればそんなもんだろうとは思います。星5つ中3つくらいかな。食べ盛りの人にとっては量が無いとね。飲めない人にとっては食わないといけないからさ。

 

満腹になりたいわけですよ。食後のおやつを必要としないくらい食べたいわけですよ。来週も飲み会があるので、その時はしっかりと食べましょうね。がっつりと食べたい。飲めないんだから食べさせてくれと言いたい。おつまみばかりじゃ物足りない訳ですよ。味にもうるさいけどな。金を払うんだから味にも文句を言わせろ。新鮮なだけじゃないんだよなあ。魚は寝かした方が美味いものもあるんですよ。

 

今回はこんな所で。来週も飲み会です。楽しんできましょう。まあ今度は金を出さないといけない立場なんだけどな。若手の飲み会です。金は出すからしっかりと食べさせてくれ。頼んだよ。場所は知っているが、初めて行くところなんですよね。美味しいのかどうかは知りませんが、居酒屋って感じの店構えですね。予約でいっぱいの事もあるし、結構期待はしているんだけど。

 

幾らくらい必要かなあ。とりあえずは15000円を考えているんだけど。その位は出さないといけないと思う訳です。がっつりと食べますのでね。美味しくいただきますよ。何が出てくるのか知りませんけども。コースで頼むわけじゃないから結構なお金がかかりそうな気がしている。とりあえず、財布の中には5万円ほど入れておきますが。足りるだろう。多分な。その位は出すさ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。酒を飲める日は何時になるんだろうなあ。当分は飲めないからな。大分弱くなっていると思われる。解らんけどね。昔は晩酌で飲んでいた位にはお酒が好きだったわけですよ。色々と飲みましたがね。糖分が高いんですよね。私の好きなお酒が。血糖値がなあ。糖尿病がなあ。それが問題だな。まあ1日くらいいいかってなって飲むんだろうけどな。次回もよろしくお願いします。

食事に対して不満しかない。