次回作書き始め、とりあえず1万字。

さっくりさくさく書いてみて、とりあえず1万字。で短編ができた。後はこの短編を繰り返して行けば10万字に届くのかなあと思っております。とりあえず、公務員さんを転生させました。私の中での公務員さんはこんな感じでございます。何でか知らないけどな。身内に公務員が居ないのがよくないよな。多分こんな感じなんだろうなあって感じで書いてるからさ。公務員の人にはツッコミを入れて貰わないとね。

 

で、何時公開するんだよって話になってくるよなあ。とりあえずは10月が過ぎてから、落ち着いてストックを貯め込んで、それからってなるんではなかろうか。早くて12月くらいかな?でもなあ。2作品同時進行ってのも嫌なんだよな。とりあえず、10万字書いてから考えても良いですかね?その位は書けると思うんだよな。ネタはまあ色々と出てくるだろうし。マンネリ化しそうだから10万字くらいで辞めたい。

 

ハッピーエンドではないよな。ハッピーエンドはあり得ない設定だからな。ハッピーエンドって何だろうって作品に仕上がったからさ。仕上がったも何も無いんだけど。プロットの通り書いたら1万字だったんだよな。初プロットですよ。何気に初。祝初めて。でもね。プロットあると書きにくいんだなあ。脱線できないんだよな。私の作品は脱線することが特に多いんだよな。それが無くなる。

 

無駄をそぎ落とす訳だから、文字数が少なくなる。それでいいのかって思ってしまうんですよね。プロット通りの作品にはなったが、なったが?これで良いのだろうか。まあ良いなら良いで良いんじゃないの?何したいのかは解ってくれると思うんだがね。まあ次回以降のプロットは無い訳だけど。今回の分しかプロットを用意してないんだな。次回以降は脳内プロット(ガバ)で行きますか。

 

とりあえずはでも、後始末を書かないとね。その後どうなったのかを2000字程度にまとめて書いて次に行こうって感じかなあ。明日も休みかあ。休み過ぎてだるいんだよなあ。ちょっと10連休は辛い。何もやることなくて辛い。小説書くしかないんだよなあ。それ以外にやることがない。家族や彼女がいれば、やる事沢山あるんだろうけど、何も予定が無いからな。一応は日曜日は家族が遊びに来るが。

 

マジで小説を書く以外にやることが無いんだよなあ。どうしたもんかなあ。何か予定があればいいんだけどな。何も無いんですよね。誰か私の彼女になってくれねえかなあ。近場でなくても良いからさ。近場であるとありがたいのは有難いんだけど、地方なんだよなあ。地方って言っても色々とあるけど。住所は基本的に出したら駄目だろうって思っているからな。出さないけどさ。

 

ツイッター読んでるくらいじゃないですかねえ。その位しかやることが無いんだよなあ。後は小説を書いているか。書くしかないのか?仕事がしたい訳ではないんだけど、暇なんだよなあ。暇って結構な大敵なんですよね。小説を書いているだろう?それでいいのかってなってくるんだよな。仕事しなくても良いって言われると仕事したくなってくるんですよね。やる気が満ち溢れてていいなあ。

 

まあ、仕事って言っても大した仕事は無いんですけどね。頑張ってプリンターを見つめるお仕事をするだけです。印刷作業が待ってますよ。月曜日からはそんな仕事をやって行きますのでね。用紙を詰め替える仕事が待っているぞ。やりたくもない仕事だぞ。でも6月には終わらせないといけない仕事だからな。さっさとやっておくに限るんだよなあ。まあそんな感じで頑張ります。

 

えー、まだこんな時間か。ブログ書いたらご飯を食べたいんですが、ご飯は19時と決まっているからな。私の中で決まっているんですよ。10分くらいは早くてもいいけど、まだ1時間もあるんだよなあ。どうしようなあ。何話すか。つってもツイッターの話くらい?その位しかネタが無いんですよね。何してるって見ていいねを押しているだけなんだけどさ。大体は小説かラーメンか猫かってなってる。

 

ラーメンかあ。明日は外食しようかなあ。ちょっくら朝食バイキングでも行きますかねえ。朝食バイキングで昼食まで賄うつもりで食べますが。時間はたっぷりとあるんだよなあ。時間ギリギリにとっておけば、昼飯にもなる。大体そんな感じの所があるんですよ。まあココスなんですけど。朝食バイキングって祝日でもやっているんだろうか。土日はやっているのは知っているんだけどな。どうなんだろう。

 

調べりゃ何でも出てくる時代ですよ。やってるみたいです。じゃあ明日行こうかな。とりま8時くらいから13時くらいまで粘ろうか。小説を書く時間が減る。良いことじゃないの?小説を日がな一日書いている方が不健康だよなあ。偶にはカロリーをがっつりと取りましょう。たまにはいいじゃん。食べたいものを好きなだけ食べれば。でも時間をつぶす方法が欲しいな。どうするかなあ。

 

最近は書きたいばっかりで読みたいが無いんですよね。定期のものしか読んでいないんだよなあ。後はおすすめされたものをゆっくりと読んでいる。多少好みに合わなくても読むんだけど、そもそも長時間読みたいってよりは、ちょっとずつ追いかけたい派なのでね。毎日更新をしてくれている作品が良いわけですよ。毎日でなくても、週1くらいで更新されている作品が良いわけですよ。

 

今読んでいるものはバトルものが3つとなっております。内政成分が足りてないんだよなあ。内政もので面白いものが無いですかねって話ではあるんですけど、好みに合う奴が中々見つからないんですよねえ。じっくりじわじわの内政ものが良いんですが、どいつもこいつもチートしやがってと思う訳ですよ。内政イコールチートじゃないんですよねえ。チートの内政は飽きました。

 

知識チートもなあ。そうはならんだろうってなることが多いんだよなあ。知識あります。出来ました。じゃねえんですよ。知識の下地は?ってなることが多い。その過程を飛ばしますかってなるんだよなあ。そうなると読む気が失せてくる。技術の発展でそこが面白い所だろうに。短時間で出来るかって話になるんだよなあ。めんどくせえんですが、そう思ってしまうのでね。

 

技術が成熟するのに半日はおかしいだろうって思う次第です。どの作品かは言わないけども。最低でも1年は見てくれって思う訳です。試行錯誤は?バッサリカットでもいいんですが、時間もバッサリ行ってくれ。時間は半日。そんなことはあり得んだろうって思ってしまう。まだまだ修行が足りてないですよ。異世界なのにな。常識に囚われ過ぎている。でも昼間は常識的思考をしているんですよ。

 

夜になるにしたがって、常識的思考が外れていくからなあ。ネジが飛んでいくんだよなあ。狂人思考になってくるんだよなあ。別に良いんですがね。狂人で。狂人で何が悪いというのか。誰にも迷惑はかけてないだろう?迷惑をかけているのであれば、謝りますが。謝るだけで何もしませんが。謝っただろう?いいじゃん。金銭を要求されても困るんだよなあ。金はねえんだよなあ。

 

まだまだ時間があるんだよな。この時間をどうやって潰すかなんだよなあ。うつ病の所為なんだろうな。暇になるとどうしようもなくなるんだよな。何もすることが無いと何していいのかが解らなくなるんですよね。仕事があれば、仕事をしているんですけど、この今の時間が苦痛でしかねえ。何してればいいんだろうね。漫画でも読みます?漫画アプリは入れているんだけど、読みたいのがねえんだよなあ。

 

ん?何ぞ?ツイッターでなんか道徳心と自制心を育みましょうとかいう変なのが来たんだが?道徳心と自制心は持っているけど、なんか主義主張は違う気がするなあ。なんかの宗教か何かかな?平和ねえ。平和が良いのは当たり前なんだよなあ。誰しも平和が良いと思っているって話です。でも、これは違うんじゃねえかなあ。これあれだな。憲法9条教だな。多分自己紹介見ていると多分これ。

 

憲法9条を唱えれば戦争は無くなるって話な。嘘に決まっているんだよな。ウクライナには憲法9条に似た条文はあったんだよなあ。でも戦争やってる。攻められたから。嘘でしたね。残念。って話な訳ですよ。戦争をやりたくないなら簡単だよ。世界で1番強くなればいい。世界で1番強くなって、戦争をしそうな国を片端から潰して行けばいい。これで戦争は起きなくなるからな。

 

戦争をなくしたくば、戦争しそうな国を消せばいい。単純な話ですよ。それができたら戦争は無くなります。まあ人間が人間である内は無理ですが。人間は不完全な生き物ですから。戦争を辞めるという事を知らない生き物だから。ちょっと世界規模で迷惑な生物な訳ですが、戦争は終わらないです。誰かが言ったっけ?戦争をなくしたければ、人類を滅ぼせばいいって。至言だよな。

 

まあそんな事言ったってですよ。人間は進化の途中なんだから仕方が無いだろう?何人間が最終進化系みたいに思っているのか。人間は進化の途中ですよ。寿命があるだろう?寿命があるって事は不完全です。私はそう思う。知的生命体でも何でも良いが、寿命が無くなってから出直して来なさいな。寿命がある内は生物です。生物の枠にとらわれている。最終進化はどうなるんだろうね。

 

今回はこんな所で。なんだかんだと時間は潰せたかなあ。まだ早いけど。もうちょっとあるんだけど。これ以上書くとなんかすごい事書きそうだから止めておこう。大分闇が深くなってきている。中二病かなあ。それなら魔法の詠唱を考えて欲しいんですがね。魔法の詠唱を書くのが難しくてですよ。何とかしたいと思っているんだけど、チャットGPTだっけ?それ使えば解決するんだろうか。

 

中二病力が足りてないんだよなあ。何処かに補えるものは無いだろうか。マンガ読んで見分を広めるしかないですかねえ。漫画募集しましょうか。無料で読める奴。アプリで無料で読める奴。多少時間がかかっても良いからタダで読める奴でお願いします。まあ来るとは思っていないんですがね。ジャンルはどうしようかなあ。なんでもいいか。見分を広げるだけだから。なんかいい漫画募集です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。大分時間を使ったけど、休憩もしたけど、まだ晩飯の時間じゃないのか。まあもうちょっとなので、動画でも見て落ち着きましょうね。明日は久しぶりにお腹いっぱいになるまで食べようかなと思います。朝食バイキングで。何時から行くかなあ。飲み放題でもウーロン茶しか飲めねえからなあ。糖質は制限する?飲み物は制限する。次回もよろしくお願いします。

とりあえず、なんか暇を潰せるアプリがあればいいなあ。