4月そうそう残業ですか。嬉しいですね。

月々の色々な支払いがあるからな。給料がもらえることは嬉しいことですね。ちゃんとお仕事してきましたよ。山道を6㎞くらい歩きました。水曜日にももう1度行ってきます。今日は12㎞歩く予定だったんですが、終わらなかったんだよなあ。でしょうねとは思っていたんですが。終わらねえよなあって思いながら仕事に行ったら案の定終わらなかった。まあ暇なので別に良いんですけどね。

 

職場に居ても、小説書いているか、テスト勉強をしているかの2択になるんですから。明日は仕事があるけど。今日行ってきた部分の取りまとめがありますのでね。それをやらないといけない。1日かかるだろうな。色々と加工しないといけないし。そんなに早くは終わらないからな。仕方が無い訳ですよ。明日は小説1話書けるかなあ。その位の時間しか無いとは思います。

 

書くのかよと言いたいところなんですが、書くんですよ。就業前と昼休みで書くんですよ。2000字目指して書きますよ。ストックはどれだけあっても足りないからな。どんどんと書きましょうね。ストックを切らさないようにしたいからな。出来るだけ毎日更新を続けますよ。何としても時間を作るとは言えないですがね。まあ出来る限り頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

4月も半分終わってしまった。早いですねえ。もうすぐゴールデンウイークですよ。予定は無いけど、1日と2日ともに休むことにしました。休むと太るんだよなあ。間食が多くなるからなあ。別に良いんですが。良くは無いんだけど、4月5月は諦めモード。食事会があるんだもの。仕方が無いじゃない。食事会で食べないとか勿体ないので食べますよ。当然だよなあ。沢山食べます。体重なんて気にするな。

 

払った代金の分は取り戻しますのでね。無理なのは解っているんだけどさ。出費は痛いんだよなあ。タダ飯なら大歓迎なんですが。そういう訳にはいかんのですよ。私も出さないといけない側なのでね。幹事をやらされているんだよな。飲めないのに。飲める奴にやらせろと言いたい。飲み会に参加できる奴にやらせろと言いたい。楽しむが、そうじゃないんだよなあ。私もお酒が飲みたいです。

 

飲めないんだよなあ。うつ病の薬がアルコールが駄目だからな。楽しくなりすぎるから駄目なんですよ。次の日がな。飲んでいるその時は関係ないんです。飲んだ後に薬を飲むんですが、それが不味い。一度、試しました。昼間は何が楽しいのか知りませんけど、ずっと笑ってました。その後に夜ズーンとテンションが落ちる。いつも以上に落ちる。それが辛い。結構やばめ。アルコールは駄目なんだなって思った。

 

ブログには書かなかったけど。多分その日のブログは短いと思いますよ。書く気力が無かったんですよ。書く内容も無かったんじゃないかなあ。1日youtube見て笑ってたから。すべてが面白い。最高にいい気分になっていた記憶があります。駄目なんだけどな。そうなったら。薬の飲み合わせや、飲むなと言われている理由が解る内容でしたね。次の日が辛いので二度とやりませんが。

 

あ、残業してきたんだけど、残業課は残業してたよ。すげーな。もう残業しているんだって思いながら帰ってきました。帰るよなあ。当然だよなあ。主任さんはもうちょっとやることがあるらしく、残業を延長すると言っていましたが。延長戦です。何処までやるんだろうか。でも残業課の面々も8時には帰っているみたいよ?最終退出者は戸締りと最終時間を書かないといけないんですが、大体8時頃だからな。

 

残業課の課長は8時30分くらいまで戦っていますが。今が一番課長が忙しい時期だからな。仕方がない。でも去年の残業課の課長は平気で11時くらいまで仕事をしていたんだよな。何してたんだろうな?今年の残業課の課長はまだ早く帰っているのに。まあそれでも残業はしているんだけどな。仕方が無いだろう?今が課長が一番忙しい時期なんだもの。そうしないと私らの仕事が遅くなるんだよなあ。

 

今回はこんな所で。うちの課長も残業してるよ。私と一緒に帰っていったけど。慣れているからな。残業の仕方も心得ているだろう。今回の残業課の課長が残業をしなかったら、去年の残業課の課長は何をやっていたんだって話になる訳ですが。何してたんだろうね?解っていることと言えば、話が纏まらない電話を長々とやっていたという事だけですかね。それが無くなるだけで、早く帰れると思うんだけど。

 

私は仕事が増えたので面倒ですが、熟していくしかないんですよね。どうしようなあ。まずは運転を解禁してくれないと予定が狂うんですが。私は今運転を禁止されているんですよね。前例がないからと。ちゃんと診断書も出したのに。また書いてくれとは言わせんぞ。1時間分の残業代がかかっているんだからな。診断書はタダではないんだよなあ。自己負担なんだよなあ。会社負担なら何枚でも出してもらうんだけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。医療費が馬鹿にならんのですよ。医療費を取り返しに確定申告に行ったんだけど、1万円も戻ってこなかったしな。有給でやっているからやった方が得なんだけど、労力がなあ。面倒です。ものすごく面倒です。今年は絶対に行かないといけないんだけど。賞金の分の確定申告をしに行かないといけないんですよね。源泉徴収はされていたけど、聞かないと不味いよねって事ですよ。まあ何とかするんですがね。次回もよろしくお願いします。

眠気が襲ってくる。眠剤がマジで強いんだよなあ。