仕事を教える仕事をしてきました。

合法な残業でございます。まだ契約前だってのに忙しいって。なんでなんだろうね。契約巻かないと仕事出来ないはずなんだけど、継続契約の関係でやっても良いことになっているんだよなあ。日付が出る作業は流石に不味いんだけど、それ以外はやっても良いよって言われているんですよね。契約先から。なら複数年度契約をしてくれって話なんですがね。単年度しか駄目だって言うからさ。

 

大体が6月の末ごろに始まって、3月の末に終わるんですよね。だから456月は暇なはずなんだけど、4月から忙しいんだけどな?なんでなんだろうなあ。暇よりはいいと言えばいいんですけどね。暇よりは。でももうちょっと手加減して欲しい。まだ体力が戻って来てないんだよ。もうちょっと慣らし運転させて貰えませんかねえ。夏本番までには体力を戻しますので。

 

夏は忙しいですよ。一応スケジュールは半分ほど埋まっているんですよね。何でか知らないけど、6月からも半分ほど埋まってしまっているんですよね。梅雨の時期だから雨が心配なんだけど、雨は降るものだからな。降らないと今度は色んなところで問題が出てくるし。降っても降らなくても問題しか起きないんだよなあ。現場に行くときは晴れていて欲しいんですよね。

 

私のお仕事は体力仕事が4割、頭脳労働が6割です。体力仕事は大変だぞ。がっつりと時間がかかるからな。夏場は飲み物が必須です。汗で出るよりも蒸発していく分の方が多いからな。夏場は飲まないとやってられないですよ。出来れば冷たい飲み物が良いですね。温い方が体には良いとかなんとか聞くけど、冷たい方が良い。出来れば炭酸で。ゼロコーラが飲みたいなあ。

 

まあ流石に仕事中はお茶で何とかしますがね。でもセブンとかだとゼロシリーズが売っているからな。色々とゼロの商品があるんですよね。本当にゼロなのかは知らんけど。多分ゼロではないんだろうなあとは思いつつ、仕事終わりに飲んでしまうんですがね。炭酸は美味しいんだよ。のど越しが堪らんのです。強炭酸だと嬉しいな。やっぱりゼロコーラが最強か。

 

ゼロコーラの消費量は結構なものですよ。1日に1本無くなるもんな。1.5リットルが。朝起きたら目覚ましに飲むだろ?仕事行く前に元気を入れるのに飲むだろ?帰ってきたら水分補給で飲むだろ?夕食後のおやつで飲むだろ?そうすると1.5リットル無くなるんだよな。中毒と言っても良い。辞められねえんだもの。麦茶じゃ満足できねえってなるんですよね。だから太るんだろうけど。

 

今回はこんな所で。コーラ中毒者の私は、毎日消費しまくるんですよ。休みの日とかはもっと消費するな。おやつ代がかさむんですよ。仕方が無いんだけどな。おやつは経費で落ちないかなあ。おやつが経費で落ちるんなら強いんだけど。落ちねえもんな。流石におやつは経費では落ちない。まあおやつも炭水化物や糖質が少なめのものしか駄目なんだけどな。

 

でも油分は禁止されていない。されていないが、太るんだよな。油分の方が。糖尿病にはならないけど、別の数値が上がるんだよな。正常値なんて知らんな。糖尿じゃなければ大丈夫だろう。多血症も何とかしたいんだけど、献血はいけないしなあ。うつ病の薬を飲んでいたらいけないだろう。輸血された人が元気になってしまう。ハイテンションになってしまう。流石にそれは不味いだろう。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。血を捨てるのにもお金がかかるんですよね。私の血は要らないんだけどな。年に4回ぐらい捨てても良い感じの量あるんですよね。定期的に捨てないといけないんだよなあ。鉄分の含まれている食べ物はレバーは駄目なんだけど、その他いろいろと鉄分の多い食品は常食しているのでね。鉄分は要らないんだよなあ。何とかしたいとは思っているんだけどね。次回もよろしくお願いします。

ゼロコーラ中毒者です。はい。