今月の残業時間は15時間。まあ、頑張った方じゃない?

今日は45分の残業を申請してきたので、ちょうど15時間になります。頑張った方じゃない?8月は20時間を目指しましょうね。疲れていなければ。目指すってのもおかしな話なんですけども。お金に遊びを持たせたい。その位は欲しいって話なんですよね。残業はしたくは無いんですけど、遊べるお金が欲しい。貯金に回すだけじゃつまらんのです。なので、残業は少しだけするんです。

 

8月は、前半はかなり忙しいんですけどね。残業している暇があるかなあ。色々と突っ込みたいところではあるんですけど、そう言う話なんですよね。残業ができる体力が残っているのかどうかなんですよ。残業前に力尽きているんじゃなかろうか。そうなっている場合があるんですよね。何とかしないといけないなあ。資格試験の勉強もしないといけないってのに。時間を作らないといけませんね。

 

資格試験の準備は出来ていないんだよなあ。しないといけないんだけど。6割しか終わってないんですよね。後4割頑張らないといけない。8月は出来ないかもしれないので、9月ですかねえ。そっちで頑張らないといけないですよ。残業しながら勉強です。資格を取らないと業務ができないんだから、資格試験の勉強も残業なんですよ。それでいいと私は思う。バレたら是正すればいいだけだって。

 

今確認したら、今月は5万円の貯金ができました。少ないなあ。10万以上は貯金したいんだけどなあ。年間100万の貯金ができればいいかなって思っているんですよね。どうしたものか。やっぱ残業しないと駄目なんだろうか。やりたくないんだよなあ。19時15分までしか薬のやる気が持たないんですよね。その位になってくると、スイッチが落ちる。そうすると、仕事の効率が落ちるんだよなあ。

 

遊ぶお金は欲しい。何とかしないといけないな。残業を頑張らないといけないですが、何で残業するのかなんだよな。資格試験の勉強で残業をするのは、10月までしか使えないんだよな。11月からは仕事をしないといけない。仕事は沢山あるとは思うけどな。今の所の見通しでは、30時間くらいの残業を見ているんだが。1日2時間くらい。残業しない日も作らないといけないだろう?疲れが残るし。

 

まあ、何時遊ぶのかと言うのがあるんだけどな。何時遊ぶんだろうなあ。平日は仕事をしているだろう?土日は小説を書いているよな。何時遊ぶんだ?遊ぶ時間が無くなったんだけど。書籍を買うお金に回せばいいかなあ。書籍は何かと欲しい。月に何冊かは欲しくなるんですよね。それでも、1万円行かない程度だしな。誰かの応援に回ります?どの作品が良いだろうか。これだって言うのが、今現状無いんだよね。

 

今回はこんな所で。端数切捨てで5万円。月に5万かあ。たっただよな。もっと欲しい。削れるところは削っているんですよ。最近はおやつ代も削っているからな。大体摂取カロリーにして、1500キロカロリーは削っているな。土日だけだが。平日は500キロカロリーくらい減らしてる。金額にすると200円程度かな。涙ぐましいなあ。そこまでしないといけないんだろうか。食費は減らしたくないんですよね。

 

食費は大体ですけど、1日1500円程度。ちょっと超える時もあるけど、大体そんな感じ。中での仕事の時はだな。外の仕事ってなると、飲み物の金額が増えるから、もう少し費用が嵩むんだけど。そこにおやつ代が乗っかってくるわけだ。月に15000円程度。ゼロコーラも必要だし、3時のおやつも必要だろう?その位は食べて飲んでいる気がするんだけど、どうなんだろうか。ちょっとおやつ代は計算したことない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。最近は全部、ID決算なんですよね。食費もおやつ代も。薬代もIDが使えるし、ポイントががっつり貯まるよね。ゼロコーラも下手をすると、dポイントで買えるから、そっちの方が安いまであるんだよなあ。カードがゴールドなので、ポイントが沢山もらえるんですよね。知らんけど。シルバーでもよかったんだけどね。年会費はあるけど、そこまで苦にならないし、良いかなって。最悪解約すればいいんだし、大丈夫ですよ。次回もよろしくお願いします。

満腹にならない不快感が襲ってくるんだよなあ。もっと食べたい。