婚活したいなあ。でも手軽にできる方法がないんだよね。

結婚相談所に行くのが一番いいんだろうけど、とりあえずそれは来年から。来年の4月になってから。とりあえず、そうする予定でいる。来年の4月になったら結婚相談所に入ろう。何処を選ぶのかは未定。探さないとなあ。成婚料とか月額とかなるべくなら少ない方が良いよね。で、地方に対応している結婚相談所じゃないと厳しいよねって話でして。関東圏なら沢山出会う方法があるんだろうけど、違うのでね。

 

どちらかと言うと、関西圏の方が近いんだよなあ。そっち方面で探さないといけない。住所晒すのはなあ。なんとなく気が引けるんですよね。教えてって言われたら教えるんですけども。中々そんな奇特な人とは巡り合わんのです。私を好きだと言ってくれる奇特な方に出会えればいいんだけど。中々そんな出会いは無いよねって話なんですよ。出会いの場が欲しい。欲しいけど、そんな場なんて無いんだよな。

 

それに私は顔が悪いし、口が悪いし、体が悪い。口が悪いのは昔っからなんです。言いたいことは言っていないんだけどね。言っていたらうつ病にはなっていないって話なんですよ。言いたいことを言う場を作ろうとした場所がブログでして。ここなら何でも吐き出せると思うんですよね。思いっきり吐き出すよ。言いたいことを言わせてもらいます。なので、ブログでは口は悪いです。

 

悪いのは自覚してる。口が悪いのは仕方が無いんですよ。性格なのでね。まあ余程の事が無い限り文句は言わないんだけど。職場のあの人は余程だったんですよね。あの時溜め込んでいなければ、こんなことにはなってないけど、書籍化も無かっただろうな。どっちが良いのかは解りません。人間万事塞翁が馬とはよく言ったものでして。何が起こるのか解らんよねって話なんですよ。

 

うつ病になってなかったら小説なんて書いてないからな。何時までも読み専だったと思いますよ。読んでいる方が楽だからな。面白い作品に出会えるのかは不明だけど。読みたい作品が見つかるのかどうかは解らんのですよ。探すんだけど、中々にね。メジャータイトルばかりになりがち。それではいかんと思う訳です。発掘してこそだと思う訳ですよ。掘ってみたいんですよね。

 

まあそれは置いておくとして、婚活ですよ。どうすればいいんだ?アプリはしているけど、していないのと一緒だと思うんだよなあ。でも結婚商談所にまでいかないといけないのかって話にもなって来るし、年収がね。確定してからの方が良いとは思うので。年収は今の所は、8割減の年収でしか出てないからね。確定申告もその年収でやっているわけですし。まあ少ないのは少ないんだけどさ。

 

街コンはAPPとかステータス次第だから行く気はそもそもない。行っても無駄かなって思っている。街コン行くくらいなら結婚相談所に行きますよ。街コンは無理だって。そんなコミュ力も無いんだから。あれはコミュ障がいくところではない。ある程度面白い人間でないと受け入れられないだろうと思いますよ。私は決して面白い人間ではないからな。見た目的な面白さを求められても困るんだが。

 

ツイッターで婚活しますかって話になってくるよなあ。ツイッターで婚活出来るんか?その辺よく解っていないんですけど。婚活出来るんだったらしてみようかなって気にはなっているけど、大抵は関東圏の人の話なんじゃないですかね?私は関西圏からも微妙に遠いんだよなあ。ちょっと遠出をしないといけない距離ですかね。無理ではない。無理ではないが、電車で何時間かかかるよね。

 

お嫁に来てくれる人が居ませんかねえ。居てくれると嬉しいんだけど。居てくれるのであれば、沖縄だろうと北海道だろうと会いに行きますけど。空港までは来て欲しいけどさ。日帰りは流石に考えていないので、何処かで1泊出来ればいいかなあって感じなんだけどさ。日帰りしようと思えばできるけどな。出来るけど、厳しいって。多少は遊びたいじゃん。せっかく行くんだから。出来るのであれば、新幹線にして欲しいけど。

 

今回はこんな所で。婚活したいんだよ。でも原資をまずは稼がないといけないからな。原資は大事。まずはそこからです。来年度には結婚相談所に駆け込みましょうね。流石に32歳になったら見つけたいです。高望みは全くしませんので。専業主婦でも別に構わんのです。出来るのであれば、扶養控除以内のアルバイトをしてくれると助かりますが、そこまでしなくても生活できるのであれば、必要ないし。

 

後は、田舎だからなあ。多少の近所付き合いはあるかもしれない。家を建てる場所にも因るんだけどさ。家は欲しいじゃん?賃貸で一生を過ごすよりは建てた方が良いとは思っているんだけど。老後の事も考えると賃貸だとなあ。中々厳しめ。ローンは仕事してりゃ返せるし。その辺は既に先例があるので大丈夫です。その位の稼ぎはある。貯金に回せる額が少ないんだけどさ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。1人で生活していると生活費がそこまでかからんのよな。欲しいものが特に無いし。物欲は特に無いんですよね。色んな欲が落ちている気がするけど、結婚欲は強いんですよね。あと食欲と。結婚したいなあ。良縁に恵まれたいですよ。誰かいませんかね?居たら是非とも紹介して欲しいんですよ。私の所に来ても良いよって人が居ないかなあ。次回もよろしくお願いします。

高望みはしていないつもりなんですがね。容姿とかは別にいい。