日曜日は辛いなあ。明日からは外に行かないといけない。仕事です。

今日はクーラーの効いた部屋で小説を書いていればよかったけど、明日からは仕事で外に行かないといけないんですよ。嫌だなあ。休みたいなあ。休むわけにはいかないんだよなあ。いかない訳にはいかんのです。いかないと仕事が終わらないという危機が訪れる。2日までに終わらさないといけないんだよね。水曜日までには終わりません。どうしようも無いですね。

 

終わる見込みはない。どうするんだろうね?私は知らないぞ?そんな事を言われてもだぞ。今さら感があるからな。どうしろと言うんだよ。仕事が終わっているんだから、それでよかったのに、委託先がこれをしなければならないとか言ってきても、変わりませんよとしか。何度も言ったんですけどねえ。変えられないんですよ。そう言う決まりなので。文句を言うなら国に言ってくれないと困るんですよね。

 

まあ、仕事の事を考えても仕方が無いので、小説の事を話しますがね。小説の方はどんどんとストックを貯めて行っております。いい感じですよ。貯められる限界まで貯めてるからな。12月までストックがある状態です。良いですねえ。このままどんどんとストックを貯めていきましょうね。予約投稿はしない方が良いって人もいるんだけど、毎日書けないなら、予約投稿をした方が良いとは思うんですよね。

 

毎日が休みならば、それは予約投稿をする必要が無いとは思いますけど。1日3,4話更新で行けばいいとは思います。読者が付いてこれない可能性もあるけども、早く続きが読みたい人にとっては良い小説だろうと思うから。私の場合はそうではないからな。休みは土日祝日だけなんですよ。それで小説を書こうと思ったら、予約投稿をした方が良いよねってなるよな。毎日更新された方が読みやすいだろうし。

 

私はそうなんだよね。毎日更新される方が好みです。忙しくて、貯め込むこともありますけど、基本的には、出勤前か、お昼休みか、仕事終わりに読めると助かります。その時間帯に更新されていると楽でいい。私的には17時が一番うれしいから、17時で予約投稿しているんですよ。仕事終わりに歩きながら、スマホ見てるのが私です。歩きスマホは注意しないといけないですけども。

 

人にぶつからないようにはしないといけない。だから、内容が濃い作品はお昼休みに読むようにしている。大分内容が希釈されている作品は、通勤時間に読みます。私的には、内容が好みであれば、物語の濃さはどうでもいいんですよね。薄ければ、薄いなりの良さがあるし、濃ければ濃いだけの良さがある。何を見せてくれるのかなんですよね。楽しく読めれば、それでいいんですよ。

 

今回はこんな所で。そう言えば、ウナギ食べました?私は食べたよ。お弁当でだったけど。お店に行こうかなって思ったんだけど、迷って止めた。混んでるだろうからなあ。土用の丑の日ですからね。申し訳程度のお弁当です。まあ高いんですけど。お高いよなあ。昔はもっと安かったって話なのに。物価が上がり過ぎてて辛いです。個人的には、ウナギは大好きなので、もっと食べたいんですけどね。

 

最悪、たれのかかったお米だけでも可能。あれはたれが美味いんですよね。アツアツの白米にひんやりとしたたれがよく合う。因みに、お米はアツアツで柔らかめが好みです。チャーハンは硬めの方が良いんですけども、うな丼はたれが絡まないといけないので、柔らかめが好みです。文句を言う私です。でも仕方が無いんですよ。食には色々と言いたいことがあるんですよ。仕方が無いじゃない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。母親には言いませんがね。作ってくれた人には言う訳が無いだろうに。お店でだけです。自分にって作ってくれた人には、感謝を込めて食べますよ。お店はお金を払っているんだから、好みを言っても良いでしょうに。美味しかったら美味しいと言う。口に合わなければ、口に合わないと言う。不味いとは言いません。余程でなければ。まあ余程の事は、偶にあるんですけどね。次回もよろしくお願いします。

お弁当のウナギは普通。もうちょっと焼いてくれてもいいかな。