病状、問題なしです。良い傾向だそうだ。

比較的、良い傾向だそうです。特に小説を書いているのは、良い傾向なんだそうだ。趣味に時間を使えるのは、意欲がある証拠なんだって。義務感で行く仕事は、多少意欲が無くなっても、行けないことは無いそうなんだけど、趣味は意欲が無くなれば、てきめんに来るんだそうだ。なので、土日にがっつりと小説を書く時間がある私は今の所、順調に来ているんだってさ。良い事じゃないの。この調子で書けばいいって事だろ?

 

小説書くのは、楽しいので、どれだけでも書いていられる、ってまでは行かないまでも、書いていられるからな。今で、大体7時間くらい書いているのかな。土日はその位の時間を書いている。殆ど仕事をしているのと変わらないんだけどな。小説書いている方が楽しいから時間が過ぎるのが早いんだよなあ。だから月曜日が近く感じる。月曜日が近く感じるのはデメリットなんだけどさ。

 

なんだかんだ、続けていきますよ。これからも書き続けるさ。婚活次第ではあるんだけど。流石に婚活を優先させてくれ。趣味に使う時間よりも大切なんだよ。流石にそろそろ相手を見つけないと不味い。そろそろ見つけたいなあ。何処に良い人が居るんだろうか。扶養控除まで働いてくれれば、文句は言わんのですよ。働きたくないですって言うなら、ちょっと私が頑張らないといけないですけど。

 

家の事を一切任せても良いのであれば、それでも何とかなるとは思うんだけどな。残業は頑張って、月に40時間くらい頑張るからさ。家の事は任せる。私は仕事に専念させてもらいます。まあそう上手い事、ことは運ばないんだろうけどな。子供ができれば、金がかかるからなあ。扶養控除までは、働いてもらわにゃ駄目になりそうですけど。子供は欲しいよな。親にも見せてあげたいし。

 

それで、何人欲しいかだよな。最低2人は欲しいんだよ。欲を言えば、4人くらい欲しいんだよな。お金が足りないぞ。どうするんだよって話になるよな。絶対にお金が足りません。どうするんだろうなあ。どうにもならないとは思うけど、2人は欲しいよね。兄弟って大切だと思うんだ。一人っ子は寂しい気がするから、兄弟を作りたい。大家族がいいね。大家族になれば、嬉しいんだけど。

 

なろう主人公程は要らない。流石にそれは多すぎるから、どう頑張っても6人まででしょうね。十分だとは思うけどな。6人かあ。バレーボールのチームができるな。バスケットでもいいぞ。野球やサッカーができるまでは要らないかなあ。流石に多すぎる。女性側に負担が大きすぎるよな。私側の負担は仕事だけですから。仕事、頑張れるようにならないといけない。うつ病だからなあ。

 

まあ頑張りますがね。その前に相手を探さないといけない。とりあえずは、月に額面30万円で生活していけるよって人でないと無理だよね。浪費癖のある人だと無理だわ。私のお給料じゃあどう頑張っても無理だ。高収入って訳じゃないからなあ。税金を引かれ―の、なんだのすると、結構少ないよ。小説の収入がどのくらいになるのかは解らんけど、確定申告に行きたくないくらいには、少ないですね。

 

ボーナス込みで、450って所じゃないの?残業も込みで。残業なかったら、400くらいだと思います。でも、これからの時期、残業は増えて行きますからね。頑張らないといけないですよ。おやつ代を捻出しないといけないからな。おやつは活力です。無いと頑張れないからな。おやつ抜きは正直な所、きついです。何かとお金が必要なんだよなあ。高収入の人がうらやましいですよ。

 

年収が1000万近くあれば、楽に生活できるんだけどな。楽しく生きていても、それほど困らないんだけどな。副業収入が必要になって来るぞ。何か稼げる副業は無いかなあ。楽に稼げる副業は無いかなあ。無いよな。有ったら皆やっているって話ですよね。リスクを取らないと、収入は入ってこないんだよなあ。お金に苦労しない人生は良いものですよね。私は既に苦労をしているので、なおさら思うんですが。

 

今回はこんな所で。新しく書いた小説なんですけども、一応、1人だけ案をくれましてね。山の日からお盆が始まるので、それに合わせて投稿したらどうですかって言われました。そうか、世間様はお盆かあ。お盆も仕事だからな。今が一番外に出ないといけない時期だから、忙しいんだよなあ。でも、お盆って事は、生徒さんたちは夏休みじゃないですか。そう言う考えもあるかもしれない。

 

と、いう訳でして、明日から投稿することになりました。多分だけど、2か月くらいで終わります。10万字の短編の小説だから、早く終わるぞ。続けようと思えば、続けられるけど。マンネリ化するよ?それでも良いなら続きを書きますけど。ネタが無いんだよなあ。マンネリ化するって事はそう言う事なんですよね。何とかしなければならないんですが、何ともならんのですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。副題は付けなくても良いかなって。短編で終わらせるので、副題は無しで行こうかなって思っております。まあ気分次第ですけど、作業的に付けない方が楽だし、気にしてないと思うんだよね。必要ですか?必要だったら考えるけど。読んでいて、面白いのかどうかは、読んでみてからだな。とりあえず、3話見てくれないと、何の話なのか全然分からないと思うから、そのつもりで見て下さい。次回もよろしくお願いします。

今から明日の投稿準備ですよ。