仕事が増えたよ。明日からは時間が取れないんだよなあ。

明日からは13日まで予定が入ってます。土日は小説を書く予定が入っているだけだけどな。病院にもいかないといけないし、小説も書かないといけないし、仕事は沢山もらったし。やることが一杯だ。そして、資格試験の勉強もしないといけない。やること一杯でどうにかならないか心配なんですよね。どう仕事を処理しようかな。順番を考えないと、やっていけないですよ。

 

暫くは残業で何とかするしかありませんね。炎天下の中で仕事をした後に、残業って死んでしまいそうな環境なんですけどね。嫌だなあ。汗だくのまま、仕事したくないなあ。早くお風呂に入ってクーラーに当たってたい。21時には寝ないといけないんですよ。眠剤が効いてくるから、その位には就寝するんですけどね。眠剤は減らせないよなあ。減らすとしても、一番最後ですよ。

 

大体、1日に3リットルくらいは飲むんだけど、多分少ないんだろうな。尿に行く回数が少ない。3回くらいしか行かないんですよね。大きい方を合わせても、5回くらいしか行かない。デスクワークしている時は、頻繁に行くんだけど、外に出ていると、行かないんですよね。汗で全部外に出ていくからなあ。尿酸値が上がりそうで嫌だなあ。またお薬を増やされるのは嫌なんですよね。もっとがぶ飲みしないといけないのか。

 

飲んでいるのはお茶です。緑茶か麦茶か。どっちかですよ。大抵は麦茶だけど。塩分が足りていないんじゃないだろうか。大丈夫かな?塩分を補給するタブレットとか必要ですかね?必要だったら買わないといけないんだけど、糖分が入っていないか心配なんだよねえ。糖分は要らない。糖は要らんのです。最近の昼食は糖分が高めなので、これ以上は糖分は要らないんですよ。

 

いい感じに塩分だけ入っている飲み物が無いのかな?海水は塩分濃度が高すぎるので、死ぬしかないんですけど。いい感じの商品がありませんかねえ。塩分が補給できて、糖分が入っていなくて。かつ美味しいもので。美味し過ぎると買う量が多くなるので、考えものではあるんですけど、もっと飲まないといけないんですよ。もっと飲まないと尿酸値が高くで、痛風になったら目も当てられないんだよなあ。

 

痛風はマジで痛いらしいですね。歩けないって聞いているんだけど。痛風対策に保存食を備蓄しておかないといけないかなあ。多分ですけど、何もできないって感じになるんだよな。病院にもいけないだろうし。尿酸値の管理だけなんですけどね。プリン体を取るよりも、体の中で作られる尿酸の方が多いからなあ。食うものでは、そこまでプリン体の高い食べ物を食べているわけではないんだよなあ。

 

今回はこんな所で。でもね、今しか食べられないとは思うんですよ。歳を取ると、美味しいものが食べられなくなってくるんですよね。多分だけど。私の場合は気にしなくても良いのかもしれない。味覚があんまり変わっていないんだよね。昔からそこまで変わってない。昔から、和食派なんだよなあ。もちろんジャンクフードも大好きだけど。肉じゃがとかいいよね。お浸しとか最高よね。漬物が最強なんだよなあ。

 

でも、和食ってプリン体が高いんですよね。出汁全般がプリン体高めだし。シイタケとかやばいらしいですね。そこにアルコールを追加するともっとやばいらしいですが。痛風は嫌だなあ。でも薬を追加するのも嫌だなあ。飲むしかない。水分を沢山とるしかないんですよ。尿酸値を引き下げなければならない。1日何回行けばいいんだろうね?頻尿とかでも嫌なんだけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。美味しいものを食べると、プリン体が多いとは良く聞く。けど、それ以上に体内で作られる尿酸の方が多いんですよね。作るのは仕方が無いので、排出しないといけないんですけど、どのくらいの頻度でトイレに行けばいいんだろうね?もともとそこまで多くないんだよなあ。倍にはしないといけないんだろうな。頑張って飲みますかね。お金が必要だなあ。次回もよろしくお願いします。

なんで健康にはお金がかかる様になっているんだろうね?