来週は雨っぽいんだよなあ。来週までがっつりと外なんだけど。

雨降ったら仕事にならんのだけど。どうするんだろう。台風がこっちに向かってきているんだよなあ。もっと高気圧が頑張ってくれないのかな。東京の方に上陸してくれるとありがたいんだけど。もっというなら、朝鮮半島の方に抜けていってくれるとありがたいんだけど。それか、しばらく沖縄の上に居てくれ。来週まででいいから。来週は仕事なんですよ。雨天決行なんですよ。本当に止めてくれ。

 

それにしても暑い。ピークが若干過ぎたような気もするけども、それでも暑い。やばめです。とりあえず、3リットルは飲むようにしているけども、お手洗いに行かないで良いのがやばい。全部汗で出ていくんだよなあ。どうするんだって感じです。飲んだらすぐに汗をかく。膀胱に溜まる時間がない。仕方ないのかなあ。尿酸値がピンチなんだよなあ。痛風は嫌なんですよね。

 

後は、婚活ですね。何とかしなければ。夏は別に良いかなって思っているんですけど、秋ごろには出かけてもいいかなって。なので、そろそろ相手を見つけておきたい。何とかしなければ。でもなあ、アプリで見つけるくらいしか、することが無いんだよね。婚活パーティーに行っても良いんだけど、顔がな。それとトーク力な。トーク力は重要だぞ。コミュ障には辛い現実があるんだよなあ。

 

文章は良いよな。考える時間があるんだから。女性と話って何を話したらいいんだろう。私が語れる話って特に無いんだけど。ライトなオタクなので、語れるほど詳しくないんだよなあ。浅く広くをいっているのでね。これについては語れるってのが特にない。私が語れるのって何があるんだろう。そこまで熱中していた頃って、中学生くらいじゃないかなあ。歳をとって、色々と変わったんだよな。

 

ラノベは読むけど、そうじゃないじゃん。語れるほど読み込んでいるのかって言われたら違うんですよね。何度見ても良きと思う作品はあるけども、中身について、ものすごく吟味したという事は無いんだよね。読むじゃん。面白いじゃん。考察に伸ばすって事はしないんだよね。考察すると、作品が壊れてしまう事もあるからさ。考察しても良いとは思う。けど、私の趣味ではない。

 

あの時のセリフがって言われてもな。本に手垢が付くまで読むことってまず無いからな。あることはあるけど、あのシリーズ、中盤でダレるんだよなあ。序盤はものすごく面白い。中だるみがあって、終盤に向けて、面白くなっていくって感じなんですよね。なので、読み込んでいるわけではない。あと、そのシリーズ、終わっていないからな。終わりでもよかったと思うんですけどね。

 

今回はこんな所で。読み込んだ小説ってのが、少ないんだよなあ。2度3度読み直すことはあります。新刊を買ってきたら、まず、何巻か前から読み始めるよね。内容を思いだすついでに、何の話だっけってのを思いださないといけない。作品を追いかけている数が多いとそうなりがちなんですよね。面白かったのは覚えているんだ。それ以外が思い出せないから、読み返すんですよね。

 

でもね、好みが変わることもあるんだよ。当時は面白いと思っていて、買ったんだけど、間をあけて読むと、好みと若干違うんだよなって事がある。仕方ないんだけどね。歳を重ねると、色々と思うところが出てくるわけですよ。頭を空っぽにして読むという事が出来なくなってくるんだよなあ。でも、考察はしない。考察はまた違うんですよ。何でっていわれても難しいんだけど、考察は違うんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何と言うか、ストーリーを考察すると、結論が出てしまうときってあるんだよ。こうなるよねって。それと違う話が出てくるわけですよ。頭が固くなってきていると、それを許容できない気がするんだよな。私の中ではですよ?良作だと思う。でもってなると思うんだ。だから考察はしない。その方が私は楽しめると思っているから。次回もよろしくお願いします。

疲労感がやばめ。明日はエナジードリンクを入れて行くか?