台風が直撃したけど、私の居たところは、そうでもなかった。停電もしなかったし。

風だけだったな。買い物に行ったお昼の時点で、既に小雨になっていたし。和歌山、大阪と直撃したわけですが、私の所は、雨は、朝の早い内だけだったな。後はそうでもなかった。問題なのは、仕事が増えたかどうかなんですよ。この辺りは、そもそも平地だから、雨が少なくてもおかしくは無いんですが、山間部の方だよなあ。そっちでどれだけ降ったかに因るんですよね。仕事が増えません様に。

 

祈りが通じるかどうかは、木曜日くらいに解ります。大騒ぎをしていたら、お仕事が増えたのが確定するんですよ。水曜日にも来る可能性はあるんですが、流石に1日では確認できないだろうからな。多分忙しくなるのであれば、木曜日でしょうね。金曜日は外に逃げるんだけど。どれだけ仕事が増えるのかなあ。嫌だなあ。ただでさえ仕事が遅れているってのに。何とかしてほしいですよ。

 

台風が直撃したので、文句は言えないんですが。大阪側に逸れたとは言え、紀伊半島が直撃したことには変わりがないからな。どの辺りで、どのくらいの雨が降ったのかに因るんですよね。山間部はよく降ったんだろうな。多分だが、仕事が増えているんだろうな。明日仕事に行きたくないですね。電話が止まらないんだろうなあ。私は電話を取る気は一切ないですが。アルバイトの人に電話はお願いするんですよ。

 

仕事の話序でに、もう1件あるんですけど、あっちは大丈夫なんだろうか。いやね、お盆前に完成したって話だったんですよ。台風きたじゃん?壊れてないかなって思うんだけど。壊れてたら、やり直しなんだよなあ。受注した企業には悪いんだけど、保証期間ってのがあるんだよね。それの案件じゃないかなって思うんだよな。幾ら夏だからって、流石に直ぐには、ね。多分壊れていると思うんだよなあ。

 

そっちも仕事が遅れそうです。まあそれ以外にも、遅れる要因があるんだけどね。確定で、2か月は遅れるからな。遅れるんですよ。どうしようも無いんだよな。仕方ないじゃんね。壊すなよって言ったのに、壊したんだから。壊すんじゃねえぞって言ったんだよ?それなのに聞かないから。仕事が遅れるんだよなあ。責任問題になるんだよなあ。私の責任ではないんだが。発注者側の責任なんだよなあ。

 

一応ね、壊れたら、壊れたって申請をしないといけないんですよ。何処の業者もやらないけどな。ちゃんと申請しないといけないんだがなあ。何処の業者もやってくれないんだよなあ。壊したら、そもそも駄目なんですよね。私らは細心の注意を払って、いろいろとやらされているというのに。色々と申請とかが面倒なんですよ。やらないと駄目なんだけど、やってないからな。

 

今回はこんな所で。仕事は明日からなので、明日考えましょうね。電話がかかってくるんだろうな。仕方ないね。そう言うお仕事なんだから。雨降ったら諦めないといけないんだよな。平穏なんてやってこないんだよなあ。何とかするけども。何とかするんだけど、残業をしないといけないんだろうなあ。いやだなあ。資格試験の勉強をやらないといけないってのに。10月の後半に試験なんですよね。

 

選択問題の方は、何とか、合格をしたいところです。次年度までは合格扱いでいけるからな。実務試験の方なんだよな。そっちはまだ勉強が全部終わっていないんですよね。大体は、何をやればいいのかが解っているけどさ。でも、1か月近くやっていないからな。そろそろやらねば。9月になったら、土日を使うので、小説書くのはお休みするんですよ。その準備もしないといけない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。小説の方はストックが潤沢にあるので、大丈夫だろうとは思います。新しい話も書けているし。6万字程度書きました。これは、まだまだ先の話ですけどね。公開するのは、大分後になると思います。責めて20万字には行きたいな。その位は続けたいと思っている。目下、10万字が目標ラインですけども。まあそこまでは何とでもなるだろうと思っています。次回もよろしくお願いします。

明日はお祈り案件です。