台風が直撃なんだよなあ。公共交通機関が止まるので、明日はお休みになりました。

明日は会社が休み。会社側から、来るなとの命令が下りました。休みなあ。停電にならないと良いんだけど。そうです。私の出身は紀伊半島です。直撃。マジで直撃なんだよなあ。仕事が増える。大雨が降ると仕事が増える職業なんですよ。多分、金曜日くらいには、お祭りが開催されていることだろう。社内が大忙しになっているだろうなあ。電話が鳴りやまんのです。

 

まあ、私は、金曜日に外に出てしまうんですけどね。そっちの方が重要なので。お祭り回避です。多分だけど、仕事が沢山やってくるんですよね。台風としては、小さい方なんですけど、直撃だからなあ。何も無いで済んでくれればいいけど、そんな訳にはいかんですよ。大小何かと仕事が増えると思いますよ。規模的にはどうだろうね。50件で済めば、御の字じゃない?下手すると200件越えとか来そうな感じ。

 

職業柄、仕方が無いんですよね。大雨が降る度に、仕事が増えるんですよ。線状降水帯とか止めてくれって思うからな。前線は来るんじゃねえって思いながら過ごしております。ちょっと高気圧が頑張り過ぎましたね。逸れたよなあ。大きく逸れましたよね。こっちに来ないで欲しかったんだけど。夏場という一番忙しい時期に台風が来ると、どうにもならんのだよなあ。

 

0件って事は無い筈。そんな平和なことは想定しておりません。最低でも50件は来ると思っております。幾ら台風の規模が小さめと言っても、その位の規模で、仕事が来るんだろうと思います。これだから、仕事を急いでいるんだよなあ。急がないと、追加の仕事がやってくるんですよ。追加はいらねえ。台風はマジで帰ってくれないかな。仕事を増やさないでくれよ。予定が狂うだろう?

 

もう既に大分予定が狂っているんですけどね。予定が狂うのは、いつもの事なんですけど、遅れ方が悪いんだよな。私ら関係ない所で遅れられても困るんだよな。2か月は遅れることになりました。何でだよ。もっと早く終わっただろうに。今回の台風で、さらに遅れないと良いんだけどなあ。壊れるよね?多分なんだけど、壊れるんですよ。追加工事をしないといけないんだろうなあ。

 

そうなると、11月頃に仕事ができるという状態になる訳ですが、他の予定とバッティングしているんだよなあ。ホームラン級のやらかしですね。頼むから、穏便に済んで欲しい。済むのかなあ。済まないよな。何処と何処から仕事が来るんでしょうね。当たりはついているんですけどね。多分あそこから来るよねって話なんですよ。あそこは、自分たちで何とかしようとはしないんだよなあ。

 

今回はこんな所で。儲けが出るのは良いことなんだけど、緊急の仕事で儲けが出ても駄目なんだよなあ。平時の仕事で儲けないと。最悪の事態にならないことを祈らないといけないですね。小説書いてる場合じゃねえってなるんですけど、明日は書くぞ。停電にならなかったら書くからな。停電になると、書けないからなあ。私のPCはデスクトップ型なんですよね。ノートは好みじゃない。

 

大体、キーボードからガタが来るんですよ。私の場合はキーボードから不具合が出てくるんですよね。アルファベットが消えるんだよね。いつも同じところが消えるんですよ。asdnmkが消えてる。摩擦で消えてしまっている。覚えているから別に良いんですけどね。手の感覚で覚えているよねって話なんですが。でも、こうなってくると、買い換え時かなあって思いますね。体感的に。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。台風が来るから、今日はコロッケを食べないといけないんですよ。何でコロッケなのかは忘れたけど、台風と言えば、コロッケだよな。何でだったかなあ。2ch時代に何かあったんじゃなかったっけ?まあ何でも良いんですけど。コロッケ美味しいし。とりあえず、買い物に行きますかね。一応、非常食も買っておくか?どうしような?次回もよろしくお願いします。

頼むから、台風は来ないで。