明日は外。予報は小雨。小雨は決行です。

明日終わらせないと終わらないだろうからな。明日で終わるのかもわかりませんがね。とりあえずは金曜日まで予定を空けている。色々とあるんですよ。こっちに委任してくれると嬉しいんですが、そんな訳にはいかんのでね。委任してくれると楽でいいんだけど、後々文句を言ってくる人が居るんだよなあ。まあ明日のはそもそも委任状が絶対に出ない所なので、仕方が無いんですがね。

 

なんか沢山写真を撮りたいそうですよ。撮らせてあげるけど早くしてよね?終わらんからな。明日と明後日で終わらせる予定でいるんだからな。がっつりとやりますが、さっさと終わらせないといけない仕事なんですよね。これが終わらないと仕事が前に進んでいかないのです。6月中には絶対に終わらせる。そうしないと次の7月の予定が進んでいかないのでね。

 

終わるといいなあ。終わってくれと願うしかできないんですよ。願うしかないよなあ。何と言いますか、向こうの人次第なんですよね。私らはとっとと終わらせたいんですが、向こうの人が何を考えているのかに因るんですよね。そもそも確認なだけで、そこから移動させることはできないんだよなあ。ここに決まりましたって報告をするだけなんですよね。時間をかけてられないって話なんですよ。

 

動かせるのであれば、動かしたいですよ?でも無理なんですよね。動かしたいですって打ち合わせをしに行ったら無理ですって解答を貰っているからな。昔の成果品をありがたがっているわけですよ。そんなものは捨ててしまえと言いたいところではあるんですが、捨てられないんだよなあ。少なくない税金が入っているからね。当時の税金ですが。結構な額だと思いますよ?

 

民間でやったものであれば、臨機応変に動くんですよね。官公庁がやったやつは動かんのですよ。その当時の精度だから悪いんだよって言ってもですよ。変わらんのだよなあ。無視してやりたいんだけど、無視できないんですよね。そういう風になっているんです。なので面倒だから誰も入札に入らんのです。費用が安いのにやらされる仕事量はたっぷりとあるんですよね。

 

私の会社の方針なので、文句は言うけどやりますがね。文句は言わせてもらう。当然だよなあ。文句ぐらい言わせろと言う話ですよ。誰もやらない訳にはいかないのでね。やるんですよ。私の会社はそう言う会社なんですよ。儲けるのは他の部門で儲けるんです。私のいる課の仕事は採算が取れているわけではないんですよね。でも無くすこともできないから誰かがやらないといけないんだけどな。

 

今回はこんな所で。まあ入札でギリギリを攻めるんだけどな。他の所は大体150%くらいの金額を入れてくるのでね。私の会社だけが99%で取るんですよ。美味しくないのは解っているんです。解っているけどやるんですよね。そう言う会社だからな。それの専門家なんですよ。私の取りたい資格の仕事がもろにそれなんですよね。取りたいというか、取らないといけない資格なんだけどな。

 

出来る限りはするが、期待はしないで欲しいんだよな。出来る限りはするぞ。合格するつもりで勉強はするんですよ。今日は明日の準備があるので流石に無しです。明日に遅刻する訳にはいかんのでね。朝の4時に起きて仕事をするかしないかの判断をしないといけないんですよ。やるやらない関係なく、4時起きです。なので今日はとっとと帰ってきました。流石に今日疲労を溜める訳にはいかんのですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。明日は晴れてくれるといいなあ。晴れてくれないと、傘を差しながら仕事をしないといけないじゃないですか。明日やることはほぼほぼ決まっているんですよ。やるのはやるんです。4時に起きて天気予報を見ないといけない仕事がありますがね。天気は悪いんですよねえ。小雨が降りそうなんだよなあ。降ってもやるけど。やらない訳にはいかんのですよ。次回もよろしくお願いします。

どれだけ話すことが無くても1000文字は書くからな。