残業してきた。普通に仕事してきたよ。

資格試験勉強はできなかったよ。帰って積んである仕事を片付けたら18時30分だった。そこから資格試験の勉強をしてたら薬を飲む時間を大幅に過ぎるんだよなあ。20時が限度だって言っているだろう?その位に眠剤を飲まないと次の日に残るんだっての。眠剤が関係しているのかは解らん所もあるんだけどさ。普通に眠いのはどうにもならんのよな。CPAP付けろよって話だし。

 

明日にしますかね。明日頑張りましょう。仕事が無ければだけど。仕事があったら仕事をしないといけないからさ。仕事が優先だよなあ。仕事ばっかりやってても詰まらんのですがね。面白くもなんともないんだよなあ。何とかしたいのは山々なんだけど、仕事を面白くしても仕方が無いしな。仕事は楽しむものではない。仕事は熟すものなんだよな。仕事はやらないといけないんですよ。

 

小説を書いていたいです。研修を受けたくない。去年も受けたんだよなあ。去年もやったんだよ。もういいじゃないの。それなのに、無能部長が研修の申請上げてないって怒り散らして。正規の研修ならね、申請上げて、伺い上げてするんですよ。今回の研修は潜りなんですよね。正規の研修じゃない。本来は部外者のはずなんですよ。それを好意で潜り込ませてもらっているんですよね。

 

復命書を書かないといけないですかって話ですよ。本来は居たら不味い所にいるんですよね。復命書は課長が何とか説得するとは言ってたけど。今日は課長は夏休みを貰ってたんだよな。なのに連絡が来たって。しかもだな。研修の出張を上げても、出張手当は出ないんだよなあ。単純に内部規定に引っかかっているんですよね。旅費が出るのも色々とあるんですよね。

 

まず、車で移動するのがデフォ。今回は徒歩圏内に研修場所があるからさ。その時点で出張旅費が出ないんですよ。そんな申請上げなくても良いじゃん。何が変わる訳でもないんですよね。何も変わらないんだよなあ。車を使うのであれば、出張を上げないといけないんだけど。そうしないと走行距離を申請しないといけないからな。それもどうでもいいとは思うんですよ。何であれも記入しないといけないのか。

 

単純に総務の仕事が増えるだけなんだよなあ。申請と手帳が合致しているのかのチェックをしているんですよ。申請だけじゃ管理できないから手書きさせてるの。それだけでよくないですかね。何が駄目なんだろうね?私にはよく解らんのですが、車の走行距離を書かせる意味が解らんのですよ。月1で把握してたらいいだろうに。どうせリースの契約にどうこうあるだけだろう?逐一報告する意味あるのって話です。

 

無駄だと思うんだけどなあ。無駄なことをやらせても意味無いよねって話です。意味無い事で怒られた課長もグループリーダーもなんだかなあって話ですよね。私らも一応確認はしたんだよ?課長にだけど。潜り込むのを申請上げて良いんですかって聞いたんだよ。上げると不味くないか?って話だったのであげなかったんだよね。公開情報にしてもいいんですかって話になってくるんだよな。

 

今回はこんな所で。なんだかなあ。まあいいですけどね。残業が出来たんだから。今月は少ないんだよなあ。先月の半分しか残業してないですよ。先月も15時間くらいしかしてないんだけどさ。これから毎日残業するんですけどね。体力が続く限りは。体力が続かないといけないんだよなあ。体力勝負です。何とかして見せましょう。レッドブルを多用することになると思うけどな。

 

予定では7月から資格試験の勉強を本格化させる予定でいましたのでね。その辺は予定通りですよ。予定よりも早くやることになっているだけで、問題は無しです。眠剤効いてきた。眠い。もうちょっとだから持ってくれ。後はゲームのログボを回収しないといけないんですよ。それまでだけでいいから持ってくれないかなあ。おやつを食べている間は眠くならないんだけどね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。婚活もしないといけないし。街コンいかないと駄目かなあ?街コン行ったことあるんだけど、再婚相手を探す場所ってなってたからな。そう言う場所でもないのかな?知らんけど。ツイッターで見つかれば楽でいいんだけどな。ブログで見つかれば楽でいいんだけどな。そんな訳にもいかんのでしょうねえ。まあまずはうつ病を治すところからなんですが。次回もよろしくお願いします。

婚活もしないといけないんですよね。主治医にいい人聞くか?