台風の影響はなくなってないんだよなあ。湿気が凄いんだよ。

蒸し風呂みたいな空気なんですよね。暑いし、汗が出るしでやばいんですが。台風と一緒に湿気も何処かに行ってくれると良かったんだけどな。とどまりやがりまして。明日もこんな天気なのかなあ。いやなんだけど。クーラーの効いた部屋にはいるけどだな。昼飯を買いに行くときとかには外に出ないといけないんですよね。暑くて仕方が無いんだよなあ。湿気は敵ですね。

 

湿気が無ければ、そこまで暑くはないと思うんですよね。問題は湿気。大問題です。8月なのにね。6月じゃないんだよなあ。もうちょっとカラッとしていて欲しいんですよ。そうすれば、暑いのも耐えられるんですけど、湿気が多いのは耐えられねえ。5度くらい暑く感じるんですよね。体にまとわりつく感じがするんですよ。何とも言えない感じが嫌なんですよね。

 

仕事の方は順調だぞ。今は、12万字くらい書いてるからな。仕事しろよ。半分くらいは小説を書いていたんですよ。電話祭りは明日からかな。今日は発注者側が電話対応をして、現地視察に行ってを繰り返しているはずなんですよ。私らの所に連絡がくるとすれば、明日か明後日。来るなよ。来ないでくれよ。頼むから来ないでくれ。何事も無かったとなってくれ。無理だよなあ。発注者側がどう判断するのかですね。

 

私は、その仕事をやりたくない。確定で、10時くらいまでかかる仕事なんですよ。私の薬の時間が切れるんだよなあ。意欲とやる気が無くなった状態で仕事をしないといけなくなるんですよね。それは、無理だから。私の体調的な問題で、無理だから。無理なことはしたら駄目だよな。無理をしない程度に頑張らないとな。無理はしたくない。出来る限り残業はしたくない。8月は、残業を殆どする気が無いからな。

 

やる気スイッチを押してもらわないといけないですね。今はoffの状態なので。やる気が出ないんだよなあ。やる気が出るようにしないといけないんだろうけど、やる気が出ないんですよ。小説書くくらいしか、出来ることは無いんですよね。小説書けるなら、仕事は出来るだろうって思うじゃん?趣味と仕事は違うんですよね。急いでいたら仕事をやりますけど、急ぐ必要はあるんだけど、今じゃないって感じですか。

 

仕事したくないなあ。1日中小説を書いていたい。働かなくても、お金が降ってきませんかねえ。降ってくれれば、大変ありがたいんですけど。降ってくるわけが無いんだよなあ。働かないといけないんだよなあ。明日は、仕事を作りますかね。頑張って仕事しよう。目指すは、0文字。小説は書かないようにしようね。なんだかんだと仕事を作れば、あるんですよね。無理やりに作ればあるんですよ。

 

今回はこんな所で。薬の効果が薄れてきているんだろうか。仕事したいという意欲が湧いてこないんですよね。小説書きたいとは思うんだけどさ。それ以上に読みたいと思う欲が出てきている。小説読みたい。面白い小説を読みたい。面白くないのは良いです。欲求に逆らって読まないといけないのは避けたいんですよ。でも、ビッグタイトルは読みたくない。発掘したいんだけどなあ。

 

発掘する時間が無いんだよね。今は、定期で読んでいるのは、2つだけです。後は、不定期更新のものをいくつか抱えているって感じですね。不定期更新の方は、何時手放してもおかしくは無いんですよ。内容を忘れたら手放す。読み返す意欲が無いんですよね。面白ければ、読み返すんだけど、読み返すほどなのかなあって若干思っております。読んでるときは面白かったんだ。そう言う事ってあると思うんだよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。読む側の気分によって、面白いかどうかが決まる事ってあると思うんだよ。こういう状態で読んだら面白いんだろうなって作品も、今のテンションでは読みたくないってなる事も多々あるんだよなあ。それでも面白いと思う作品は本物だと思う訳ですが。本物に出会う事なんて、まず無いからな。ああ、いい作品を読みたいなあ。夏バテ中の私が読める作品はあるんだろうか。次回もよろしくお願いします。

夏バテ中。美味しいものが食べたいなあ。