今日は雨降ってる。だから残業は無しで。

湿気が多いとテンションが下がる。ポテンシャルが下がっている状態で資格試験の勉強をしても駄目そうなので、速攻で帰ってきました。今日は仕事が溜まっていた訳ではないのでね。昨日で粗方終わりました。今日は小説を書いてたんですよね。悪いやつなんですよ。いや、まあ検査には行ったんですけど、案外すんなりと終わってしまって。去年度は厳しかったのに、あっさりかあと。

 

まあ資料が揃っていれば、こんなものですよ。特に変な資料は付けてなかったですしね。検査するって言っても簡単な検査しかできないよねって話です。要所要所は説明したけど、納得はしてくれたようですし。特に問題は在りませんでした。これで去年度の残りの業務は終わりました。漸く今年度の仕事の話になりますよ。まあかなり進めているんですけどね。

 

作業は順調ですよ。とりあえずはね。何とかなるとは思います。12月までにケリを付けたい。年度末はゆっくりしたいんですよね。出来るところからやって行きますよ。目指せ1月末終わり。その辺までには製本までしてしまいたいですよ。後は小説を書いていたら良いってだけにしておきたいですね。職場で小説を書いていたらいいだけにしておくのはかなり危険だとは思いますが。

 

職場からもしようと思えば、アップロードは出来るんだよなあ。出来ますが、やりませんよ。流石に怒られる。メールで文章を送るだけにしておきましょうね。それでも怒られないといけない話ではあるんですけどね。仕事が終わればいいじゃないの。金の分の仕事はします。仕事が少なかったら営業の努力が足りてないだけなんだよなあ。部長が一番悪いんですよ。私は悪くない。

 

まあなんだかんだと仕事はあるんだろうけどな。なんだかんだとあるとは思うんですよね。仕事がねえって怒らないといけない事態にはならんですよ。仕事はたんまりとあります。それをどうやって消化するのかです。消化しないといけないんだよなあ。今年の業務量はそこまでではないと予想しているんですけどね。補正でどうなるのかが解らん所ではあるんですが。

 

突発の仕事もあり得るんだよなあ。去年は少なかった。今年はどうなるだろう。天気次第な所があるんですよね。雨が多いと仕事が増える確率は上がります。ゲリラ豪雨とか最悪ですよ。突発の仕事が始まるといろんな仕事が止まるんだよなあ。こっちにまで波及してこないことを祈っているんですけど。突発の仕事をやるのは残業課の仕事なんだよなあ。こっちに来ないでほしいんだよな。

 

今回はこんな所で。雨降るとテンションが下がる。やる気も下がる。明日からはまた普通にお仕事ですよ。お仕事なんだよなあ。何か表を作らないといけないらしいのでね。作りますけど、何をすればいいんだろう。とにかく材料が無いんですよね。判断材料をください。判断さえすれば、後はこっちでやりますのでね。何とかするんですよ。何とかしないといけないだろうなあ。

 

7月の予定が埋まっていくぅ。今日も2つ埋まりました。既に7割方埋まっております。去年は7月の予定は5つしか埋まってなかったんだけどなあ。今年はとても忙しい。何でって言うくらいには忙しい。お金はそうでもないんですけどね。お金はそうでもないんだよなあ。金額がある程度あれば、良いんだろうけど、張り付いている仕事の金額は大したことが無いんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。金で仕事の質までいう事は無いんだけど、大体の量が解るじゃん?今年は去年と同じくらいなんだよなあ。なのに去年の倍は忙しいんだよなあ。なんでなんだろうか。去年は暇してたってのに。忙しくなかったんですよね。去年は。今年はなんでこんなに忙しいんだろうか。いや、良いことではあるんですがね。金さえ入って来れば。入ってこないから文句を言っているわけでして。次回もよろしくお願いします。

Twitter死んだの?その辺り全く解っていないんだけど。