到達10万字。まだ終わらん模様。11歳になっただけなんだよな。

うーん。10万字でタイトル回収する予定だったんだけどな。未回収のまま、どんどん先に向かっていく。良いんだけどさ。どうしようなあ。でも、タイトルを回収したら、がっつりと研究方面に向かっていきたいんだよね。資金は潤沢にあるし、冒険者を使って色々としたいんだよなあ。出来るとは思うし、するんだけど、色々とね。出来るけど、金にならんのよな。金になる事しかしたら駄目なんかって言いたくなるが。

 

最高通過を何万枚持っているって話になって来たし、お金の話は、もういいかなって。増産はするけど。増産はしないといけないからな。大量生産がお話だし。何処まで増やせるんだろうか。いくところまで行きたいよな。絶対におかしいよって言われること間違いなし。考え直せと言われること間違いなし。それでいいんだよ。現実に目を向けるんじゃねえ。沢山あることに喜びを感じよう。

 

イベントを興さないといけない。イベントなあ。何があるよ。15歳には、確定でイベントが起きるんだけど、各年で欲しい所。15万字くらいで、タイトルを回収させたいから、もうちょっとお話が欲しいですけど、何を書こうかなあ。それを考えながら、仕事するしかないよな。何を書こうか。それが問題なんだよなあ。飛ばすのも良いんだけど、研究フェイズに入ってしまう可能性が高いんだよな。

 

気持ち的には、50万字くらい書きたいんですよね。後40万字。書けなくはないと思うんだよな。研究の話になってくると思うけど。大量生産の話は20歳くらいまでで終わらせて、後は、研究をってなると思っているんですよね。その辺にイベントを幾つも突っ込むから、20歳になる頃には、30万字くらいはいっていると思うんだよね。そうなると、色々と考えないといけない事もあるんだよな。

 

貴族にするか、しないか。それが問題なんだけど、こういう人材を放っておくことをするのかどうかなんだよな。政略結婚の1つや2つはやってくるだろうと思う訳ですよ。有能な貴族であればある程、してくるよなあ。無能寄りではない気がするんだよな。有能寄りだよな。税制が普通に考えたら、まだまともな税制をしているんだから。抜け穴が大きいから、色々とチョンボもあるんだけど。

 

仕方ないよなあ。そう言う税制にしようって思ったんだけど、こういう抜け道もあるよなあって当初から気が付いていたし。抜け穴を塞ぐと、副業が出来ないよねって話になってきて、それは、どうなんだろうって思い始めたのが最初。副業くらい、やらせてもいいよねって思ったら、大穴が空いたんだよな。主人公は副業枠です。税金を払わないのは、合法なんだよなあ。

 

為政者側であった場合は、どうする?狙い撃ちしてくると思う?私はしてくると思うんだよね。狙い撃ちをさせたい。税金を払う事をさせたい。どうせ資金には困ってないから、どうでもいいんだけどさ。町側も税金が欲しいだろうからなあ。暴利で取ることにするんだ。いや、でもなあ。暴利って言っても、5割までだよな。それ以上は、貴族が許さんだろうし。人材の流出が一番困る事なんだよな。

 

今回はこんな所で。やっぱり、政略結婚をさせるしかないか。させるよな。どう考えても。動き方がああだもんな。後になってから、押しかけるのも良いんだけど、それもちょっと違う気がするんだよね。ここまでやらかしたんだから、政略結婚になるよな。貴族側の思惑も考えると、そうならざるを得ないよなあ。手放すかって言われたら、絶対に手放さないし。私であれば、あの事実が解った時点でねじ込むな。

 

それだけの事をしているんだよね。何と言うか、平和に店ができるとは思っていなかったけど、展開が早くなりすぎて、困っているんだよね。やりたいことが、前倒しになっていっている。動ける時間があったら、動くよね。待たないよね。そんな感じで、動かしていたら、予定が繰り上がっていった。20歳ごろに問題を起こす予定だったんだけどな。10歳で問題が起きてしまった。仕方ないね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、何時公開するのか解らん作品なので、どうしようか悩みながら書いて行きます。多分今で30話から40話分書いたのではなかろうか。良いペースだよね。中々に書けていると思うんだよね。投稿を何時にするのかだよなあ。資格試験が終わってからにしたいよね。そうしないと、書けないし。年明けくらいかなあ。予定は未定って事で。次回もよろしくお願いします。

勝手に走ってくれる物語は書いていて楽なんだよね。進みが早い。