こそこそと設定を作っていくぅ。今度はチートもありでいいんじゃないかな。

明らかにチートってのは、無しで行く予定なんですけど、多少強くて転生って形でもいいんじゃないかな。戦場に立つかは解らんけど。そもそも戦わせるのかは、不明です。解りません。まだそこまで考えてない。とりあえず、迫害されていましょうね。まあ、ありきたりな設定にしましょうという事で、練っております。尖り過ぎても、後で疲れるだけなんだよね。最初は緩めで。物語が始まってから、苦労をしましょう。

 

尖っている作品を書こうとすると、5万字にいかない所で、止まってしまうんだよなあ。いくつか尖った作品は書いているんだけど、途中で止めてしまったのが、3つ4つあるんですよね。尖ると後が続かん。私の中で尖っているだけなんですけどね。世間一般には、解りません。グロ注意な作品は書いているつもりはないですけどね。グロは、結構耐性が無いんですよ。スプラッターなのはあんまり。

 

あれも、面白いかと言われたら、解らんのよな。疑問は残る。好きな人は好きなんじゃない?って作品になっちゃったんだよなあ。書くのが辛いってなってきたんですよね。ぶっ飛んだサイコパスではないのでね。私は軽いサイコパスなんです。そこまで社会に適合できない訳ではない。順応しているのかは解らんけど。尖っている作品を書きたいと思う欲はあるんだけど、書き続けられるのかって問題があるんだよな。

 

尖りは、難しいんですよ。無難な設定に逃げがちですね。今書いている魔法屋も、無難な所だと思うし、次出す予定の錬金術の話もある程度は無難な所に着地する予定なのでね。もうちょっと尖りたい。職場で書くのは、10月が最後だと思いますけどね。11月からは、本格的に忙しくなっていくので、書くのは昼休みだけになるかな。まあ書くなって話なんですけど。だって、暇なんだもの。

 

暇は敵なんだよなあ。金曜日休んで4連休にしようかなあ。それか、木曜日の昼から休むか。木曜日の昼から休むのは有りなんだよな。車のヘッドライトの交換のために、車を持っていかないといけないんだよね。そうするか。木曜日に仕事が無ければ、休みにしよう。休んでも問題ないはず。有給の消化をしないといけないんだよなあ。代休は、無かったと思うんだけど。あれ?あったんだっけ?

 

ちょっと確認してみないと解らないですね。代休、残っていたんだったか。取らないと不味いんだよな。半日代休なのか、1日代休なのかにもよるんですけど、半日代休なら、使ってしまう様にしようかな。無ければ、有休を消化する。沢山あるから、まだまだ使える。何日残っているのか知らないけど。年度初めには、40日残っていることになっていたんだよな。使わないと勿体ないんだよね。

 

今回はこんな所で。何書いたらいいと思う?設定はありきたりなものにするつもりなんですけど、話の内容よな。ありきたりなものにしようかな。ちょっと最近長編を書いていないんですよね。没になった作品がいくつもあるので、長く書きたい。なので、割とありふれた作品にしようかなって思います。埋没しない様に気を付けるとしてだな。チートの内容は決まっているんですよね。

 

魔力をもの凄く多くしてみようかなって。うん。ありきたりだな。それで何をやらせるのかが問題なんだよなあ。戦争に放り込んでも良いんだけど、どうするか。殺伐といきます?書けないことは無いとは思うんだけど、人間側の勢力を大きくしようね。そうなんですよ。魔族で書き始めたんですよ。ありきたりだよなあ。とりあえず、隣国は人間至上主義国にするとしてだな。戦力をある程度持たないといけない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。色々と考えてはいるんですよ。職場で。暇だからな。やる事が無いんだよなあ。契約が終わらないと進まないんですよね。早く前に進めたいんだけど、近く営業に来てくれる人が来ないと、話が進まないんですよね。どうしようかなあ。それまでこそこそと設定を作っていきますかね。話もある程度書いてしまうとして、5万字くらい書いてから判断しようか。次回もよろしくお願いします。

暇という仕事をしていると考えたら、忙しいのかもしれない。