職場で小説書くのは禁止だって。当然よな。まあいいですけど。アイディアだけは手書きして持ち帰ってくるようにします。

どうやら、不審に思われた模様。別に構わんのだよ。仕事があればなんだけど。仕事が無いんだよなあ。今日は仕事があったから、仕事してきたんだけど、仕事が無い時には、何をすればいいんだろう。書くなというだけで、考えるなとは言われてないのと、パソコンで書くなと言われたので、手書きすればいいかなと思っている。打ちなおすのが面倒だけど、仕方ないですよ。

 

仕事があれば、一番いいんだよなあ。仕事が無いから、小説書いている訳でして。仕事があるんだったら、こんなことをしていないんですよ。私は10月の初めころまで暇なんだよな。アイディアだけ持ち帰ることにしようね。面白いと思った物だけ、持ち帰って来ましょう。仕事があれば、仕事をするとしてだな。昼休みは、何してても、いいよね?昼休みに小説書いてても怒られないよね?

 

自由時間を上手く使って何とかしようか。就業時間中に書くなって話なんだろう?就業時間外なら大丈夫だよな。抜け道を探していきましょう。私が書かなくなるには、仕事が必要なんですよね。仕事をください。出来ることをくれ。何かできることは無いのかねえ。探すか。何かできれば、一番いいんだけど。暇なんだよね。ただ、小説を書いていた訳ではない。暇なんだよ。

 

仕事が無いのがいけないんだよなあ。仕事中にする仕事をくれ。そうしないと、暇なんだよね。ただ、メモ帳に書くか、頭の中で書くかの違いなんだよなあ。文章にするかどうかの違いしかない。何考えているのかまでは解らんだろうからな。暇があれば、ネタを考えるようにしましょう。それも駄目だって言うのであれば、仕事をくれ。金になる奴な。金にならない仕事はカウントしないとか言い始めるからな。

 

今日の仕事は、お金にならない仕事をしてきました。仕事してないことにされるんだよなあ。別に構いませんがね。何をしていようが関係ない。私は私の道を行く。タバコ吸いに行っている人と何が違うんだって話ではあります。ちゃんと仕事をしていればいいんだろう?成果品を遅らせるって事はしませんよ。ちゃんと作ります。ちょっと新システムになってから、作り方が解らないので、また営業さんに教えて貰うんですけど。

 

大なり小なり、皆サボっているんですよね。毎日仕事がある訳でもないんですよ。無い人もいるんだって。仕事は、年の後半に纏まってあるんですよ。それを早くしてほしいのであれば、契約する努力をしろ。それは管理職の仕事なのでね。私らの仕事じゃない。遅れるのが悪いんだよ。入札を早くしろと先方を急がせろよな。そこまでは私は面倒を見れないからな。私の仕事じゃないし。

 

今回はこんな所で。サボる奴も必要なんですよ。5%は仕事をさぼるぞ。どんな会社でも、100%にすることは、不可能なんだよなあ。仕事していない時間がどうしてもあるんだよ。原因は色々とあるんだけどさあ。私の場合は、仕事が無いんですよね。仕事が無いのに、どうやって仕事をすればいいんですかね?何を求められているんだろうか。お高いソフトで遊ぶくらいの事しか出来ないんですよね。

 

成果品を作る準備はしていますよ?準備はしている。準備しないと3月に間に合わんじゃない。契約出来ていないけど。管理職の怠慢だよなあ。はよ契約をしろよ。仕事にならんでしょうが。文句を言ってくるなら、仕事をくれ。仕事してない時間を作らせるなよ。無理だと思うけどな。だから、残業も必要最低限しかしてないだろうに。残業をするほどの仕事量が無いんだから、仕方が無かろう?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。そりゃあ、時間が押してくる仕事もありますよ。それもあるけど、今は無いんだよな。その内来るけどね。休めないって事になりかねんのです。残業をしないと終わらないって事にもなるんですよ。日付が出るので、どうしても先にやっておくって事が出来ない仕事なんですよね。どうにもならんのですよ。仕事させたければ、仕事をくれ。仕事があったら、小説なんて書いてないんだよ。職場で書くのは効率悪いんだから。次回もよろしくお願いします。

多分、何も変わりませんよ。アイディアだけ持ってくる事になる。