仕事怠い。また小説を書き始めようかねえ。

駄目です。駄目なので、何とか時間を潰さないといけないんだよなあ。かなり難しい。成果品の一部を作り始めているんですけど、それでも暇なんですよね。時間が余っております。私に仕事をください。小説書いても良いのであれば、書くんだけど、そんな事をしている暇があったら仕事をしろと言われるよね。仕事が無いんだよなあ。水曜日に仕事が入ったんですけど、明日も仕事が無いんですよね。

 

どうしような。何して時間を潰そうかな。書くのにも、時と場合があるしな。本当に仕事で出来る事が無くなったんですよ。順調なの。明日は、水曜日の資料を印刷するだけなので、7時間くらい暇なんです。来週は忙しいんだけど、今週はやる事がない。暇なんです。どうするかな。小説を書いたら駄目なので、読むのは良いだろうっていうのも無しだよな。無しだよなあ。本当にどうしようか。

 

有給、使っちゃうか?休んじゃうか?その位暇なんですよね。暇なら小説を書いていたいんだよなあ。今良い所なのでね。後ろで控えている作品が。今いい感じの所なんですよ。何処まで書こうかなって思っているんですけど、色々と書けるよ。どういう方向に進んでいきたいかに寄るんですよね。成果が成果なので、貴族になる事は確定してしまったんですが、それ以降だよね。

 

貴族になってから、何をやらせるのか。そこはフリーなんですよね。冒険者をやらせることは無いんだよな。錬金術のお話なので、錬金術の関連で動くんだけど、今回は冒険はしません。戦いません。訓練も何もしていないのでね。仕方が無い事ではあるんですけど。貴族社会で生き残るにはって話になるのかねえ。貴族社会、全然わからないんだよなあ。爵位があるって事くらいしか、知らないんですよね。

 

誰か、知りませんかね?貴族社会を書いた作品を。ちょっと勉強しないといけないので、誰か、いい作品があれば、教えて欲しいんですよ。ちょっと読んでみたい。貴族って何ですか?って人でも解る貴族の作品って無いですかね?ちょっと難しいお題になるかもしれないけど、あったら教えて欲しい。恋愛要素は抜きでお願いします。恋愛は、ちょっと苦手なんですよね。

 

口に砂糖を放り込まれるのは、ちょっとどころではないくらいに苦手です。それならドロドロしてた方がまだマシ。でも、貴族社会って、ドロドロしているイメージしかなくてですね。お役所仕事を煮詰めた感じ?私の貴族のイメージってそんな感じなんですよ。平民を管理する、領地を管理するのが貴族ってイメージ。税金が重かったり、圧政をしたりってのもあるんだけど、やらせるつもりは無いんだよな。

 

今回はこんな所で。真面目に貴族らしく領地経営をしていきたいなって思っております。商業ギルドとかを使いながら、上手く領地を回していくのが、貴族なんじゃないかなあって勝手に思っております。金を取って、金を使うのが貴族だと思っております。それが、悪役とかになってくると、私利私欲に使うんだろうけど、悪役にはしない予定なので、そんな話が無いですかってお願いです。

 

あるとは思うんだよな。正統派貴族のお話。大抵悪役で出てくるイメージがあるんだけど、そっちは要らないかな。成り上がり物になってしまったけど、領地経営はやっていきます。何から手を付けるべきなのか、悩んでいるんですよね。私の感覚だと、交通網の整備から始めるのが良いんじゃないかと思うんだよなあ。何時の時代も、インフラが無いとやってられないだろうからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。勝手に新しい貴族像を作っても良いんだよね。インフラ関係の仕事をしていくのも良いとは思うんだよなあ。私的には、交通インフラと社会インフラを整えていけば、領地は発展するんじゃないかって思っているんですよね。少子化?この世界にはそんな言葉なんてないので、何処までもインフラを整えていかせますかね?でも、一応は、錬金術のお話なんだけどな。次回もよろしくお願いします。

仕事が暇だと、有休を消化したくなるんだよなあ。休むか?