残業は出来るのであれば、するっていうスタイル。仕事が無いんだもの。

仕事があれば、残業をしていくんですよ。今日みたいに1時間くらい作業をしていこうかなって思う訳ですよ。外に行っていたんだけどさ、そっちは順調に終わったし、残業で解析もかけてきたので、明日からはお高いソフトで試し書きをするわけですよ。使えるのかどうかを判断しないといけないんですよね。使えなかったら、前のソフトを使わないといけないんだよね。そっちの方が慣れているから、良いんだけどさ。

 

お高いソフトを買って使わないという選択肢は無いんですよね。使わなきゃいけないんです。使っていかないといけないんだけど、何ともなあ。使い勝手が悪すぎるんだよね。アップデートして欲しいわけですよ。あれじゃダウングレードしているのと、何の違いも無いんだよな。使い方が解らんのは、仕方がないとして、機能が無くなっていたりするんだよね。それだと困るんだけどなあ。

 

まあ、何とかしましょうね。何とかするしかないんだよ。何をどうすればいいのかが解らんのよなあ。手探りなんですよ。もっと使いやすくしておいて欲しいんだけどな。開発者が何を考えているのか知らないけど、ユーザー目線が欠けているんですよね。使い勝手が悪すぎる。元のソフトに戻してくれないかな。そもそも数字の丸めの件で物言いがついてしまっている訳なんですけども。

 

まあ、何とかするしかないんですよね。何とかするしかないんですよ。何とかなるのかねえ。解りませんよ。何とかするしかないんですけど。とりあえず、10月に営業の人が来るので、その人に言いたいことをどんどん言っていきましょう。遠慮したら駄目なんですよ。開発を貶すくらいでちょうどいい。ソフト開発ってそう言う世界ですよ?100%満足することは、無理だとしても、出来なきゃいけないことが出来ないのは不味い。

 

仕事にならんのだから、仕方がないよね。仕事にならんのですよ。成果品が出来ないんだもの。どうしろと?解らんから、とりあえずは、聞き込みです。何したらいいのかを考えないといけない。3月までに形にしないといけないのでね。何とかしましょう。何とかなるのかねえ。解りませんけど。とりあえずは、仕事をしてみて、修正をさせないといけないですね。

 

でだ。8月は残業を殆どしなかったんですよね。やる気が無かったので。面倒って意味ではなくて、夏バテ気味だったんですよね。外に出ずっぱりだったからね。仕方が無いんですけど。前半特にな。後半はそうでもなかったとは思うんですが、前半が辛かった。それで体力が持っていかれたんだよね。薬を抜いたタイミングでそれだったから、結構辛かったと思うんだよ。個人的には。

 

今回はこんな所で。焦っている仕事も無かったし、とりあえずはね。こんなもんでいいでしょ。今後は残業が増えていくと思いますよ?仕事が終わらないからな。後ろに固まってきているんだから、仕方が無いんだよね。仕事しないでいいのであれば、残業しないけど、そう言う訳にはいかないからな。成果品は作ります。作り込みます。なので、時間がかかるとは思うんだよ。

 

残業なあ。したくは無いんだよね。やる事があるのであれば、喜んでするんだけど、やる事が無い残業って辛いんですよ?座っていないといけないんだからさ。座っているだけの残業って辛いですよ?何しているんだろうってなってくるんですよね。そんな残業したくないんだけど、残業している方が偉いとか思っている上がいると、どうしてもね。残業は会社に負担をかけているだけだって考えてくれよな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。11月に色々とあるので、その時に話をしないといけないんだろうな。何を言わないといけないのかを考えておきましょうね。書き残しておきましょうね。ここに。言いたいことの半分はいうつもりでいるんですよ。半分くらいは言わせてもらう。やらんでもいい事をやっているのであれば、変えていかないといけないしね。もとに戻してもらわないといけない事もあるしなあ。次回もよろしくお願いします。

座っているだけの残業とか意味無いので、とっととやめろ。