車のヘッドランプを替えないといけないんだけど、今日は秋分の日なんだよなあ。明日は日曜日だし。

平日に行くしかないんだけど、平日に行ったら行ったで、代車を借りられるのかが問題なんよ。そもそものお話、車のヘッドランプが切れた状態で夜間走行は出来ない訳でして。最近は6時過ぎでも暗いからな。昼間に行けって話な訳です。車のヘッドランプをディーラーに見せたら、規格外だから扱えないですって言われたんだよなあ。でも、車検は通るんだよね。なんでなんだろうね?よく解らんです。

 

車を買ったところが問題と言えば、問題なんですが。車の前の持ち主が、車に精通している人だったんだろうな。私は乗れたらいいって人なのです。HIDランプらしいんですが、よく解らん。LEDとどう違うんだろう?車に詳しい人が居たら、教えて欲しいんですが、HIDは規格外なんです?何で車検に通るんだろう。正規のディーラーで車検をしているんだけどなあ。なんでなんだろうね?

 

まあ、とりあえず、何とかしましょう。来週になるのかねえ。それまではコンビに飯になるのかな?多分だけど。車でコンビニに行ったりも、出来なくは無いんだけどさあ。怖いよ?田舎だからな。真っ暗なんだよ。道を覚えているから、運転しろと言われたら、出来るけどさあ。街灯なんて無いんですよね。無い所を走らないと、コンビニが無いんですよ。スーパーも一緒。

 

豆球は付くので、それで何とかなる暗さなら行くしかないな。夜はお腹がすくんだよなあ。とりあえず、月曜日に車屋さんに電話をしてみて、色々と聞いてみないと駄目ですね。土曜日までヘッドランプを切れた状態にしておかないといけないです。夜間の運転は控えましょう。止めるとは言えないんだよなあ。お腹がすいたら、コンビニまで走るだろうからな。お腹が空いたらしょうがないよね。

 

警察に鉢合わせしないように祈りながらの運転になります。定時退勤をしないといけないですね。そうしないと、ヘッドランプを付けないといけないことになるからな。定時で即買い物に行けば、何とかなるかな。駄目そうなら、コンビに飯で我慢だ。コンビニ飯は高いんだよなあ。スーパーの方が安いんだよなあ。でも、違反点を取られるよりはマシなんだよね。一応は、まだゴールドなので。

 

車の保険料も変わってくるから、ゴールドは維持したい。でも買い物に行かないといけない。運転を避けないといけないよな。整備不良は違反点を取られたよなあ。何とかヘッドランプを替えないといけないですよ。とりあえずは、先に車屋さんに電話をするところから始めまして。車のオイル交換の時期も着ているんだよなあ。一緒にしてもらうか?ついでだしな。値段で決めよう。

 

今回はこんな所で。車に詳しい人なら、自分で対処するんだろうけど、素人なのでね。他人に頼ります。今話題のビッグモーターにはいきません。ネクステージにもいきません。個人経営のお店に行きます。会社の上司のよく知っている人にお願いしに行きます。それだったら、安心だろう。車の整備も碌に出来ない世の中になってまいりました。上場企業なら、そんなことはしないんだろうけどさ。

 

車に詳しくないので、中古車で良いんですよ。新車なんて、怖くて乗れねえ。中古車で十分なんだよなあ。そこまでお金を稼いでいるわけでもないし。節約はしないといけないなって思っているけど、食費は減らないし、薬代も馬鹿にならない。どうやっても、出費は増えていくんですよね。どうしたらいいんだろうね?どうしようも無いとは思うんだけどさあ。薬代、馬鹿にならんのですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。痩せろよって話ではあるんですけどね。痩せたら何もかも解決するんだよなあ。食事も少しでよくなるだろうし、薬の半分は減らせるよな。ダイエットをしないといけないんだけど、やる気が起きない。やるつもりなし。70歳まで生きられたらいいかなって思っている。病院に通院するだけの生活はしたくないんだよなあ。今でも十分に嫌だからな。次回もよろしくお願いします。

コンビニに歩いて行ったらダイエットにもなるんだけどなあ。