明日は通院の日。何でこんなに5月から忙しいんだろう。

碌に試験勉強ができる日が無かったんだが?残業にして15時間くらい。その位しか試験勉強出来てない。普通の5月はこんなに忙しい事無いんだけどな。どうしてなんだろうな。私は何も変なことはしていないつもりなんだけどね。変な仕事の方からやってくるんだよなあ。何ともならんですかね。来るんだから仕方がないよな。変な便利屋みたいな感じで使われているんですけど。

 

便利屋じゃないんだけどな。何といっても爆弾持ちですし。何時爆発するのか、そもそも爆発しないのか解らんですからね。なるべく爆発させないようには気を付けているんですけど、どうしようもない時はどうしようも無いからな。どうにかできるのであれば既にしているって話ですよ。何ともならないからこうなっているわけでして。なんだかなあ。どうしてこうなっているんだろうなあ。

 

仕事は熟すのは当然な訳ですが、負荷をかけないでいただきたいんですよね。変に負荷をかけられると本当に駄目になるんだからな。解ってくれているのかどうかという所ではあるんですけども。解ってないからこうなっているって訳ではないと思いたい。789月はまだ負荷がかかる予定なんだけどね。それに耐えられるのかって事になるんですよ。気合で何とかなるのであれば、何とかしているって話です。

 

さて、問題は6月なんだよなあ。大分予定を圧縮したので、予定が空いてきたわけなんですがね。どうせまたすぐに予定が入るんだろうけども。とりあえずは試験勉強の時間を確保できそうな感じがしております。とりあえず、書く速度を上げないと話にもならないのでね。頑張って書きますが。丁寧さは置いてきた。丁寧に書いていたら終わらんのですよ。読めないのは減点されそうだけど。

 

6月からはいっぱい頑張ろうね。体力も付けていかないといけないのでね。じっくりとはやってられんのです。メインの8月までに何としてでも体力を付けないと、夏場に現場に行かないといけないのでね。私のお仕事は7月からが本番なんですよ。契約が終わってからが本番です。それでざざざっとやってしまって、11月頃には暇になっている予定でないといけないんですよね。

 

10月に突発的な仕事が増える予定だからな。9月に色々あるだろうから、10月頃には忙しくなる予定なんですよ。そろそろ当たりの年だと思うんだよなあ。5年に1回は当たり年があるらしいので、そろそろだと思います。来なくても良いんだけど、来ない訳がないと思っているのでね。そろそろ辛い10月がやってきても不思議ではない。忙しくても、19時までには帰るけどな。

 

リミットがその位。私の薬の加減でそのくらいまでしか活動できない。これ以上は無理なんですよ。だから何時まで残っていろと言われても困るんだよな。それ以上は無理。どうあがいても無理。なのでそれくらいで終わる仕事量でお願いします。そうしないと色々と駄目なんだよなあ。特に車の運転が駄目になる。眠剤が切れないと運転は出来ないからな。眠気は取れないと運転できません。

 

今回はこんな所で。今年は色々とね。無理難題が多い年だと思っているんですよ。何とかしないといけないんだけど、何とかなるんだろうか。何とかしないといけないんだけど、人を使えって言われているんだよなあ。新人を使ってくれと言われているんですよ。使えるのか?それが疑問なんだが。使わないと終わらない訳ではないんだけど、上から使えと言われているので、使わないといけないんだろうな。

 

面倒ですが、使わざるを得ないんですよね。何とかするけども。でも色々と予定があるんじゃないの?それをこっちの予定で使わせてもらっても良いんですかってなるんだが。うちの課にきた新人は使うさ。でも他の課の新人を使えと言われてもな。予定の擦り合わせとかが面倒なんだけど。何とかするけどさあ。何とかするけど、あんまりイレギュラーな事はやりたくないんだけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。部の方針なんだから仕方が無いんだけどな。課の方針で良いのであれば、その通りに動くだけなんだけどさ。部で動けと言われたら動くほかあるまい。何とかするけども、何とかするけどもだな。本当に使い物になるんですかって疑問はある。一から教えないといけない作業な気がしている。面倒だなあ。回避はさせてくれないんだろうな。上からの命令だし。次回もよろしくお願いします。

愚痴れるうちがちょうどいいんですよね。これ以上は無理だよ。