ただひたすらに助手席に座っている時間。

今日の仕事は助手席に座っていることでした。かなり辛い仕事ですよ。何もすることが無いんだもの。5時間くらい助手席で車に乗っているだけ。移動時間が長すぎるんだよなあ。遠くに行ってきました。実質、稼働時間は20分です。その位です。そのためだけにずっと車で移動です。お尻が痛いです。会社の中で作業していた方が楽ですよ。でも行かなきゃならないんだから仕方が無いじゃない。

 

そんな訳でして、そんな仕事を終えて帰ってきました。体がガチガチに固まってしまっている。疲れた。すっごく疲れた。座っているだけの仕事って疲れるんだよなあ。自分で運転している方が疲れないんですよ。運転したいのに、会社が駄目だって言うからさ。主治医はOK出しているんだけど、頭の固い上がいると大変ですよ。私が運転できないと全員の予定が狂うんだが?

 

仕事はどうしても車移動になります。絶対にそうなる。そうじゃない事の方が珍しいんだよなあ。地方だからさ。車は運転しないといけない。車を運転しないと仕事にならんと言いますか、生活が成り立たんのですよ。普段、車を運転して生活しているんですが?これでもゴールドなんだが?それでも出張に運転手を付けないといけないですかねえ。正直な所、面倒以外の何物でもない訳なんですが。

 

私の仕事は沢山あるんですよ。今年は私に仕事が沢山振られる予定なんですよ。去年も振られてたんだけど、形だけみたいなところがあったからさ。簡単な仕事を振り分けて貰っていた訳ですよ。無能部長が1人当たり1500万円稼ぐことと言っているからさ。私の給料は400万なんですがね。4倍稼げという話ですかという訳なんですが。うつ病の復帰の際にこれですよ。今年は一体いくらの仕事が張り付くのやら。

 

何とかしますがね。何とかするので、運転を解禁してください。仕事にならんのだが。ドライバーを付けないと仕事に行けないとなると困るんですがね。どうするんだろうね?無能部長が判断をするのかもしれないですが、無能は無能らしくOK出しておけばいいんですよ。課長はOK出しているんだからさ。流れで部長もOK出しておけって話ですよ。私の薬を抜く計画が前倒しになる訳なんですが。

 

前倒しにしても良いのは良いよ?駄目だった時の責任は持ってもらわないと困る訳ですが。あ、今ラインきたわ。運転OK出ました。良かったですね。今日の朝に言ってくれると良かったんですが。移動は今日が一番長かったんだよなあ。まあこれで当分の間は自由に動けますね。差し迫っては木曜日か。運転するのは。1時間くらいのものなので、どうにでもなりますね。何とかなりました。

 

判断が1か月遅いんだよなあ。年度初めに診断書を提出しただろうって話ですよ。運転に関しては大丈夫だって診断書も書いてもらったんだからとっととOK出してくれって所な訳ですが。まあこれで仕事はやりやすくなる。これにて落着。となればいいんだけどね。今度は道を覚えないといけない訳ですよ。助手席で道が覚えられると思うなよ。運転しないと覚えないんだからな。

 

まあゆっくりと覚えましょうね。のんびりで。9月頃には覚えるだろう。そんな感じで行きたいと思いますです。はい。運転できるのは良いことだよなあ。助手席にいると眠くなるんですよね。カフェインは効かないし。私は寝る前にコーラを飲んでも普通に寝られる体です。もちろんだが、ゼロコーラな。ゼロでないといけない。そうでないと糖分が入っているだろう?血糖値が上がりますね。

 

ただ、助手席から運転席に変わると、小説の構想が練れないんだよな。今までは小説の構想を練ってました。次回作何にしようかなあって感じで。とりあえず、次回作はどうしましょうね。転生龍が終わるので、そろそろ考えておかないといけないとは思うんですがね。どうしようなあ。候補は2つ用意してあるんですよ。そんなに長くはならないとは思う訳ですが。

 

とりあえず、どうしようかなと構想中。ゴールデンウイークに固めようかな。その位で固めようと思っております。書き始めは資格試験が終わってからになるとは思いますが。なので、10月の後半からかな。面白い話になると良いなとは思っております。どうなるのか分かりませんがね。王道的な展開にはならないとは思います。王道は書いていても既視感が出てくるのでね。

 

まあまだ新作も公開していない段階の話ではあるんですがね。新作の開始は5月1日ですのでね。そちらの方もよろしくしてやってください。私は魔法屋って呼んでます。そんなお話です。長く書こうとは思っていないんですが、長くなりそうなんだよなあ。とりあえず、100話は書いたんだけど、まだ終わらないんだよな。1か月が。長すぎるんだよなあ。詰め込みなので、1年書いたら止める可能性がありますが。

 

密度を濃くし過ぎた。反省はしていない。その内薄くなるだろうと思っている。始めだけだって。その内話すことが無くなるからさ。無くなれば、1日が早くなるだろうと思っている。思っているだけで、キャラクターが語り始める可能性はある訳ですが。会話文を入れると、勝手に話し始める時があるんだよなあ。1話当たり2000字程度だって言っているだろうに。まだ書く?って時があるんだよなあ。

 

そういう時は大人しく、分割しますが。今までは区切りをつけていたんですよ。無理やり話を終わらせていたんですよ。今回の魔法屋に関しては、話したいならどうぞという方針で行くつもりです。語りたければ語らせる。今回はこんな方針で行く予定です。でも、何日か飛ばすのは有りだと思うんだよなあ。密度濃く毎日書くのはしんどいです。とても。前に進ませてくれと言いたくなるからな。

 

今回はこんな所で。兎も角、密度を重視した小説になります。今までの密度とは違う作品になっております。進まないんだよなあ。何話書けばいいんだろうか。解らんのですよね。早く進めばいいのにな。進まないんだよなあ。進まないんですよ。思ったようにはいかないんです。私の思っているのと大分違うんだよなあ。こんなはずではなかったんですよ。もうちょっと、何とかならんかな?

 

多分最初の内だけだと思うんですがね。その内数日飛ぶことになると思います。メリハリは大事だと思うんだ。極端なんだよなあ。極端にやり過ぎただけだと思う訳です。反省はしてないけどな。書くんだよ。とりあえずはな。その内調整します。丁度いい密度とはとなる事でしょうね。どの位が良いんだろうなあ。密度の高い作品はいくつか知っているわけですが、あれよりは短いんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあその作品も数日もしくは数か月飛びますからね。私もそうしていきたい。序盤だから毎日になっているだけだと思いたい。序盤は仕方が無いんですよ。色々と説明したいこともあるし、雑談もさせたいし。20万字の時点で序盤なのかどうかは怪しい所があるんですけど、まだ序盤なんですよ。書籍化したら削るところは削る。書籍化しないと思うから、今のまま進みます。そう言う予定でいます。書籍化はもうしないと思うんだよなあ。1つしたら十分でしょ。2つ目があるとは考えていませんのでね。次回もよろしくお願いします。

次回作はゴールデンウイークに設定を作りましょうね。