書いた。超書いた。20000字近く書いた。面白いのかどうか?それは解らん。私的には面白いんだよ。多分だけど。

日常系の中でも山無し谷無しのまったりもの。それが魔法屋。そういう話な訳ですよ。ご批判はください。私は求めております。つまらん。結構。読み飛ばした。結構。それもありですよ。本当に日常を切り取っているだけなのでね。山は無いし、谷も無い。イベント事はまだ遠く。まったりとした時間が過ぎていくのを楽しむ作品になっております。楽しめない人は、沢山いると思うけど、お店ってそんなもんよ。

 

激動のお店の方が珍しいんだよなあ。それは日常系じゃないと思っております。劇場型の作品ではないのでね。まあ、大分早くはなったけどな。うん。最初の頃に比べたら、早くなりましたよ。もうちょっとしたら、もっと早くするんだけど、早くする為にも、今を書かないといけないんだよなあ。目標としているところは、売り切れな訳です。売り切れてくれるまでが勝負なんですよ。耐久戦です。

 

売り切れたら、がっつりとカットカットで行きますけどね。売り切れるまでは、辛抱してくれ。もう4か月くらいはかかると思うんだよなあ。作品時間の12月で売り切れる予定です。今は10月10日だけど。12月までの戦いですね。ざっと考えると、50日の6~10話編成で動くから、……1年かかりそうです。付いてきてくれるんだろうか。まあ、知らんね。私は私の道を行くだけです。その内、2作品同時に走り始めるから。

 

書籍化?しないだろうね。するんだったら、大規模な改稿をしないといけないですね。したらしたで良いんだけどな。改稿はするさ。だって、同じことの繰り返しなんだもの。そういう作品な訳なので。そういう書き方をわざとしているので。楽しみたい人には悪いけど、日常なんだ。普通の店の日常ってこんな感じだと思うんだよなあ。特に代り映えの無い日々を書いていく。それがこの作品ですから。

 

イベント盛りだくさんの作品を読みたい人は、戻って貰って。1日が超加速する作品を探してもらわないといけないですね。私の作品の中だとやっぱり錬金術師道になるんでしょうかね。あれは、200話を目標に書いただけだからなあ。長編を書きたかったんですよ。何かを制約したわけではないんですよね。長く書くことだけを意識したんですよ。それを読んでもらえれば、いいんじゃないかな。

 

魔法屋は、1日を長く書こうが目標ですし、相当な話数を使うと思うんですよね。当初は、こんな計画ではなかったんですけど、仕方ないね。目標が目標だからさ。長い目で見て行きましょうね。一応ですが、1つの作品に1つの目標を持たせているんですよね。失敗することもよくあるんだけど。まあ、失敗も含めて勉強ですね。楽しいから、書いていられるんだよなあ。楽しくなかったら、続かないですよ。

 

今回はこんな所で。小説を書くのは、楽しいよ?小説なのかもよく解ってないですけど。大分類で小説であれば、いいんじゃないの?邪道でもなんでも、私が良ければそれで良し。面白い作品を書こうと思ったことなどない。私が読みたい作品を書いているだけなんですよ。面白いのは、副次的な効果であって、私が読みたいだけのお話なんだよなあ。結局、自分向けに書いているからな。

 

魔法屋はどうなっていくんでしょうなあ。1年しか書かないつもりなんだけど、1年を書くのに5年以上かかる気がするんですよね。大丈夫かな。加速するまでに1年かかりそうなんだよなあ。長いお付き合いになりますが、付き合ってくれる人は、よろしくお願いします。毎日変わらないよ?普通の人間の日々だもの。主人公とか、勇者とかじゃないからな。激動にはならんのですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。完結は、させます。私が不慮の事故で死なない限りは。多分だけど、ブログが止まったり、Xが止まったり、何日も音沙汰がない時は、そういう事なんだろうと思ってくれればいいです。長期の休みに入る時は、言うからな。まあ、そんな長期で休むことなんてまず無いとは思うけど。どんなことが想定されるんだろう。解らんですね。車に轢かれたとかか?それでも、Xでは何かしらポストするとは思うんだけどな。その位かね?次回もよろしくお願いします。

長期の休みって年末年始くらいだと思うんだけど、どうだろうか?