おススメされたから読んでみました。今日は暇があったんですよ。

これな。

誰が勇者を殺したか (syosetu.com)

 

有名どころですね。おススメされたので、読みました。短かったけど、かなりよく練られているし、展開も素晴らしいと感じてしまった。予想通りの所と、予想外の所があって、いい感じの話でした。そう繋げてくるんだなあって感じで読んでましたかね。上手い人の作品は、読んでいて頭にスッと入ってくるから凄いよね。私のは、麦茶みたいな感じなんですよね。個人的には。ごくごく飲める。

 

味わって飲むタイプの小説では無い様な気がしている。私の好みではあるんですけどね。毎日変わらずに読めるというのが良いんですよ。そんな気がしている。ただ、そうなると、この作品は、私の糧にはならない気がするんだよなあ。練り込んだ作品を書くレベルに到達していないんですよね。そこまでの技量が無い訳でして。面白く読めたけど、求めていたものとは、違う感じがする。

 

作品自体は、面白かったので、有意義に過ごせました。いい作品って読むだけでもいいんだよなあ。私の小説の足しになったのかは、解らん。あのレベルの作品は書けないと思うんだよなあ。まだまだ修行が足りませんな。頑張っていくけどね。少しずつうまくなっていきましょう。最初から面白い作品が書けるなんて思っちゃいないんですよ。私が読んでも60点なんだから、仕方がないだろう?

 

で、もう一つの方は、長いので後回しにしているんですけど、近々読むと思います。多分だけど。それより先に書かないといけないんだけどね。書かなきゃいけないんですよ。オーダーが来たので。頑張って書きましょうね。どの辺の事を書き足せばいいんだろうか。難しい所ではあるんだけど、とりあえずは、何とかしよう。この土日で何とかしてしまいたいところではあります。

 

話は大きく変わるんですが、また読むものを募集しましょうかね。Xでも募集はするんだけど、こっちの方が詳しく募集できるだろうからさ。読んでいる人は少ないし、コメントをくれる人も少ないんだけど、まあ、やるのはタダだしね。Xが有料になったらどうするんだろうね。金額にも寄るとは思うんだけど、そこまで大した金額じゃなければ、払うと思うよ?所得には余裕が無いけど。

 

それで、読みたいものについてなんですけど、なろうに掲載されているもので、お願いします。ジャンルとしては、内政もの。領地経営ものをお願いします。出来れば、主人公が男だと助かる。ただしハーレムはあんまり読みたくない。現地人でお願いしたい所。転生でもいいけど、私がリスペクト出来ない。パクるとは言わん。真似するだけです。自分の作品に落とし込む作業はしますよ。

 

今回はこんな所で。こんな感じのものをお願いします。今書いている作品が内政ものになっちゃったからさ。内政していかないといけないんだけど、引き出しが欲しいんだよね。私の引き出しは少ないのでね。どうしても、ネタが無くなるんだよなあ。どうしても、そうなってしまうんですよ。なので、真似させてもらいたい。良い所を私の作品に引っ張って来たい。アウト?セーフだと思うんだよね。

 

丸パクリは駄目だろうけど、3割くらいの引用なら許されると思っているんですが。私の感覚がおかしい訳ではないとは思うんだけどなあ。引き出しは多い方が良いのは確かなんですよね。人生経験の分だけ、引き出しが増えるんだけど、大した人生を送っていないんですよね。うつ病になったくらいか?大事と言えば。それ以外は平坦な人生だと思うんだよね。自分の人生は。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。なので募集します。Xでも募集はするけどな。内政ものって、チートばかりであんまり好きじゃないんだけどさあ。チートでも苦労はして欲しいよね。難しい事を言っているのかもしれんけど、やりました、出来ましたって話はもういいんですよね。無理なら無理でもいいんだよ。失敗でもいいんだ。そういうのが読みたいわけですよ。泥臭い内政を求めているんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

奇抜な内政をしていきたい訳ではないんだけど、ね?