今日は書かないって決めたから。なので、おススメされたものを読んでました。

これです。

魔女と傭兵 (syosetu.com)

 

気にはなっていたんですよね。爆発的に人気になった作品だからさ。タイトルも私の好みに合致するし。長いタイトルは、落ちが見えた漫才みたいな感じで、ちょっと敬遠しがちなんですよね。読んでみないと、面白さは解らんのですけど、なんかこう、食指が伸びないと言いますか。あらすじで良くないですか?って思いがちなんですよね。まあ、私の場合は、あらすじも適当なんだけどさあ。

 

とりあえず、読んでみた感想としては、戦闘描写が上手いなあって思いながら読んでましたね。ちょっと視点がコロコロ変わるので、その部分には、何かしら目印が欲しかったかなとは思いますが、誰がって言わなくても、大体わかるクオリティなので、凄いなって。真似は出来ないでしょうね。私は戦闘描写が苦手というレベルではないのでね。どう書いていいのか、解らないんだよなあ。

 

そして、強いんだけど、周りも強いから、いい感じの戦闘になるのが良いですよね。俺tueeeって感じでもないですし。楽しんで読ませていただきました。続きが気になるところではあるんですけど、更新頻度がなあ。早ければ、嬉しかったんですけど、そうでもなさそうなんですよね。仕方がないって諦めもするのはするんですけどね。あのクオリティを維持するのは、大変だろうからな。

 

これで、おススメされたものについては、全部読み終わったかな。途中で断念したお話もあるけど、これは読み切りました。続きが気になりますね。読み続けていけたらなって思います。書籍版は、イチャコラが多くなるみたいなので、私はWeb版でいいですかね。ラブコメは要らんのですよ。私にとっては、恋愛ものをって訳ではないのでね。くっ付かない程度に、付かず離れずが良いと思います。距離感は大事。

 

そして、読むものリストが無くなってしまったので、また募集しようかなって思います。読みたいものは内政ものなんですよね。冒険者や戦闘ものも読みたいんだけど、自分の作品の糧になりそうなのは、内政ものなので、そっち方面に募集をしたいです。自薦他薦何でも来いって奴ですね。読めるのかは、解らないけどさあ。読めたら、報告します。読めなかったら、ごめんとしか言えないんだけどさ。

 

うん。読めない事もあるんだよ。読めない推薦ものもあった。自分の視点に持っていけなかったものとか、専門書を読んでいる感覚になったものとか、色々とあるんですけど、読めないのは、仕方がないよね。合わなかったからな。合わなかった作品を晒していいのかって疑問が出てきたからなあ。他人が読んだら面白いかもしれないのに、私の評価の所為で読まれないってのは、悲しいと思うからな。

 

今回はこんな所で。影響力は、無いんだけど、ね?自意識過剰なのは解っているつもりなんだけど、読めなかったって報告して良いものなのか。解らなくなりましてね?今はそんな感じなんですよ。この作品は面白かったですは、言っても良いとは思うんだけど、この作品は駄目でしたってのを言って良いものなのか。何処が駄目ってのがはっきりとしていない部分もあるからなあ。私の感想でしかないのでね。

 

後は、漫画を少々読みたいですかね。アプリは入れてあるので、無料で読める奴で、良さそうなのを読んでいきたいと思います。でも、漫画化されているからって、私に合う訳じゃないんだよなあ。流行りものが好きかって言われると、そうでもないんだよね。面白いとは思うんだけどなあ。って作品は幾つもあるんですよね。流行は長文タイトルなんだろうかね?私は苦手なんだよなあ。内容次第だけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。そんな訳で、募集します。Xでも募集はするけど、とりあえず、読ませてくれって感じですかね。内政ものであれば嬉しいですって感じかな。それ以外でも読むけどさ。おススメされたら、読みます。駄目だったら、察してください。無理だったんだなあって思っていただければ。でも、内政ものって、ハーレムが多めな気がしているんだよなあ。苦手なんだよな。次回もよろしくお願いします。

斬新な内政ものって難しいのかねえ。書くにしても何が斬新なの?