本が届きました。1冊は自分用に保管するとして、残りは親戚に旅立っていく事になります。

2巻が出来たよ。Xにも上げました。もうちょっとヘルマンのAPPが低くてもいいかなと思っているんですが、まあ、普通の人向けにはこれで良いのかなって。見た目が整っている方が良いのでね。私の好みはまあ、置いておく方が無難ですので。書いていた当初は、そこまでの顔を想定していなかったんだよなあ。指定したのは私ですしね。APP9で指定したんですよね。感覚的にはAPP7くらいだったんですが。

 

でも、絵で見るとAPP12くらいはありそうだよね。その人の感覚だから解らんのよな。私自信はAPP4かな?盛ったか?いや、4はあるだろ。太っているけど、顔が崩れている訳ではないし。4あるといいなあ。そんなくらいの容姿です。最低値は3です。3D6なので、3が最低値です。APP高い方が有利よ?なんでもそうだけど。信用度が違いますよ。APP4とか犯罪者予備軍なんだよなあ。

 

太っている、眼鏡、一重、首無し。この辺がマイナスになります。だから4だと思うんですよね。3じゃないだろうとギリギリの所なんですが。因みに2以下になるとSANチェック入りますので。見て精神的にダメージを与える顔って何なんだろうね?何処か致命的に人間と違うところが無いと2以下にはならないんだよな。バケツ被らないといけないレベルなんですよね。まあ、偶に下げてくるんですよね。

 

まあ、顔の話は置いておくとしましてですよ。本が出来たんです。2巻目なんです。3巻目も出したいとは思うけど、まあ、無理でしょうね。紙媒体で重版がかからなかったんですし。2巻が出たからって1巻も買うって人は、私みたいな絶妙に何かずれている人じゃないと買わないからな。私は1巻が売られた時には買わないんですよね。2巻が出たときに1巻も買う人なんです。ええ、変わっているとは思いますよ。

 

まあ、理由もちゃんとありまして。中学生の頃ですが、1巻しか出なかった作品がありましてね?15年くらい前ですか。ラノベが世間に出始めたと言ってもいい時期かね?その近辺でライトノベルに人権が与えられたと言いますか、もうちょっと後かもしれないですが、その頃は、どうだっただろう。でも、漫画は人権が与えられていましたね。ラノベはまだだったかな。そんな時期ですよ。

 

タイトル買いで買いまして。1年経っても2巻が出ないってどういう事なんだろうなって思って調べたら、打ち切りになっていたって事がありましてね。悲しい。続きが読めないのは悲しいんです。せめて2巻までは読みたいよねって事で、2巻が出るまで買わない人なんですよ。2巻でも終わる作品はあるんだけどさあ。3つくらいは踏みましたかね。未完で終わるのは辛いです。最近はなろうで読めたりするんだけど。

 

今回はこんな所で。なろうでも、書籍化すると更新が止まる人が居るんだよなあ。この続きは書籍で読んでねって人が居るんですよ。いいんだけど、完結はさせて欲しいんだよなあ。なろうでの作品として、1つの終わりを作っておいて欲しいんですよね。我が儘なんですが、読む立場からすると、完結させて欲しいと思う訳でして。やむを得ない事情がある時もあるかと思うんですが、完結はさせて欲しい。

 

いやー、長期休載をするのであれば、そうやって書いておいてくれるとありがたいんですよね。前書きかあとがきか活動報告にでも書いておいてくれると助かります。なんで更新が止まっているんだろうって思う時があるんだよなあ。書籍化が忙しいんですって言う人も居るだろう。書いておいてくれると助かるよな。書籍が追い越したのであれば、それも書いておいてくれると助かります。続きは書籍でって言われたら、買うしかないじゃない?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。読みたい作品は買うんですよね。その辺の予算は確保してあるんですよ。月額2万円程度は見れるんだよなあ。余裕がないのは残業が無くなったせいですね。残業があったら読む時間がないんだけどさあ。まあ、途中で買い止める作品もあるんですが、大体は買ってしまうのでね。何とか完結まで書いて欲しいです。3巻が出るかは解りません。解ったら言っても良いのか、本が出来るまで待った方が良いのか。その辺の判断はよく解らないんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

親が親戚に配るんです。恥ずかしいから止めて欲しいんですが。