なんと言いますか、読みたい作品を見つけるのって難しいですよね。タイトルとあらすじで大体は決められるんですけど。

基本的には長文タイトルは避けがち。短文タイトルであらすじがあらすじしているものを探すんですよ。結果、書籍化タイトルに行きつくという事をやらかしまして。10作品目くらいかなあ。その位は探したんだけど、いいじゃん。って思ったら、書籍化してたでござる。そんなときもあるよね。その所為だろうけど、途中で更新されてないんだけどね。仕方がないですよ。ちょっと読んだ感じ、面白そうだったのでいいかなと。

 

ただなあ。チート有りなんだよなあ。チートは無くても良いんだけど。難しいのかね?結構古い作品なので、チートが全盛期だったんだろうなあ。深い所にあったんだよな。更新されてないのは解っているんだけど、気になったんですよ。多分、書籍の方が忙しいんじゃないですかね?書籍が何巻まで出ているのかも調べていないんですけど。調べないで、最後まで読んだら買うかどうかの検討をしたいと思ってます。

 

書籍化止まったから書かないってパターンもあるんだと思うんですよね。でも、結構古い作品なので、そこそこ売れているんじゃなかろうか。何処までの話になっているんでしょうね?読みやすいので、比較的早く読み終わるんじゃないかなあ。10話も見れない作品が多かったのでね。結構辛いんですよ。私の作品も合わない人は同じような感覚になるんだろうとは思っているんですけどね。

 

合わないんだから、仕方がないんだよなあ。全員が納得して凄いって褒める様な作品ってないもんな。駄目な人には駄目なんですよ。面白くないんじゃなくて合わないってのが一番だと思うんだよなあ。面白くないって思うのは余程だと思うんですよね。低ポイントだからとか関係ないんだよなあ。ランキングに無くたって、面白い作品は眠っているんですよね。だから発掘作業を止められないんですけども。

 

一応ですが、報告する場所みたいなのはあるんですけどね。5chですけど。古くからはスコップと呼ばれてますけども。知ってますです、はい。私はそれを知らない時から発掘って言っているので、それで慣れてしまったんだよな。良作であるが読めない物もあれば、完全に何言っているのか解らないって作品まであるんですよね。大体あらすじ見たら何言っているのか解らないって作品は弾けるんだけど。

 

感性が違いすぎると、文章が解らないんですよね。割といますよ?独特な文章を書く人って。私の場合はすぐに途中下車しますけど。最近はアカウント1つしか動かしてないので、作者アカウントで感想を書くのもどうなんだろうかって思ってまして。自分の作品を読んでくれって遠回しに言っているような気がして進まんのよなあ。書いても良いものなんだろうかね?罵倒したり貶したりするつもりはないんだけども。

 

今回はこんな所で。何かですね。庭師の方がPVバグってまして。タイムラインに同じような人が居たんですよね。その人の見て、私のもなっているのかな?って思ってみてみたらなってた。今日の9時に13000PVくらい回っているんですよね。何があったんだろうね?バグなのは解ったから、バンはやめてほしいんですよ。一応ですが、Xで報告してみましたけど、どうなるんだろうね?

 

正確なPV数が知りたい訳ではない。それは気にしないのでいいんですが、バグでバンされたら堪らんですよ。頑張って書いてきているんだから。幾ら趣味の投稿だからって消えて欲しいわけじゃないのでね。黒歴史だろうが残していくスタイル。あの頃はああだったんだなってのを知るのに良いですからねえ。一番初めの作品なんて、割と恥ずかしいんだよなあ。まあ、今でも大した進歩はしてないんだけどな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まぐれでソロホームランが出たけど、まぐれだしなあ。多分病んでたから出てきた文章だと思うんだよなあ。つまりもう一度ホームランを出したければ、薬を抜けと。必要以上に抜いてうつ状態にしろと。そういう事なんですよ。その方が若干王道から外れるだろうからなあ。うつ病の状態では王道は書けないだろ。素の状態でも王道は書けないんだけどさあ。そこまでの技量がないんだよなあ。書く力が欲しいです。想像力が欲しいです。別に書籍化しなきゃって訳でもないんだけど、書く以上は、皆に見て貰って、感想が欲しい。罵倒でもいいから反応が欲しい。割と切実に欲しい。次回もよろしくお願いします。

こう、思いっきり理不尽な罵倒って中々ないんだけど、どうです?