明日は月曜日という現実。後3000文字書きたかったんだけどなあ。

魔法屋の方はさくさくと書けるんですが、それでも2000文字/時間くらいかかるんですよね。調子がいい時でも3000文字。遅いよね。もっと書けたらいいのに。そして、書くにはカロリーと水分が必要なんですよね。1日5食食っている休日。痩せる気がないんだよな。我慢しろよとは思うんだけど、書いていたらお腹が空くんだよ?我慢したらストレスになるし、仕事にもしたくはない。

 

なので、途中でおやつを買いに行くんですが、近くにですね、ミニストップがあるんですよ。コンビニですね。馴染みがない人にとっては珍しいコンビニだとは思います。三大コンビニチェーンはセブンイレブンファミリーマート、ローソンだからな。弱小コンビニと言っても良いと思うんだよ。近くには結構あるんだけどな?そこで、おにぎりが売っている訳ですよ。

 

2種類あるんですよね。よくあるコンビニおにぎりと手作りおにぎりというものがありまして。手作りおにぎりは店舗で作っているんですよね。賞味期限が短いのが欠点なんですが、そっちの方が美味いんだよな。店舗によっては具の量が違うんですが。多分作っている人によっても、若干の差があると思うんですよね。手作りですし、仕方がないんですけど。そっちの方が好きでですね。

 

高いんですよ?お値段は普通のおにぎりよりも高いんです。1個200円くらいするんだけど、美味いから良し。てなわけで、2個ほど食べてしまうんですよね。1つの大きさですか?量ったことないですけど150gくらいあるんじゃないですかね?お茶碗1杯分くらいの大きさですね。多分だけど、普通のおにぎりよりも大きいと思うんだよな。余裕の2個間食です。因みに既に朝食に1合食べている。

 

10時くらいのおやつにそれですよ。そして3時のおやつにもそれです。お米が美味い。いやね、あれを食べると普通のおにぎりに戻れる気がしないんだよな。普通のおにぎりは、米が美味しくない。そりゃそうだよな。ある程度の時間が経っても大丈夫なようにしてあるんだから。手作りおにぎりには勝てないですね。美味いんだ。ローソンも似たようなことをやっていたよな。お弁当作ってた気がする。

 

おにぎりも作る様になったのかね?お弁当だと値段が高いんだよな。500円くらいしてたと思うんだ。今はローソンに行こうと思うと遠くに行かないといけなくなってしまったんだよなあ。近道がですね、拡張工事中でして。かれこれ2年くらい工事しているんじゃないかなあ。後1年くらいかかりそうなんですよね。鉄道の下の工事なので、仕方がないんだけどな。まあ、あれの所為もあってうつ病になったと言っても過言ではないんだけど。

 

今回はこんな所で。ミニストップがある地域って割と少ないけど、ソフトクリームがあるコンビニって少ないんだよなあ。美味しいのに。ミニストップが近くにある人の楽しみでもある。ソフトクリームはいいぞ。それ以上におにぎりが美味しいんだが。あと20円安くならないかな。手間かかっているのは解るし、人件費も上がっているから、無理なのは解っているけども。

 

ヘビーユーザーとしては、お安く食べたい。自分ちで作れよとは思うかもしれない。けども、茶碗の中の米とおにぎりの米は違うんだよ。あのちょっと塩っ気があるのが良いんだよな。ご飯に塩をかけろと?違うんだよなあ。型押しだと解っていても、おにぎりにすることに意味があるんだよ。私は塩おにぎりで白米を食べる人ですよ?米に米でも平気で食べる人なんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。お米を与えておけば満足度が高い私です。漬物があると良いです。納豆があると最高です。味噌汁が付いてきたら、涙が出る。完全に江戸時代の人の食生活です。それが良い。それでいい。むしろ、制度とか色々と江戸時代まで戻せと言いたくもなるんだよなあ。今の世の中、金金金ですからねえ。江戸時代も金なんですけど。なんで金が必要なんだよって言いたくなるよなあ。米だけ食ってたら生きれるようにして欲しいんだけどなあ。玄米の方が高いんだから、仕方ねえけど白米食うんだよ。今の作り方だと、農薬がなあ。次回もよろしくお願いします。

無農薬はお高いんですよね。