だからお気持ち成果品を作れと言われても困るんだよなあ。相手に説明が出来ないんですよ。

実際作業したことを成果品に纏めないと話が出来ないんですよ。やったことをやらなかったことにしたり、やらなかったことをやったことにしたりするのは無理なんだって。 契約があるんだから、その通りにしないといかんのですよ。私では説明が出来ないんです。自分で作って、自分で説明に行ってこい。上司だろうが何だろうが知ったことじゃないんですよ。こっちにエンドレスで説明するか、自分で納品に行くか選べ。

 

納得のいく説明を求める。その日に仕事があるみたいですが、どうせ座っているだけなので自分で説明に行ってこい。どうしても話さないといけないのであれば、カンペを用意してくれたら代わりますので。大したことは言わんのですよ。私は行かんよ?説明できないんだもの。説明出来る人が行くべきでしょうよ。私は無理なので。どうしても行ってくれというのであれば、納得いくまで説明しろ。

 

何時間でも何十時間でも付き合ってやりますよ。納得がいかない物を丸投げされても困るんですよね。自分で作って自分で持っていけ。それで相手方が契約内容に不足がありますよね?って言っても私は知らん。私の作った成果品では契約内容を網羅するように作ってあるんだから。それを自分勝手にぐちゃぐちゃにしたら私が説明できない。無理なものは無理なんだよ。

 

流石、私をうつ病に追い込んだ人の言う事は違いますな。そうですよ。私が倒れた原因を作った人がその人です。成果品はね、契約者の意向を聞いて、それを100%以上で持っていくのが仕事なんですよ。99%でも駄目なんです。契約に反するからな。その契約内容をぐちゃぐちゃにして成果品を持っていけって言っているんだから、私の責任ではどうしようもないんですよ。

 

正直な所、意味が解らないので本気でボイコットする予定です。3月22日は休みにします。そのクソな上司の回答次第ですが。抑うつ病の私が沸点まで達するってよっぽどなんですよ。クソみたいなゴミを渡されても困るんだよなあ。どう説明しろというんだよ。またうつ病が悪化するじゃないか。真面目な話、その仕事も足抜けしたいんだよなあ。私しか使えないとか止めて欲しいんだよなあ。

 

小説が1巻で100万部売れるとかいうよく解らないことにならない限りは止めないとは思うけどな。流石に、今の上司に義理があるのでね。クソな上司とは金輪際関わりたくないんですよね。会社を辞める時には、最後の言葉に「私をうつ病にした人生は楽しかったですか?」と聞いてやりたいくらいには嫌いなんですよね。視界に入るだけで気持ちが悪い。本当に駄目ですね。

 

今回はこんな所で。私は性格が悪いのでね。辞める最後の日に聞くだけにしておいてあげるんですよ。気持ち的には今すぐにでもNDKしてやりたいんですが、楽しみは最後に取っておかないと。私の気持ちが変わっていると良いですね。あっちが覚えていなくても、こっちは覚えているからな。私の脳細胞がその部分だけ死んでいると良いですね。後、5年後かな?10年後かな?

 

60歳で定年辞める時に言ってやるか、65歳の再雇用の任期が満了するときに言ってやるか。どっちがいいかなあ。まあ、定年が延びる可能性もあるんだけども。もちろん煽りはしませんよ?真顔で真剣に聞いてやりますとも。どんな答えが返ってくるんでしょうか。楽しみでならないですね。まあ、明日切れて言ってしまうかもしれないですが。明日次第かな。今日は半分切れてたからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。抑うつ病の人に切れられるってのはなかなか無いですよ?余程の事でない限りそんな事は起きないですからね。怒りを感じるまでもないんですよね。普通の事だと、怒りすら湧いてこないんだもの。そんなに感情が爆発することってないんだもの。普通じゃない事をやっているんだから、そりゃ怒りますって。合理的意思解釈を出されたら、契約不履行でしたねって言うしかないんだよ?それをどう説明しろって言うんだよ。次回もよろしくお願いします。

切れてます。今日はカロリーを気にしないで食事をします。