ゴミを出し忘れたんだよなあ。燃えるゴミなんですけど。金曜日まで放置しないといけないですね。

起きた時までは覚えてたんだけど、朝飯食べたら忘れてた。だから玄関に置いておけと。別に良いんですけどね。どうせ捨てるのは一緒なんだから。1人暮らしだとゴミはそこまで出ないんですよね。汚れたプラゴミが多いです。普通の人はどうしているんだろうか。私は汚れたまま燃えるゴミに出してしまうんですが。人によっては、洗ってプラゴミの日に捨てるんだろうなあ。

 

地球温暖化のためとか言いますけど、燃えるゴミにプラゴミを捨てたくらいじゃ関係ないと思うので、私は捨てても良いと思うんだけどな。プラゴミってよく燃えるので、ある程度は燃えるゴミに入れないと、生ゴミが燃えないんですよね。燃やすのにもエネルギーって使いますからねえ。プラゴミの代わりに燃料入れてたら変わらないって話なんですよ。陰謀論に呑まれていると思うんだよなあ。

 

陰謀論ついでにですが、面白い事を考え付いたんだけど、海面上昇問題があるじゃないですか。北極の氷が解けてるとかいう話ですけど。本当にそうなのかは知らない。詳しいことは専門家に任せているんですよ。ただ、陸の水が海に流れているのは確かなんだよな。地球上では水の量って一定だろうと思うんだけど、一定だよな?宇宙に出て行っている訳ではないと思うんだけど、どうなんだろう。

 

一定だと考えるとですよ。陸の水が海に流れているから海面が上昇するわけですよね。という事は、河川や水路を効率化すると、水が早く流れるよね?グネグネした河川よりも、真っ直ぐの河川の方が早く水が海に到達するんだよ。土よりもコンクリートの方が水は早く流れるし、地下に流れていかない。世界中の水路を効率化していくと、海面って上がりませんかね?微々たる量ですけど。

 

そうすると、水面が太陽に近くなりますよね?温めるエネルギーが高まりますよね?その分雨雲が出来ますよね?集中豪雨が起こりやすくなりませんか?世界規模でやれば、そうなってしまうんじゃないか。そういう陰謀論を思いついた。じゃあ陸に水を貯めておかないといけないよねって事で、ダムとかを建設しましょうってなるのかな?金になるんだろうか。

 

陰謀論って、金になるからやっているんじゃないのかね?純粋に信じている人には悪いけど、陰謀論ってそういうものだと思うんだよなあ。ビジネスでやっているんじゃないですかね?一種の宗教だよ。集金システムがしっかりとしていれば、陰謀論ビジネスも出来るんじゃないかと思うんですよね。私はやりませんけど。面倒だもの。組織を作ってどうのこうのするには気力が足りないよなあ。

 

今回はこんな所で。コンクリート化することで、水が海に返りやすくなっているのは事実だと思うんですよね。それを誇張して膨大にして危機感を煽ると、陰謀論ビジネスの出来上がりだと思う訳ですよ。多分ですけど、陸上にある水って1%~5%くらいあればいいんじゃないのかね?大半は海にあるしな。深海も確定で解っている訳でもないから、良い所3%って所じゃないですかね?

 

それが10%効率がよくなっても精々0.3%。微々たる量だとは思います。でも、0.3%で海面がどのくらい上昇するのかは知らないんだよなあ。知らないから陰謀論ビジネスが出来る訳ですけど。知っていたら怖くないもの。最も怖い事は知らない事なんだよな。知らないから、下手な知識に群がってしまうんだよね。特に危機感を与えてくる知識には、飛びつかずにいられる人の方が少ないと思うんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。地球環境は人間が壊さなくとも壊れていくと思うんですよね。結局は太陽の活動が一番の原因だと思うんだよなあ。あの規模の核融合反応が安定しているわけがないんだよなあ。絶対に偏りが起きるんですよね。偏りが激しいかどうかは解りませんけど、エネルギー換算で1%も変わったら大問題だよなあ。私が死ぬまでは普通であって欲しいですよ。次回もよろしくお願いします。

上司との話?まあ、なる様にしかならないですわな。