実家に帰ってました。飲み会があったんですよ。

車で1時間半の場所で飲み会だったんですよね。退職者の希望で。いや、良いんですがね?実家の方が近かったので、実家でお泊り。私はお酒は飲みませんからねえ。飲みたいんだけど、薬の所為で飲めない。個人的にはワインが好きなんですが。甘口が好きなんですよね。リキュール系統も好き。何と言いますか、舌で味わう系のお酒が好きなんですよね。ビールは喉で味わう酒だからさあ。

 

でも、お高いお酒は解らんのです。安酒との区別はつくけども。安いワインは本当に飲めねえ。コンビニで1000円以下のワインが売っているじゃない?あれは飲めない。雑味が凄いんだよなあ。売り場が悪い店舗もあるし、無茶苦茶なんですよ。日光に当たってるワインとか飲めねえよ。幾ら瓶に入っているからって、着色してあるからって、売り場は考えないといけないんだよなあ。

 

本部の人も考えないのかね?コンビニでバイトをしていた経験から言わせてもらうとですよ、売り場の場所を指定してくるのは本部なんですよね。まあ、無視しましたが。当たり前だよなあ。日光に当てるとか正気じゃないので、店長に交渉した覚えがあります。ワインに日光を当てるとか論外なんだよなあ。蛍光灯ですら嫌なのに。カーテンもつけさせたんだよな。

 

味はそれでも不味いんですけどね?最低でも5000円は出したい。そんなお酒はコンビニで置けないので無念でした。個人的にはアイスワインが好きなので、仕入れたかったんだよなあ。高いんだよなあ。常飲したいと思うくらいに美味しい奴があったんですよ。外国産でしたけど。ドイツのワインでした。美味しかったんだよなあ。アイスワインは安いとハズレが多いんですよね。

 

基本的には安くて美味いワインは無いと思っている。でも、5万円以上になってくると判別がつかなくなるんですよね。そこまでの舌は持ち合わせていないんですよ。コンビニ弁当を食べられないくらいの舌じゃないと判別がつかないと思うんですよね。安いのは雑味が多く含まれているので解りやすいんですけど、ある程度高いと解らないんですよねえ。それでも7万円以上は出したことがないんですが。

 

酒で身を亡ぼすわけにはいかないからなあ。貯金も欲しいし。飲むよりも食う方が大切なんですよね。食えれば一緒とは思わないけど、満腹にはなりたいんだよなあ。満腹は罪なんですけどね。腹6分目くらいじゃないといけないんですよ。でも我慢が出来ない。もっと食べたい。美味しいは正義なんですよね。美味いものを食って、寿命が縮むなら上等って感じなんですよ。

 

今回はこんな所で。私が瀉血をしていた時の医者がいっていたことは、夜ご飯はキノコと豆腐と海藻だけ食ってればいいんだと、ただし干ししいたけは除く、そんな感じで言われたんだよなあ。無理だったんだけど。満足できないんだよなあ。間食はこんにゃくで我慢していた時期もあったんですけどねえ。最近は駄目になったんだよなあ。飽きたんです。色々と工夫はしたんだけど。

 

それでも3か月くらいはこんにゃく生活をしていたかなあ。こんにゃくラーメンだったり、こんにゃく焼きそばだったり、こんにゃくうどんだったりと、色々と作りました。焼きそばが一番美味しかったかなあ。でも、やっぱり最高だったのがつけて味噌で和える事だったんですけど。カロリーは高くなるけど、美味しい。焼きそばは粉末ソースを使えば簡単なんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。さて、来週が通院です。その日が飲み会です。今度は新年会だぞ。中華になります。多すぎるのは勘弁してほしいんだけどなあ。残したらタッパーをくれるんだけどさ。食べきりたいじゃない。そして、暑いからどうしようか。汗だくなんだよなあ。風呂に入ったのに、汗が止まらないんですよね。どうしようかな。次回もよろしくお願いします。

外食ばっかりなんですよ。