定期健診行ってきました。大丈夫そうです。

うつ病の方は特に問題なし。小説書く元気があるんだったら大丈夫って言われてる。小説書く元気はあるよ。土日に沢山書いてるよ。面白いのかどうかは別として。面白くないって人には面白くないからさ。なんて言えばいいんだろうね。相性があるんだよ。合わない人にはとことん合わない書き方をしている自覚はあるからさ。面白くないなあって人は感想にそう残して去ってくれると嬉しいな。

 

まあ大抵は無言で去っていくんだよな。そう言うのも有りだと思います。私もよくあるからな。と言うか、感想を書くことをあまりしない。前までは残してたんだけど、自分が書く様になってからは感想を余り書かないかなあ。返事が帰って来る人と帰ってこない人が居るからさ。帰ってこないと寂しいよね。自分の書いた感想に反応してくれないのが寂しくなるんだよな。

 

だから私は感想に一言返すんですけどね。ありがとうって。わざわざ時間を使ってくれてありがとうって思いで返す。読んでくれているんだから有難いよねって話なんですよ。1日のポイントの数とか、PVとか気にしてないんだけどさあ。読んでくれていると思うと嬉しくなるじゃん。たとえ下手な文章でも読んでもらえれば励みになるじゃん。少しずつ常連が増えていけばいいなあと思う次第。

 

まあ増えると同時に減るのが世の常なんだよね。読み始めてくれる人もいれば、去っていく人もいる。最初から最後まで着いてきてくれている人はとても貴重な人なんですよね。大抵は最後まで読まないと思っているからさ。最終話に行くまでに飽きる人が多いと思うんだよね。中だるみって奴ですか。まあ解らんでもない。偶に一気に読むこともあるからなあ。とりあえず、更新は続けますが。

 

さてと、それじゃあ無呼吸症候群の方はどうかと言いますと、睡眠時間が短い。平均で3時間くらいしかCPAPを付けていない。原因は解らん。眠剤飲んでからの記憶が無いんだよなあ。眠っているはずなんだけど、無意識のうちに外してしまっているのか。そう言うのが目立つんだよね。後は夜中に付けるパターン。つけ忘れのパターンも結構ある。眠剤が結構眠くなるんですよね。

 

眠剤うつ病の方で処方されているからさ。そっちの方面のお薬なんだけど、CPAPを付けるにも眠剤を飲んでいた方が都合が良いんだよね。眠気がやってくる方が都合がいい。マスク付けて寝る訳だからな。何もない時よりも寝にくい。暫くは眠剤は抜けませんね。何時になったら眠剤が無くなるんだろうか。うつ病治療の方でも最後の方だと思うんだよね。仕上げと言うかそういう感じ。

 

後は血液検査の方ね。血糖値は何とか現状維持。血糖値が少し高め。そりゃあね。糖質も低い物を選んでいるとはいえ、無い訳ではないからな。特にナッツ類な。脂質が多いのはその通りなんだけど、糖質も入っているからな。全くなしにとはいかんのですよ。なので管理値ギリギリな訳なんだけど。これ以上おやつを減らしたくないんだけどなあ。何か代わりになるものを探さないといけないだろうか。

 

後は夏場なんで、尿酸値が上がって来てた。水分を取らないといけないですよ。水分補給は大事なんですよね。夏場に上がりやすい数値だって言ってたかな。クーラー効いてると水分補給を忘れるからな。特に仕事中は。水分補給は大事。しっかりとしないと痛風になるよと言われたが、痛風になるのはプリン体じゃないの?しっかりとは把握してないんだけど、ビールとかは駄目だって言うよな。

 

私はお酒、飲めないけどな。薬の関係で。お酒は普通に飲めますよ。ワインが好きです。アイスワインが好きですね。甘めのお酒が好きなんですよ。糖質が高いんだよなあ。解ってはいるんですが、そう言うお酒が好きなんですよ。宅のみではカシオレかワイン派なのでね。ワインも少量で良いんだけどさ。大量に飲むんだったら高い奴の方が良い。酸いのはあんまり。

 

安いワインは酸いんですよね。特に赤ワイン。コンビニで売っているワインはあんまりね。500円ワインとか飲めないんだよなあ。飲むなら3000円はして欲しいかな。そのくらいのであれば飲めます。お店で飲むワインの不味いのってないよな。自宅で飲む方がおいしい。後はおつまみだけなんだよな。おつまみを自分で作れたら最高なんだけどなあ。料理に才能はあんまりないんですよね。

 

まあそもそもの話、薬の関係で今は飲めないんだけどさ。飲みたいなあって思うときはあるんだよ。飲みたいんですよ。飲みたいけど、ね。飲み合わせがなあ。後5年くらいはそのままなんじゃないかなあ。楽しく飲みたいです。早く飲めるようになりたいなあ。一人酒は詰まらんですがね。誰かと一緒に飲むのが良いんですよねえ。早く結婚してえなあ。相手がいないんだよな。

 

今回はこんな所で。健康にならないと相手も見つからんのですよ。ブログ読んでる人で相手を募集したいところですね。まあ苦労は掛けるだろうけど、ハードルはものすごく低いと思いますよ。子供が現在居なくて、子供が望める方ならどんな人も候補に挙がるんだからな。性格の不一致とかは会ってみないと解らんからな。文面だけではどうしても解らんですよ。どんな人なのかは小説を読んでもらえれば大体解るんじゃないかとは思いますけど。性癖がもろに出るからな。

 

小説はそう言うものだと思っている。技量が無いとどうしても出てしまうのが小説だと思います。そうしないと書けないんだもの。しようがないよな。隠せないんだよ。隠すと薄味になってしまうからな。前面に出していくんだよ。出てくるはずだよ。そう言うものなんです。私の性癖がもろに出てるよなあって思いますよ。流石にそこまで変な性癖ではないとは思うんだけど、どうなんだろう。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあともかく、検査の方は無事に終わりましたのでね。暫くは糖分を補給して、また暫くしたら糖分を絶たないといけないですよ。流石にご褒美で少しは食べさせて。この時期はアイスクリームが美味しいんですよ。アイスクリームを食べさせてください。チョコレートのがお気に入りです。アズキバーが一番美味いとは思うけどな。次回もよろしくお願いします。

ブログで婚活出来ればいいんだろうけど、そんな訳にはいかんな。