えー、川崎遠征に行ってまいりました。お土産も買ってきたぞ。

明日両親が遊びにくるので、両親の分もお土産を買ってきました。新幹線に乗ったのなんて何時ぶりだろうか。5年ぶりくらいか?速いけど高いよなあ。気軽に遊びに行ける金額じゃないんだよな。残業10時間分くらいの旅費がかかるんだよね。お食事もしたけどさ、若干ハズレと言うか。金額相応だよねって感じでした。新しそうなお店だったので、雰囲気は良かったんだけど、うーん。

 

このくらい出せば、あの程度の料理は出てくるだろうなって感じだったんですよね。因みに、前菜は冷食系の感じがしました。パスタは結構おいしかったです。アラビアータなのに辛くも何ともなかったんだけど。もうちょっと辛みを効かせた方がトマトの旨味を出してくれると思うんだけど。ドライトマトを使っていたので余計にそう感じたんですけどね。ピリッとしている方が良いと思うんだよなあ。

 

で、メインの牛肉なんですけど、もの凄く柔らかくなるまで煮込んであったんですが、どうなんでしょう。ほほ肉だから赤ワインで煮ているのはいいんだ。筋張っている可能性があるからがっつり煮込むのも良いんだ。濃厚なチーズで食べてくださいねって感じでチーズが沢山ソースと一緒にかかっていたんだよなあ。いや、美味いんだよ?赤ワインのソースにチーズがめっちゃ合うんだ。牛の旨味がどこ行った状態なんだよ。

 

牛肉なんですよ。ほほ肉なんですよ。もの凄く手間暇かかっていると思うんですよ。それを台無しにしてしまうチーズ。感じたのは、酒飲みながら食べるものだったんだろうなって思うんですよね。私は今はお酒が飲めないので、水で食べてた訳ですけど、違うだろと、そうじゃないだろと思ったわけです。メニューにはチーズがかかっているなんて書いてなかったんだよなあ。

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みって書いてあったんですよ。そうなると想像するのは、牛の旨味をこれでもかと前面に押し出していくタイプの料理だと思ったわけですよ。それにしちゃ値段は安めだなとは思っていたんですが、あれはお酒のつまみだなあ。赤ワインが進むと思いますよ。アルコールで舌が若干麻痺しているところに食べる料理だったんだろうなって。肉の旨味がチーズで上書きされてた。

 

まあ、お肉も旨味がジュワッと出るタイプのお肉ではなかったって事なんだろうな。2000円しなかったもんな。美味いほほ肉の赤ワイン煮込みなら3000円くらいしてもいいと思うんですよ。安いよね?って思ったんだけど、それが一番美味しそうだよなってメニューを見ていたときには思ったんですよね。ワインを楽しみつつ、手軽に食べれるイタリアンって所だったんだろうなあ。

 

今回はこんな所で。グルメ目的に行ったのが間違いだったという事だと思うんですよねえ。飲んでわいわいする分には良いんじゃないかなとは思います。前菜の盛り合わせを頼んで、出てきたのが冷食だった時の残念感が解るかと思います。写真撮る気も失せたもんな。パスタはまあまあ良かっただけに、うーんって感じですかね。1万円で手軽に飲みたいのであればいいんじゃないですか?

 

近場ではないので、もう行かないとは思うんですが。もう1軒の方にしておけばよかったかもなって思っているところです。若干後悔しております。もう一つの所は、クリームソースが美味しいらしくてですよ。ランチには行きたいと思ったんだけど、ディナーはがっつりお肉を食べたい気分だったんだよなあ。クリームソースのお肉ってあんまりイメージが湧かなかったんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。次回は幹事なので、川崎か難波か選べるんですが、難波かなあ。そっちの方が美味しいものが沢山ありそうな気がする。食事に関して何ですけど、勝手なイメージで悪いんですが、関東よりも関西の方が美味しいイメージがあるんだよね。東京も大阪もあんまり行かないから解らないんだけど。高い金出して食べるのは東京に勝てないと思うんですが、安い美味いなら大阪かなって。どっちにしても遠い訳ですが。ねえ?次回もよろしくお願いします。

まあ、調べてもこの程度なんだよなあ。地元民には勝てない。